2013年01月27日

厄祓い

厄祓い
厄祓いに行ってきました。

40年間生きてきて初めてですよ。
本厄なんてすごいイベント。
乗るしかないこのビッグウェーブに!
そんな勢いで青島神社に行って来ました。
pia masaです。こんにちは。

まあ神仏を信じるわけではないんですが、
なにせあえるさんに怒られましたからね。
どちらかと言うとあえるさん払い



厄祓い
飼い主の逆襲、みたいな。

なかなか厳かで新鮮な経験でした。
なんかイイですね、こういうのって。

それにしてもスゴイ風でしてね。
ただでさえ青島神社って島じゃないですか。
そこに行き着くまでの橋が
風でスゴイことになってましてね。

折角セットしたナチュラルヘアーが
乱れまくることこの上なし!

そうすると案の定かーちゃんが
僕の頭をチラチラ見ながら言うんですよ。

「今日はカツラの人は無理やね」



厄祓い
地毛ですからね。

地毛ですからね。

わかって欲しいから二度いいましたけど。
僕の頭は修正なしですからね。
ただまあ、なにせほら、例のオヤジが

厄祓い
このザマですから。

ハゲ散らかしてるどころか、
既に清掃車が根こそぎ全部持ってったみたいな
頭してますから。
やっぱり将来が心配じゃないですか。
厄祓いがハゲに効くとも限りませんからね。

だからハゲに関しては神頼みではなく、
人類が積み重ねてきた最新科学の粋を集め、
何があってもびくともしない、
何をされても動じない完全無欠の



厄祓い
塗装工事にしようと思います。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(自分)の記事画像
お久しぶりでーす!
頭を使いすぎて
お知らせです!
ぴっかぴかの新入社員
心機一転
花見
同じカテゴリー(自分)の記事
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 ぴっかぴかの新入社員 (2017-04-11 21:48)
 心機一転 (2017-04-02 21:42)
 花見 (2017-03-31 13:42)

Posted by pia masa at 11:50│Comments(9)自分
この記事へのコメント
厄払いだったんですね…
masaさんにお会いしたことのある方にしかわからないナチュラルヘアーは、私にはわかりませんが…

厄払い…
災い前が…
良かったね… ( ´∀`)
Posted by よーくると at 2013年01月27日 12:03
雨が降らなかったときは
風なのですな。
どっちにしても天に逆らって生きてるっていうか。

あのね、
振りかけタイプ、あるよ。
昔うちでも売ってたから間違いありません。

とりあえず黒くなります。
とだけ言っておきます。
Posted by キリンさん at 2013年01月27日 12:18
強風だね。
青島詣でスカートひらひら〜とか
してなかったの?
あ、かつらの話だったね。
いや、厄払いの話だった。
お疲れさま。(・ω・)ノ hey
Posted by rue at 2013年01月27日 16:18
去年も盛り上がったヘアーの話、また盛り上がりそうです(笑)
奥様にきーこお!
厄は来年の節分までですからね!
Posted by Bebe at 2013年01月27日 19:28
だ、だ、大丈夫でしたか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
髪・・・
今日は寒かったですね~
小林は雪がチラついていますよ!
塗装する時はお手伝いしますよ(*^_^*)
塗り絵は大好きですから~
Posted by にゃろ~ま at 2013年01月27日 20:41
★よーくるとさん
>厄払いだったんですね…
えー、ばりばり本厄でした~♪
これで一安心ですね。

僕のナチュラルヘアーは高校生からですから
随分年季が入ってますよ。
減らないうちに見に来て下さいwww

>厄払い…災い前が…良かったね… ( ´∀`)
あえるさんのバカ!(号泣)

★キリンさん
>雨が降らなかったときは風なのですな。
様々な自然現象に干渉してるっぽいです。
と言うか天が僕に逆らってるに違いない!(確信)

>あのね、振りかけタイプ、あるよ。
なんか・・雑誌の裏とかに載ってましたよね。
砂鉄みたいな感じの。
まぁマジックで塗るよりは説得力ありそうww

★rueさん
>青島詣でスカートひらひら〜とかしてなかったの?
それが聞いてよ。
だれもヒラヒラスカート履いてないの。
ズルイよね。折角の強風なのに。

>いや、厄払いの話だった。
危うく自分でも何の話だったのか忘れかけてた。
でもホント良かった。神事ってイイね。

★Bebeさん
>去年も盛り上がったヘアーの話、また盛り上がりそうです(笑)
うん、かーちゃんに色々聞いて下さい。
僕からもちゃんと本当のことを話すように行っときましたから!

>厄は来年の節分までですからね!
今年の節分で豆食ったら早くも忘れそうですww
Bebeさんが代わりにしっかり覚えといてくださいね。

★にゃろ~まさん
>だ、だ、大丈夫でしたか\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 髪・・・
あ、髪ですね。心配なのは。
もう少し素直に僕の心配してくれてもよくってよ♪

>小林は雪がチラついていますよ!
こっちも寒かったですよ~
だから室内ばっかりいましたww
でもいいな雪がちらついて。

>塗装する時はお手伝いしますよ(*^_^*)
間違ってパステル調にしないようにww
Posted by pia masapia masa at 2013年01月27日 22:53
★よーくるとさん
>厄払いだったんですね…
えー、ばりばり本厄でした~♪
これで一安心ですね。

僕のナチュラルヘアーは高校生からですから
随分年季が入ってますよ。
減らないうちに見に来て下さいwww

>厄払い…災い前が…良かったね… ( ´∀`)
あえるさんのバカ!(号泣)

★キリンさん
>雨が降らなかったときは風なのですな。
様々な自然現象に干渉してるっぽいです。
と言うか天が僕に逆らってるに違いない!(確信)

>あのね、振りかけタイプ、あるよ。
なんか・・雑誌の裏とかに載ってましたよね。
砂鉄みたいな感じの。
まぁマジックで塗るよりは説得力ありそうww

★rueさん
>青島詣でスカートひらひら〜とかしてなかったの?
それが聞いてよ。
だれもヒラヒラスカート履いてないの。
ズルイよね。折角の強風なのに。

>いや、厄払いの話だった。
危うく自分でも何の話だったのか忘れかけてた。
でもホント良かった。神事ってイイね。

★Bebeさん
>去年も盛り上がったヘアーの話、また盛り上がりそうです(笑)
うん、かーちゃんに色々聞いて下さい。
僕からもちゃんと本当のことを話すように行っときましたから!

>厄は来年の節分までですからね!
今年の節分で豆食ったら早くも忘れそうですww
Bebeさんが代わりにしっかり覚えといてくださいね。

★にゃろ~まさん
>だ、だ、大丈夫でしたか\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 髪・・・
あ、髪ですね。心配なのは。
もう少し素直に僕の心配してくれてもよくってよ♪

>小林は雪がチラついていますよ!
こっちも寒かったですよ~
だから室内ばっかりいましたww
でもいいな雪がちらついて。

>塗装する時はお手伝いしますよ(*^_^*)
間違ってパステル調にしないようにww
Posted by pia masapia masa at 2013年01月27日 22:58
★よーくるとさん
>厄払いだったんですね…
えー、ばりばり本厄でした~♪
これで一安心ですね。

僕のナチュラルヘアーは高校生からですから
随分年季が入ってますよ。
減らないうちに見に来て下さいwww

>厄払い…災い前が…良かったね… ( ´∀`)
あえるさんのバカ!(号泣)

★キリンさん
>雨が降らなかったときは風なのですな。
様々な自然現象に干渉してるっぽいです。
と言うか天が僕に逆らってるに違いない!(確信)

>あのね、振りかけタイプ、あるよ。
なんか・・雑誌の裏とかに載ってましたよね。
砂鉄みたいな感じの。
まぁマジックで塗るよりは説得力ありそうww

★rueさん
>青島詣でスカートひらひら〜とかしてなかったの?
それが聞いてよ。
だれもヒラヒラスカート履いてないの。
ズルイよね。折角の強風なのに。

>いや、厄払いの話だった。
危うく自分でも何の話だったのか忘れかけてた。
でもホント良かった。神事ってイイね。

★Bebeさん
>去年も盛り上がったヘアーの話、また盛り上がりそうです(笑)
うん、かーちゃんに色々聞いて下さい。
僕からもちゃんと本当のことを話すように行っときましたから!

>厄は来年の節分までですからね!
今年の節分で豆食ったら早くも忘れそうですww
Bebeさんが代わりにしっかり覚えといてくださいね。

★にゃろ~まさん
>だ、だ、大丈夫でしたか\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 髪・・・
あ、髪ですね。心配なのは。
もう少し素直に僕の心配してくれてもよくってよ♪

>小林は雪がチラついていますよ!
こっちも寒かったですよ~
だから室内ばっかりいましたww
でもいいな雪がちらついて。

>塗装する時はお手伝いしますよ(*^_^*)
間違ってパステル調にしないようにww
Posted by pia masapia masa at 2013年01月27日 23:04
★よーくるとさん
>厄払いだったんですね…
えー、ばりばり本厄でした~♪
これで一安心ですね。

僕のナチュラルヘアーは高校生からですから
随分年季が入ってますよ。
減らないうちに見に来て下さいwww

>厄払い…災い前が…良かったね… ( ´∀`)
あえるさんのバカ!(号泣)

★キリンさん
>雨が降らなかったときは風なのですな。
様々な自然現象に干渉してるっぽいです。
と言うか天が僕に逆らってるに違いない!(確信)

>あのね、振りかけタイプ、あるよ。
なんか・・雑誌の裏とかに載ってましたよね。
砂鉄みたいな感じの。
まぁマジックで塗るよりは説得力ありそうww

★rueさん
>青島詣でスカートひらひら〜とかしてなかったの?
それが聞いてよ。
だれもヒラヒラスカート履いてないの。
ズルイよね。折角の強風なのに。

>いや、厄払いの話だった。
危うく自分でも何の話だったのか忘れかけてた。
でもホント良かった。神事ってイイね。

★Bebeさん
>去年も盛り上がったヘアーの話、また盛り上がりそうです(笑)
うん、かーちゃんに色々聞いて下さい。
僕からもちゃんと本当のことを話すように行っときましたから!

>厄は来年の節分までですからね!
今年の節分で豆食ったら早くも忘れそうですww
Bebeさんが代わりにしっかり覚えといてくださいね。

★にゃろ~まさん
>だ、だ、大丈夫でしたか\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 髪・・・
あ、髪ですね。心配なのは。
もう少し素直に僕の心配してくれてもよくってよ♪

>小林は雪がチラついていますよ!
こっちも寒かったですよ~
だから室内ばっかりいましたww
でもいいな雪がちらついて。

>塗装する時はお手伝いしますよ(*^_^*)
間違ってパステル調にしないようにww
Posted by pia masapia masa at 2013年01月27日 23:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
厄祓い
    コメント(9)