2012年10月19日

似顔絵師

似顔絵師
ちょっとムチャしました。

質感は似たようなもんなんですけどね。
pia masaです。こんにちは。

スマートフォンのアプリに
「似顔絵師」てのがありましてね。
面白そうだったんで落としてみたんです。

どういうものかって言うと、
20ほどの質問にYES/NOで答えていくと、
それを元に勝手に似顔絵を書いてくれるんです。
なんか楽しそうじゃないですか。

それはそうと、一度だけですけど、僕の顔って、
宮崎の標準顔って言われたことがあるんです。

あれは忘れもしない2001年の事。
東京出向も無事終わり、
やっと明日宮崎に帰れるという前日の夜。

お世話になった社長さんが
飲みに連れて行ってくれたんですけど、
行った先のお店に務めていた若い女性が
僕の顔を見た途端に「会ったことある!」
とか言い出しましてね。

全く身に覚えのない突然の告白で
おしぼり片手に軽くキョドってる僕に、
その女性は僕を指さしながら
畳み掛けて来るんです。

もしかして宮崎の人でしょ!?
絶対そうやと思った!
実は私も宮崎出身!北の方!
うわーすごーい!
だって顔見てすぐ思ったもん!


似顔絵師
絶対、宮崎の標準顔!



似顔絵師
その結論はおかしい。

こんなことを言われた宮崎人は
おそらく今も昔も僕だけだろうってことで、
宮崎の標準顔の名にかけて
アプリ「似顔絵師」の質問に答えてみました。
アレコレ悩んで、色々答えて、
頑張って答えて、
ようやく書いてもらった似顔絵が

似顔絵師
コレなんすけどお。

どうなん?僕を知ってる人。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(自分)の記事画像
お久しぶりでーす!
頭を使いすぎて
お知らせです!
ぴっかぴかの新入社員
心機一転
花見
同じカテゴリー(自分)の記事
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 ぴっかぴかの新入社員 (2017-04-11 21:48)
 心機一転 (2017-04-02 21:42)
 花見 (2017-03-31 13:42)

Posted by pia masa at 13:50│Comments(9)自分
この記事へのコメント
怖っ。しかも、全然似てない。
優しそうな、インテリそうな、
それでいて茶目っけのかけらも
ないね、そのアプリどうなんでしょう。笑)
あ、そこを聞いてるんだっけか。

10年前は宮崎の標準顔だったんでしょうね・・・
うん。(←誰?)
Posted by rue at 2012年10月19日 15:34
全く似てません!!!
太鼓判を押しましょう。嬉しいですか?

アナタの似顔絵というか、
まだ見ぬpia masa氏を垣間見たいという方は、
くすりのキリン堂の今日のブログを見れば、
一目瞭然です。

あ、髪型だけが未だ・・・。
画竜点睛を欠くなあ。

早くアレにしてほしいわ。

宮崎顏についてはわからん。(興味もない)
Posted by キリンさん at 2012年10月19日 15:42
あ、今思いついたんだけど、
その似顔絵は
内面を描いたもの?そうなの?
Posted by キリンさん at 2012年10月19日 15:44
★rueさん
>怖っ。しかも、全然似てない。
似てないですよね!
でもですね、変なもんでずっと見てると、
似てるんじゃないかな?って気になってくるww

折角だからrueさんもしてみるといいよ。
無料だから大丈夫。
金取られてこの似顔絵だったら吠えるけどww

>10年前は宮崎の標準顔だったんでしょうね・・・
10年って短いようで長いよね。

★キリンさん
>太鼓判を押しましょう。嬉しいですか?
ごめんなさい。
キリンさんの太鼓判に、一抹の警戒心がww
いやー僕もキリンさんのブログを見てきましたけど、
あの写真に段々似てきますね。
もしかすると証明写真として使えるんじゃないかとさえ
思えてくるわけないじゃない。(冷静)

でも、正直

>内面を描いたもの?そうなの?
その発想はなかった。(激しく動揺)
Posted by pia masapia masa at 2012年10月19日 16:17
キリンさんの、二番目の投稿に、激しく同意!!!!
Posted by ぱた at 2012年10月19日 16:32
まあ、裏の顔まで知らないので何とも言えませんが
エロさが表現されてないので却下しますw

変態臭もしませんしねw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2012年10月19日 18:04
★ぱたさん
よし、じゃーぱたさんもやってもらおうじゃねーか。
今度アプリ持ってくからよろしく~ww

★てっちゃーん
>エロさが表現されてないので却下しますw
>変態臭もしませんしねw
あの似顔絵からは犯罪者臭は感じますよねww

ま、所詮メカのすることですから。
当てになりませんね。(震え声)
Posted by pia masapia masa at 2012年10月19日 20:57
似てないですよー
pia masaさんはどこから見ても紳士を醸し出していて、知性の固まりですもん


あっ、百円でいいですからね(^_-)

その似顔絵、なんかの漫画にいたっぽいですね
Posted by Bebe at 2012年10月19日 22:33
★Bebeさん
>あっ、百円でいいですからね(^_-)
100円でそんなに褒めてもらえるなんて。
気分がイイので200円出しますよww

でも良かった、似てなくて。
あんなに悪い顔してないですよねー。

>その似顔絵、なんかの漫画にいたっぽいですね
あ、Bebeさんも今度やってみてください。
もちろん公開してくださいね♪
Posted by pia masapia masa at 2012年10月20日 17:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
似顔絵師
    コメント(9)