2012年12月09日

家族写真

家族写真
地区の忘年会がありましてね。

ほら、僕ってこの歳にして”班長”という
大役を仰せつかってるじゃないですか。
そりゃ地区の忘年会のひとつやふたつ
参加しちゃうよねって話しですよ。
pia masaです。こんにちは。

それにしても僕が一番年下ということもあり、
しかもほとんど話したことのない方ばかりで、
正直何を話していいのかわかりませんでね。

何とか色々と会話を作り、
ようやく体が温まってきたところで、

「オレの親父は
シベリアから戻ってきたから」




家族写真
突然会話のレベルが上がるというね。

ちょっとなんて言っていいかわからなかったです。

「す、スゴイっすね!」

多分、返しを間違ったと思います。
それも激しく。

でも嬉しかったでしょうね。
歴史的事実を鑑みれば、
生きて帰れる可能性のほうが、
ずっと低かったわけですからね。
きっと幸せな第二の人生を
送られたことと思います。

という訳で、家族といえば家族写真。
最近ではまた毎年家族写真を撮る家庭が
増えてきたみたいですね。
特に震災から後に増えたということです。

スゴクわかる気がします。

残念ながらウチの家族写真は、
台風被害で流されてしまった上に、
諸々のオトナの事情で
もう撮ることはないでしょうけど、
ちょっと家族写真に憧れますよ。

だって家族写真って
脈々と続く自分たちの歴史の繋がりを
残すことが出来るじゃないですか。

だから全ては無理でも、
出来る限りの繋がりを残しておきたいと
そう思うんですよね。

なんてコトを思ってしまう、
素晴らしいCMがあるので
見てみればイイじゃない。

【動画】LION 120周年 タイムスリップ家族

オチも泣かせます。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(動画)の記事画像
衝撃的すぎて
若者の感性
少女にメロメロです
マッピー
僕は大好きなんです!
ありがとう・さようなら
同じカテゴリー(動画)の記事
 衝撃的すぎて (2016-10-28 13:30)
 若者の感性 (2016-10-12 13:13)
 少女にメロメロです (2016-09-07 13:23)
 マッピー (2016-08-23 13:44)
 僕は大好きなんです! (2016-07-14 14:32)
 ありがとう・さようなら (2016-06-30 13:29)

Posted by pia masa at 13:30│Comments(13)動画
この記事へのコメント
家族写真は、なかなか撮りませんね…。
家族でたまたまイオンに行ったときに、プリクラで撮るくらいかな…
でも、うちの家族は普段からバラバラで家族が揃うことがあまりないから(^^;)
今年揃ったら、撮っておきます。
Posted by よーくると at 2012年12月09日 13:59
シベリア帰りの人に、『スゴイですね…』
まぁ、正解でしょう


うちも、家族写真なんて一枚もありません

父親が亡くなったとき、写真がありませんでね
昔の、同窓会の集合写真を、大きく引き伸ばしたものが、遺影になってしまいまして…

全く、印象が違うものになってしまいました

なので、私の遺影は、若い頃の、そのうえ、奇跡の一枚にしたい!
Posted by ちー at 2012年12月09日 15:36
目がじわじわしちゃった。
こんな感じ好き。
Posted by rue at 2012年12月09日 16:14
そのCM,観たことあると思う。
うろ覚えですが。

昔のアルバムは
それなりに楽しいものですが、
ときどき誰だかワカラン人がまざっていて、
これがとても謎。

向田邦子さんのエッセイだったか、
新婚夫婦が結婚式の集合写真を一緒に見ていて、
これは誰、なんて話てたんだけど、
どっちも全く知らないおばあさんが写ってたって。

私もどこかで結婚式があってたら、
知らん顔して写ってこようかな。
楽しそうだな。
Posted by キリンさん at 2012年12月09日 16:49
すごくいいCM!
娘と一緒に見ました
最後、あー(涙)と思ったら、じいちゃん!って(笑)
素敵なCMだなぁ

地区で忘年会って、昔ながらの感じでいいですね
といっても、役員さんは大変ですが
うちも今年度の地区会計、後少し
がんばりましょうね!
Posted by Bebe at 2012年12月09日 19:49
涙がでますね・・・。
写真の類、大嫌いです(笑)
でも、こんなん見ると、ちょっと母との写真を残しておくべきか~と思ったわけ。
・・・でも、私の方が早かったら(爆)
さもありなん!!!。宿命だもんね~♪。
Posted by リンダ at 2012年12月09日 21:00
★よーくるとさん
ウチも最後に撮ったのはいつだろうってくらい
撮ってませんよ。
まぁ大体カメラを持ち歩くような親じゃなかったんで(^^;

>家族でたまたまイオンに行ったときに、プリクラで撮るくらいかな…
イイじゃないですか!
プリクラも随分前に撮ったっきりだなぁ。
僕も仲間に入れて下さいよww

★ちーさん
>うちも、家族写真なんて一枚もありません
僕もそう思って、広島ではできるだけ
みんなと一緒に写ってるところを撮ったんですよ。
そしたら自分がいないww

>なので、私の遺影は、若い頃の、そのうえ、奇跡の一枚にしたい!
僕の遺影はどうしようかな。
こうなったらCGでカッコよく作ってもらおうかなww

★rueさん
イイよね。
昔の写真の構図を今で撮っちゃうって。
自分も撮ってみたいと思いましたよ。

ま、参考にする昔の写真がないんだけどww

★キリンさん
>そのCM,観たことあると思う。うろ覚えですが。
そうそう、3年前くらいのCMなんですよ。
LIONはホント良いCMをつくりますよ。
お母さん編もオススメです。

>ときどき誰だかワカラン人がまざっていて、これがとても謎。
座敷わらしとか謎の現象的なものじゃなければ
面白いんですけどね。
写真じゃないんだけど、田舎に帰った時に
あんな誰?って人が沢山いて困りました。
まぁ僕が困ることじゃないんですけど。

>どっちも全く知らないおばあさんが写ってたって。
それ面白いww
そういう感じの謎を残した映り方したいですよね。
そう言えば今日メリージュで結婚式をやってたから
写ってくれば良かった。
今度黒会メンバーみんなで参加しましょうか。

★Bebeさん
このCMイイですよね~僕も大好き。
お子さんと一緒に見たらまた違う感動もあるでしょうね。
将来こんな写真を撮って下さいよ。
なんならエキストラで僕いいですよww

>地区で忘年会って、昔ながらの感じでいいですね
班長は特別やることは少ないんだけど、
なにせあまり地区の人を知りませんからね。
完全アウェーの飲み会で怖かったですけど、
意外とみんな話しやすい人でした。
あと数ヶ月頑張りましょう!

★リンダさん
>写真の類、大嫌いです(笑)
えええ!
まぁ僕もあまり映るのは好きじゃないんですけど、
撮るのは大好きです。
だから今度撮らせて下さいww

>ちょっと母との写真を残しておくべきか~と思ったわけ。
僕もオヤジが元気なうちに
写真とっとくかなぁと思いました。

>・・・でも、私の方が早かったら(爆)
誰でもそうですけど、そうなることもありますからね。
そうならないようにお互い元気に頑張りましょう♪

だから写真撮らせてくださいってばww
Posted by pia masapia masa at 2012年12月09日 23:05
じゃ〜今度プリクラ一緒に撮りましょうか?
Posted by よーくると at 2012年12月09日 23:21
★よーくるとさん
変なものが写ってイイなら撮りましょうww
Posted by pia masapia masa at 2012年12月10日 15:09
変なものって何?
Posted by よーくると at 2012年12月10日 23:00
★よーくるとさん
写っちゃいけないものだとか、モザイクかけないといけないものだとかww
Posted by pia masapia masa at 2012年12月10日 23:11
意味不明(-_-;)カーン!
プリクラで写っちゃいけないものってあるの?
ナニナニ?モザイクかけないといけないものってあるんかい!
教えてよ…
Posted by よーくると at 2012年12月11日 15:13
★よーくるとさん
ほら、この世にいないものとか、
テンション上って僕が脱いじゃったりとかww
Posted by pia masapia masa at 2012年12月11日 18:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族写真
    コメント(13)