2013年02月12日

今度の僕の髪型は

今度の僕の髪型は
今度の僕の髪型教えましょうか?

pia masaです。こんにちは。

ちょっとバタバタとしておりまして、
久しぶりに髪を切りに行ったわけですけどね。
もちろん例の愉快なおじさんのところです。
そしたら店に入るなりおじさんが
満面の笑みで言うんですよ。

「お久しぶりですが!何ヶ月になりますかね?」

やっぱり10年近くも通ってると、
僕が髪を切りに来るタイミングってのが
ある程度わかってるんでしょうね。
嬉しいじゃないですか。

「3ヶ月ぶりくらいですかね」

「へー」






今度の僕の髪型は
あんまり興味なかったですか?

そこで会話終わっちゃいましたけど。
話し振られたのは僕なんですけど。

軽く動揺しつつ椅子に座り、
いつになく静かなおじさんに切られてたんですけど、
こういう時ってどこに視線合わせていいものか
迷いますよね?

目が悪いので鏡の自分を見てても、
さっぱり進行具合は分かりませんし、
かと言ってキョロキョロするわけにも行きませんし、
取り敢えず目を瞑って安らいでました。
軽快なハサミの音も意外と心地よくて、
ついウトウトしてたところで

「中国はイカンですがね!」

相変わらず会話のはじまりはいつも雨。
レーダー照射と同時に撃ちに来てます。
ただ連日ニュースになってますからね。
咄嗟に話に追いついて、
僕も当たり障りの無い意見を軽く。

「今回の件はアメリカも黙ってないでしょうから、
中国もなんとか落とし所というか、
ごまかす方法を探してる最中じゃないですか?」

「頭はダイアモンドやっとですよ」



今度の僕の髪型は
なにが???

頭がなんだって??

と言うか今日のおじさん。
話題の振り幅が異様にデカイです。
縦横無尽に実にフリーダム。

取り敢えず簡単におじさんの話しをまとめると。
まず頭を四角に切り次に四隅の角を落としす。
そしてダイアモンドをカットするように、
出来た角を落としていきながら
少しずつ丸に近づけて行く。

「そうやって頭を綺麗な丸に仕上げるんですよ!」

ということらしいんですけどね。
ただすべての工程が終わり、
満足気に微笑むおじさんが僕に鏡を当てながら

「つるっつるになりましたが!」



今度の僕の髪型は
僕の頭になにしたんですか?!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(自分)の記事画像
お久しぶりでーす!
頭を使いすぎて
お知らせです!
ぴっかぴかの新入社員
心機一転
花見
同じカテゴリー(自分)の記事
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 ぴっかぴかの新入社員 (2017-04-11 21:48)
 心機一転 (2017-04-02 21:42)
 花見 (2017-03-31 13:42)

Posted by pia masa at 14:04│Comments(9)自分
この記事へのコメント
潔く剃髪なされたのかと。
違ったのね。(残念。心から。)

頭はダイヤモンド・・。
松田聖子あたりに歌ってもらいたいような。
Posted by キリンさんキリンさん at 2013年02月12日 14:27
いや~~~~~~~~キリンさん
私は,プリンセスプリンセスさんらに、歌ってもらいたいと
思いました~

pia masaさん、どう思われます??
Posted by トリム at 2013年02月12日 15:49
責任(何の?)とって、いま流行りの丸刈りにしたのかと思ったわ~♪

男性で3ヶ月って、ボーボーじゃないの???
え?これ以上、つっこんじゃダメなのかしら。

今、将軍様カットにしちゃうと、キケンだね。
Posted by リンダ at 2013年02月12日 16:02
★キリンさん
>潔く剃髪なされたのかと。違ったのね。(残念。心から。)
ごめんなさいね、普通で。
でもなぜつるっつると言われたのか不明なんです。
もしかして・・いや今はまだ考えないでおこう。
ま、いずれ潔く剃る日が来ると思うので、
その日を楽しみにしてて下さい♪


★トリムさん
>頭はダイヤモンド・・。松田聖子あたりに歌ってもらいたいような。
>私は,プリンセスプリンセスさんらに、歌ってもらいたいと

間を取ってクリスタルキングでどうでしょ。

★リンダさん
ぼぼぼぼ僕は責任をとらなければならないことなんて
これっぽっちもしてないですから!(動揺)

>男性で3ヶ月って、ボーボーじゃないの???
えー、あ、うん。結構伸びえてたねぇ。
夏だったら発狂してるレベル。
と言うか、突っ込んでも大丈夫。
一応まだ毛はあるからww

>今、将軍様カットにしちゃうと、キケンだね。
だね。
ホント怖いわ。あいつら。
Posted by pia masapia masa at 2013年02月12日 18:36
なんだか私もお久しぶりです


読んでてドキドキしましたよ
っっ、遂に・・・・







いえいえ

そうじゃなくて、剃られたんじゃなかとですね、良かった良かった
Posted by Bebe at 2013年02月12日 21:14
大丈夫ですかぁ?

自分で見えてない後頭部、つるっつるなのかも…
( ̄(工) ̄)
Posted by ちー at 2013年02月12日 22:54
私…
Pia masaさんにお会いしたこと御座いませんの…
だから、コメント読みながら、妄想しまくり〜(°∇°;)
Posted by よーくると at 2013年02月12日 23:34
ニヤニヤしながら、すっごい期待したのに残念(ーー゛)

それにしても、オジサン面白~い♪
これで、BGMがベンチャーズだったら最高なんだけどな♡
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2013年02月13日 13:16
★Bebeさん
あ、確かにお久しぶりぶり~な感じですね♪
でもまだ大丈夫です。
剃られたり自然に抜けたりはしてません。
いや自然に抜けてるけどまだ大丈夫!

と言うことで髪が抜け切れないうちに
Bebeさんとこにも遊びに行きますww

★ちーさん
>自分で見えてない後頭部、つるっつるなのかも…( ̄(工) ̄)
・・・だ、大丈夫だもん!
まだ毛があるもん!!
ちょっとつむじが目立つようn・・・orz

★よーくるとさん
僕もよーくるとさんのコメント読みながら
妄想しまくり~♪

いつかお会いしたら感想文書きましょうねww

★うさぎさん
期待を裏切ってゴメンナサイ。
でも僕は剃られてなくてすっごく安心しましたあああ!!!

ほんとね、おじさん面白いよ。
話についていくのが大変だけどww

>BGMがベンチャーズだったら最高なんだけどな♡
なんかテケテケテケテケ言いながら剃られそう。
Posted by pia masapia masa at 2013年02月13日 15:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今度の僕の髪型は
    コメント(9)