2012年12月15日

軽自動車の進歩

軽自動車の進歩
N BOXイイですよ。

今朝軽いノリで12ヶ月点検に行ったら、
いきなり代車が用意されてましてね。
しかもそれがN BOXと分かった途端、
熱いコーヒーをがぶ飲み干して乗り込みました。
pia masaです。こんにちは。

結構走りもしっかりしてるし、
視界も広くてまるでバスを運転してるみたいですよ。
バス運転したことないけど。

でもなんか、
日々技術は進歩してるもんですね。
まさか軽自動車がここまで良いとは。
なんてたって取り回しがイイし燃費もイイし
もちろん走りもイイ!
更に車内がむちゃくちゃ広い!

そう言えばあれは僕が中学2年の頃です。
当然あの山奥に住んでる頃ですけどね。
車種は忘れたんですが、
我が家にはボロボロの軽自動車がありました。
いやそれしかありませんでした。



軽自動車の進歩
だってド貧乏だったからね!

丁度周りの男子も車に興味を持ち始めた頃ですよ。
うちの車はクラウンだとかスカイラインだとか、
そういうセレブな話しをしてる頃に、
我が家は名も分からぬ軽自動車ですよ。

でも別に気にしてなかったんです。
車なんて動けばいいと思ってたんで。

そんなある日、友人たちが
山奥の我が家に遊びに来ることになりましてね。
地元の人間以外の友人が遊びに来るのは
はじめてのことですよ!ひたすら快挙!

取り敢えずバスで麓まで来てもらって、
そこからウチが迎えに行く事になったんです。
軽自動車の狭い車内にギュウギュウに座り、
我が家までの楽しいドライブですよ。

当時から僕は田舎大好きっ子でしたから、
窓を流れる景色が如何に素晴らしいかを説明し、
小学生時代の楽しい思い出を話し、
そしていよいよ僕が一番好きな
くねくねと曲がる急な山道に差し掛かった途端

まさかの定員オーバーの車が
山道を上らなくなるという反乱。


予想外の事態に完全にパニクった僕は
虚しくエンジン音だけが響く
微妙な空気の漂う車内を半泣きで飛び出し



軽自動車の進歩
ひたすら車を押して上った
僕の気持ちがわかるか!


それ以来、誰もうちに遊びに来てくれませんでした。

という訳で、
今日は自宅ショップもオープンしてるので
よければふらりと遊びに来て下さい。
今ならN BOXあります。

と、たまにはショップの宣伝をして
終わることにします。
天気はイマイチですが良い週末を。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(動画)の記事画像
衝撃的すぎて
若者の感性
少女にメロメロです
マッピー
僕は大好きなんです!
ありがとう・さようなら
同じカテゴリー(動画)の記事
 衝撃的すぎて (2016-10-28 13:30)
 若者の感性 (2016-10-12 13:13)
 少女にメロメロです (2016-09-07 13:23)
 マッピー (2016-08-23 13:44)
 僕は大好きなんです! (2016-07-14 14:32)
 ありがとう・さようなら (2016-06-30 13:29)

Posted by pia masa at 14:41│Comments(6)動画
この記事へのコメント
このあいだ、N ONE見たよ、乗ったよ。
軽も広くなったもんだのぅ。と思ってパンフレット貰って帰った。

寒い朝にエンジンがかからん。とかも、山暮らし民にとっての【普通】
Posted by 空さん at 2012年12月15日 15:09
★空さん
N ONE僕もさっき見てきましたよ。
乗ってはいないけど可愛くてイイですよね。
女性に人気かと思いきや意外と男性にも人気だとか。
もし買われる時には同級生紹介しますよww

>寒い朝にエンジンがかからん。とかも、山暮らし民にとっての【普通】
もう、わかりすぎて涙が出ちゃう。
Posted by pia masapia masa at 2012年12月15日 19:56
我が家も母と私だけなので、軽っす。
税金が安いのがなによりでして(笑)

随分前にパジェロ・ミニに乗ってました。一応、軽でも四駆。
五ヶ瀬にスキーに行った時に、雪が降ってチェーン規制が。
他の乗用車は滑ってよろよろだったけど、軽でもしっかりぶれることなく走ってくれました。
その後、連れの友達は、ちゃんとした四駆を買っていた。
あ~っ、それから○○年(笑)
Posted by リンダ at 2012年12月15日 20:03
★リンダさん
仲の良い先輩が現役でパジェロミニ乗ってますよ!
覚えてるかな?一緒の僕の田舎に行ったムックさん。
山道を行きたいから四駆らしいですよ。
結構走りもイイんですよね。
山道でも安定してましたよ。

で、あれから何年か教えてww
Posted by pia masapia masa at 2012年12月15日 23:39
坂道で車を押すなんて、
当たり前じゃん。

平坦な道でも
よくやってたよ。
なんか、楽しかった。

ドライバーを残してみんなで押して、
エンジンがかかったら
それっとみんなで走り始めた車に乗り込むの。

車種ですか?
そんなの知らん。
Posted by キリンさんキリンさん at 2012年12月16日 11:16
★キリンさん
>坂道で車を押すなんて、当たり前じゃん。
同級生で分かってくれる人がいなくって。
良かった、キリンさんだけでも分かってくれて。
ですよね、押すの当たり前ですもんね!

>エンジンがかかったらそれっとみんなで走り始めた車に乗り込むの。
わかりすぎて困りますww
車種はわからなくても、これだけ被るだけで十分です。
いやー、なんでこんなに似た経験をしてるんだろ。
Posted by pia masapia masa at 2012年12月16日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
軽自動車の進歩
    コメント(6)