2012年11月10日

宇宙は海より大きいです

宇宙は海より大きいです
エイリアンに襲われるって、
ままあるコトじゃないですか。


だからこそ僕と言う存在が必要だったんですよね。
当然最初は悩みました。
家族をおいてひとり飛び立つことに。

でもこの危機を脱するには僕しかいないと、
普段全く仕事をしない野田くんから言われたら
行くしかないじゃないですか。
支持率上げる絶好のチャンスですからね。

かくして僕は、昔一緒に戦った
信頼出来る仲間たちを招集すると、
エアロスミスが大熱唱する中、
宇宙へ向けて飛び立ったんです。
自分で言うのも何ですが、

宇宙は海より大きいです
相当カッコイイ夢をみました。

気分はすっかりブルース・ウィリス。

ただそこからいきなり場面が変わりましてね。
気づけば火星に僕を置いたまま、
他に仲間たちが飛び立ってしまうんですよ。
夢とは言え、あの時の絶望ときたらもうね。

昔福岡に出張に行った時に、
ちょっと早めに着いてしまいましてね。
時間まで天神の地下街をぶらぶらしてたら、
いつの間にか予定時間を大幅に過ぎてるばかりか
すっかり完全にまるっと迷子になってしまい、
30過ぎのオトコが半泣きで
売店のお姉さんに現在地を聞くという、
社会人として聞くに堪えない失敗をしたんですが、
そんな絶望とは比にならないくらいの絶望でした。

全然ピンとこない比較ですね。

という訳でですね。
宇宙空間にひとり残される絶望さえも通り越し、
そのあまりにも壮大な世界に涙さえしてしまう、
そんな宇宙の動画を見て下さいよ。

コレはヒマラヤ山脈を起点に地球を離れ続け、
137億光年先から再び地球に戻ってくる壮大な映像で
天体物理学者たちによって作られた世界で最も
完全な4次元マップだそうですよ。

【動画】既知の宇宙-壮大なる宇宙のスケール-


なんかアレですよね。
僕はこの動画が大好きで何度も見てるんですけど、
もう月並みな言葉しか出てきませんが、
如何に自分が大きな世界の小さな中で生きているか。
改めて思ってしまいますよね。



宇宙は海より大きいです
だからまぁ、気にするなって。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(動画)の記事画像
衝撃的すぎて
若者の感性
少女にメロメロです
マッピー
僕は大好きなんです!
ありがとう・さようなら
同じカテゴリー(動画)の記事
 衝撃的すぎて (2016-10-28 13:30)
 若者の感性 (2016-10-12 13:13)
 少女にメロメロです (2016-09-07 13:23)
 マッピー (2016-08-23 13:44)
 僕は大好きなんです! (2016-07-14 14:32)
 ありがとう・さようなら (2016-06-30 13:29)

Posted by pia masa at 15:59│Comments(10)動画
この記事へのコメント
私だったら見捨てないなあ。
ええ、見捨てませんとも、決して。

見捨てる気はないけど、
きっとアナタは

「ぼくのことは気にせず、先に行って下さい!!」
そう言うだろうと確信を持っております。
その声に従うまでです。

聞かずとも、従うまでです。
だって、わかってるから。
Posted by キリンさん at 2012年11月10日 16:12
いつもの時間にブログアップされないものだから、何度も確認で来ちゃった〜
今日はきっと忙しかったのね♪
manaさまが、いつか宇宙に飛び立つことを夢見てお祈りしてます。頑張って下さいね‥
Posted by よーくると at 2012年11月10日 16:20
あぁっ!捨てちゃったんですかぁー…orz屋根が飛んでも無問題だったのに。勿体ナス。


昔、エアロ スミスを初めて聴いた妹がファンになり
新聞のテレビ欄の深夜枠に
『エアロ』の文字を発見。
エアロ スミスのライブだ♪と眠い目をこすりこすり
ウキウキわくわくしながら待っていますと


始まった番組は

『エアロビクス』www





あ、前にこのネタ話したことありましたっけ?(爆)
Posted by いち at 2012年11月10日 16:22
広大なスケールの中で、
こつこつ生きてます。

凄い人もいるもんだ。
頭の中も宇宙スケールなんだろうね。
Posted by rue at 2012年11月10日 16:57
★キリンさん
>「ぼくのことは気にせず、先に行って下さい!!」
いやいやいやいやそんなこと言いませんから!
さみしがりやの僕が言うわけないじゃない。
だから一緒に連れて帰って下さいよ。
あ、いやそんな蹴らないでドア閉めないで行かないで!

という夢の続きが見えそうです。

★よーくるとさん
>何度も確認で来ちゃった〜
ありがとうございます~ちょっと午前中から出てましてね。
あちこち言ってたら遅くなっちゃいました。

>いつか宇宙に飛び立つことを夢見てお祈りしてます。
いつか行ってみたいですよねー。
エイリアン退治ではなく旅行として。
ちょっくら火星に行ってみたいなー。

★いちさん
>あぁっ!捨てちゃったんですかぁー…
>orz屋根が飛んでも無問題だったのに。勿体ナス。
だって屋根だけじゃなくて、本体歪んでましたから(^^;
お陰で取り壊しも楽でしたww

>『エアロビクス』www
あーやっぱ、いちさんの妹さんだわー。
なんかよく分からんけどそんな気がするww
でもまぁエアロだけで50%合ってるから
ギリギリOKじゃないですかね。
数字の問題じゃないですかそうですか。

という僕も、ハルマゲドンでエアロスミスが好きになりました。
と言うかあの曲だけが好きになりましたww





あ、前にこのネタ話したことありましたっけ?(爆)
Posted by pia masapia masa at 2012年11月10日 17:02
★rueさん
>広大なスケールの中で、こつこつ生きてます。
僕もコツコツとブログ書いてますww

GoogleEarthが出たときはびっくりしたけど、
こういうのを作っちゃう人もいるんですね~
ホント数学者と物理学者の頭の中を覗いてみたい。
Posted by pia masapia masa at 2012年11月10日 17:03
まさか夢の話だとは思わず
にゃんこの写真が出る前に
『あちゃー。斜め読みじゃ理解できなかったわε-(´∀`; )』
とまた最初に戻ったものの
もう一回読んでもさっぱり状況が飲み込めず
『あぁ…ついに頭イったか(つД`)ノ』と

心配した私の気持ちは
さてどうしましょうか
Posted by ユエ at 2012年11月10日 17:28
そうそう!だからまぁ~気にするなって♪
(何を!)

あ~子供の頃、私も地球を救う為なら
宇宙へ飛び立って命を懸けよう!と思ったものです(^_^;)

エアロスミス・・・歌は好きですよ♪顔は怖いけど~
Posted by にゃろ~ま at 2012年11月10日 17:41
今はどうか知らないけれど、色々な画像などを学校で見せるといいなぁ~と思うのです。
感動があれば、興味もわいて、もしかしたら研究に没頭ということにもなりかねない。
まぁ、エッチな興味もないとおかしいからね(*^_^*)。
大丈夫よ~、まだまだ成長するということで・・・。
Posted by リンダ at 2012年11月10日 19:49
★ユエさん
随分遠回りしましたね。
ご苦労様ですww

>『あちゃー。斜め読みじゃ理解できなかったわε-(´∀`; )』
以前コレやったら、結構面倒だったので
もうしない。
それと頭イッたらもっとハーレムな妄想するww

>心配した私の気持ちはさてどうしましょうか
知らんがなww

★にゃろ~まさん
>そうそう!だからまぁ~気にするなって♪(何を!)
ほんと、何のことなんだか。
お子ちゃまな僕に今度こっそり教えてもらおうっと♪

>宇宙へ飛び立って命を懸けよう!と思ったものです(^_^;)
人類を救う妄想って結構しますよね。
まさか女性もするとは思わなかったけどwww
もしかしたら中身はオトk(以下自粛ww)

>エアロスミス・・・歌は好きですよ♪顔は怖いけど~
なんか枯木に似てますよね。

★リンダさん
>色々な画像などを学校で見せるといいなぁ~と思うのです。
そうそう、どうせネットで見られるんだからww
でもエッチな興味しかない人もいますからね。
さてどうしたものかw

>大丈夫よ~、まだまだ成長するということで・・・。
何がどう成長するのか分かりませんが、
ま、どんまいww
Posted by pia masapia masa at 2012年11月11日 13:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宇宙は海より大きいです
    コメント(10)