2012年11月21日

明日までなので

明日までなので
おばさんがカートを割りこませてきました。

実に腹立たしいです。
だからビシッと言ってやったんです。
「おばさん邪魔!」と、心の中で。
pia masaです。こんにちは。

それにしても朝夕冷えますね。
年中裸族で鍛えているあえるさんも
さすがに寒かろうと思いましてね。

夜になるとふわふわの毛布を
小屋に敷いてあげてるんですよ。
コレがまた結構好きみたいでしてね。
敷いた途端走って小屋に入って、
ずっと朝まで丸まってますよ。

顔は残念ですけど、
結構カワイイところがあるんですよ。

朝もですね。
僕が起きる気配が分かるんでしょうね。
布団を出る頃に小屋から出てきて、
僕が洗面を済ませる頃には

明日までなので
とっとと毛布を干さんかい。

てな具合に毛布を引っ張りだすんですけど

明日までなので
コイツ何様ですか?(歯軋り)

干しますけどね、日当たりのいいところに。
悔しいからふわっふわにしてやりますよ。

という訳で、先週の終わりに
どっちに転ぶかわからないというような、
ふわふわっとした仕様の案件がやって来ましてね。
それなのに締め切りは明日までと言うね。

とは言っても決まるまで何もしない
というわけにも行きませんから、
どう転んでもいいように基本的な部分を組み立てて
意外と余裕だなぁとしゃくしゃくしてたんですが、
今朝改めて考えてみると、
基本的な部分もあまり出来てないことが判明し
若干朝から慌てております。

だから今日はサラリーマンらしく
とことん頑張ってやろうと思います。
それこそ鬼神のごとく
話しかけるのも躊躇っちゃうくらいに
やってやろうかと思います。

そういうことで、



明日までなので
おやすみ~


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(自分)の記事画像
お久しぶりでーす!
頭を使いすぎて
お知らせです!
ぴっかぴかの新入社員
心機一転
花見
同じカテゴリー(自分)の記事
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 ぴっかぴかの新入社員 (2017-04-11 21:48)
 心機一転 (2017-04-02 21:42)
 花見 (2017-03-31 13:42)

Posted by pia masa at 13:48│Comments(10)自分
この記事へのコメント
あえる様のお顔はワタクシ大好きですよ

悩むね私も悩む
いっそ毎回『無題』にしたい
Posted by ユエ at 2012年11月21日 14:46
確かにタグの方が
伸びやかに書いてんね。

頑張れ!サラリーマン!
ところで、
サラリーマンNEOの
映画版を今度観て下さい。
DVDになってます。
中盤まで面白いですから。
Posted by rue at 2012年11月21日 16:16
★ユエさん
>あえる様のお顔はワタクシ大好きですよ
実物見てがっかりしないようにww

>いっそ毎回『無題』にしたい
勝手にブログ記事見て付けてくれれば良いんだけど。
それに僕の記事って大体無題っぽいし。

★rueさん
>確かにタグの方が伸びやかに書いてんね。
いやね、それがタグの方も結構悩むのよ。
タグとタイトルに悩んで、記事には悩まないというね。
なにか間違ってると思います。

サラリーマンNEOって聞いたことあるんだけど、
中盤まで面白いってのがどうなのよww
ま、見つけて、気が向いたら、見てみるか。
Posted by pia masapia masa at 2012年11月21日 16:57
タイトルは適当なので悩みません。

悩むのはオチかなあ。
で、今日のオチは何ですかな?

まさかオチがないなんて、
有り得ないよね。

きっと私が未熟だから気づかないのね。
Posted by キリンさん at 2012年11月21日 17:31
さわるな!のキジねこ、触りたい(笑)

あえるっち、好きだよ~(*^_^*)
やっぱりそこは、お犬様なんだから!!!

我が家の斜め前のワンコは、北風が吹くとキュインキュイン鳴いてます。いr
Posted by リンダリンダ at 2012年11月21日 20:18
つづき・・・です。

救急車・5時の時報、宅急便、家人も子供・奥さんによって鳴き方が全然違うので面白いデス。
Posted by リンダリンダ at 2012年11月21日 20:19
★キリンさん
>タイトルは適当なので悩みません。
僕は記事の内容は適当なんだけど、
タイトルとかタグとか小さなところに凝ってしまうというか。
本末転倒的なそんな感じ。

>で、今日のオチは何ですかな?
何かがグサリと胸に突き刺さるんですけど。
しかも大量な何かが。

ほら、仕事が忙しいとか言いながら、
おやすみ~なんて言ってるところが
今日のオチなんじゃないかな。(机に突っ伏して号泣)

★リンダさん
>さわるな!のキジねこ、触りたい(笑)
猫ってこんなにぐっすり眠るもんなのんですかね。
あえるさんやシェリでは考えられないんですけど。
この猫、寝てる間に襲いたいww

>あえるっち、好きだよ~(*^_^*)
あえるさんって、結構モテるんですね。
出来れば飼い主の方も見てあげて下さい(涙)

>救急車・5時の時報、宅急便、家人も子供・奥さんによって
>鳴き方が全然違うので面白いデス。
賢いなぁ。面白いなぁ。
それ聞いてみたですわ。
録画しといて下さい。(マジで)
Posted by pia masapia masa at 2012年11月21日 21:43
あえるさん~LOVEですよ~( ´艸`)

なにを言ってるんですか!プンプン

だからカートを割り込まれるんですよっ
神様は見てます

しっかり毛布お願いしますね!

あっ、お仕事がんばってー(黄色い声で)
Posted by Bebe at 2012年11月21日 22:27
リンダさんって、もしかして家のお向かいさん!?…かと思いました。
家の犬も吠え分け?鳴き分け?しますよ~。面白いです。

5時のサイレンに合わせて歌う遠吠えと
行商の魚屋さんの声に合わせる遠吠えは
やっぱり若干違いますし

じじ様の帰宅に吠える声と
父さんの帰宅に吠える声も
微妙に違います。


面白いのは
昨夕、ご飯を催促して鼻を鳴らしてウルサイので
「頂戴じゃないの!『伏せで待て』なの!」と叱ったら、ピタリと静かになり。
今日の夕も、鼻を鳴らすので「頂戴(催促)はダメってば!」と叱れば
効果ナシ。

そういえば昨日とはちょっと違う鳴き方のような。
犬も 喋るのね~。
そして、言葉がわかるのね~。
Posted by いち at 2012年11月21日 22:38
★Bebeさん
>あえるさん~LOVEですよ~( ´艸`)
さあて、生あえるさんを見ても、そう言えるかな。(ニヤリ)

>だからカートを割り込まれるんですよっ神様は見てます
神様やることちっちゃいなww
でも毛布はちゃんと天日干ししてますよ。
番犬として頑張ってるあえるさんのために。

>あっ、お仕事がんばってー(黄色い声で)
声は黄色いけど、棒読みだなーww

★いちさん
>リンダさんって、もしかして家のお向かいさん!?…かと思いました。
なんですとー!
それが本当だったら面白い!
いやー本当だったらイイなぁ。
違ったらどっちかがお向かいに引越ししましょうww

>家の犬も吠え分け?鳴き分け?しますよ~。面白いです。
確かに、あえるさんも場合によって
吠え方が違いますね。
朝の散歩前は甘えたことを出します。
全くオトコの癖に。

>5時のサイレンに合わせて歌う遠吠えと
>行商の魚屋さんの声に合わせる遠吠えは
あえるさん、こういうのに反応しないんですよ。
よくサイレンには反応する犬いますけど、
なぜかさっぱり。
そのかわり焼き芋屋さんに反応してました。
食い意地だけはバリバリ張ってますww

>「頂戴じゃないの!『伏せで待て』なの!」と叱ったら、ピタリと静かになり。
へー面白~い。
僕もいちさんところのワンちゃんと話してみたい。
あえるさんがあんまり構ってくれないからww
Posted by pia masapia masa at 2012年11月22日 15:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日までなので
    コメント(10)