2012年10月18日

健康体かを確かめに

健康体かを確かめに
踏ん張りすぎると腰が痛くなる歳になりました。

pia masaです。こんにちは。

申し遅れました。
今日は結構診断だったんです。
だから昨日と今日2日分の御うんこを
とらないとイケなかったんです。
所謂検便ってやつですね。

昨日は割りとスムーズでした。
何も滞り無く何の問題もなくするりと。

なのに今日!朝から全くその気もなく、
それでもガンバれば努力は報われるだろうと、
朝から力の限り踏ん張ってたんですけどダメ。
全然ダメ。ピクリともダメ。

もうどのくらいダメなのかを
わかりやすくドイツ語でお伝えすると

健康体かを確かめに
ベンデル マーデン フンバッテーゲン
マータク ベン デーラン!


と言う感じでしょうか。(ドイツ語?)

あんなに頑張ってるのに
あなたはうんともすんとも言わないの。

そのうち頭も痛くなって来ましてね。
更にオチッコまで出てくる始末。
コレにはさすがに焦りました。
だってオチッコ。

健康体かを確かめに
オマエの出番はもうちょい後。

ですもんねー。(検尿カップに向かって)

という訳でにっちもさっちも行かくなったので、
大変申し訳ないですけれども、
今日はのところはパス1とさせて頂きました。
確か世間的にパス3までは大丈夫なはず。

だから病院についたら真っ直ぐに検診科に向かい
敢えて若くてキレイな看護師さんをつかまえると

あのね、あのね、ぼくね、
あさから、ずっと、がんばっだんだけど
あのね、うんこがね、

健康体かを確かめに
でなかったの。

と頬を赤らめながら訴えたら
笑顔で快く了承頂いたので
すっかり気持ちが軽くなった僕は
駆けつけ一杯で飲み干したバリウムが
相変わらずでかいダメージを残したまま
僕のお腹にずっしりと居座ってるので、
今日はこの辺で



健康体かを確かめに
さよオナラ。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(自分)の記事画像
お久しぶりでーす!
頭を使いすぎて
お知らせです!
ぴっかぴかの新入社員
心機一転
花見
同じカテゴリー(自分)の記事
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 ぴっかぴかの新入社員 (2017-04-11 21:48)
 心機一転 (2017-04-02 21:42)
 花見 (2017-03-31 13:42)

Posted by pia masa at 14:15│Comments(12)自分
この記事へのコメント
oh,友よ、仲間よ、同志よ~~~~~っ。(息切れ)

あのね、今日、rueも健康診断だったんだよ。

それから、検便もね、キットが届いていたの確認したのが、
昨日でね、2日分採取できなかったの。
ちなみにrueは、今朝スムーズに採取しました。(勝ち誇って)

受付では1日分しか採取してない旨、さらりと報告してスルー。

なんだか、pia masaたんと同じ日に同じことで
やきもきしていたことが嬉しいんですが、何で?
ナンデダロ~、ナンデダロ~、w ♪
Posted by rue at 2012年10月18日 14:48
私、胃カメラは飲んだことあるんですが、
バリウムは飲んだこと無いんですよ~(゚∀゚)
あまり美味しいものではないイメージなんですが
おかわりするような味なのですか?
バリウム飲み放題!とか???

お互い少しずつ無理のきかないゾーンに突入したようなので
健康には気をつけましょうね~(ノ^^)ノ
あっ、私と同じにしてしまいすみません(‥;)
Posted by ひだまりひだまり at 2012年10月18日 15:15
初っ端4行目からつまづき
『結構しんどい』のか『健康診断なのか』悩みましたが
下まで読んだら案の定うんちくりんの話で安心でした

私は常に3日に1回出れば良いほうなので
健康診断なんかあった日には
どうしたらいいんでしょうか

こまったくまった。
Posted by ユエ at 2012年10月18日 15:28
★rueさん
>oh,友よ、仲間よ、同志よ~~~~~っ。(息切れ)
取り敢えず、落ち着いてww
rueさんも今日だったんですか~
奇遇ですね。
同じ病院だったらもっと面白かったのに。
それだけでネタになりそうww

>昨日でね、2日分採取できなかったの。
そりゃできんよね。
受付もスルーするしかないよね。
まぁ一回分もあれば余裕でしょ。
相手もプロだし。

★ひだまりさん
>私、胃カメラは飲んだことあるんですが、
みんな、胃カメラのほうが楽って言うんです。
でも胃カメラって追加料金がいるんです。
さすがに今日はバリウムを戻しそうになったので
来年から胃カメラにしてもらおうかな。

>あまり美味しいものではないイメージなんですが
一応チョコ味とか苺味の粉末を見せてもらいましたけど、
結局バリウムには違いないので、
そのまま生で頂きました。
コップいっぱいでお腹いっぱいになりますww

>バリウム飲み放題!とか???
金もらってもいやww

いや~ほんとお互い気をつけて楽しきやりましょうね~

★ユエさん
>初っ端4行目からつまづき
しょっぱなから躓く意味がわかんない。
あんなに見やすい文章なのにww

でもね、検便って結構しんどいのよ。
出さないといけないプレッシャーと言うか。
ほら僕本番に弱いタイプだから。

>私は常に3日に1回出れば良いほうなので
あ、それ困るね。
一応4日前くらいからとっていいらしいよ。
なんか紙に書いてあった。
僕もそうしておけば良かった。

うぅ、どうでもイイけど、早くバリウム出てこい。
Posted by pia masapia masa at 2012年10月18日 15:40
バリウムは不味い。

こう見えて、低血圧の貧血なんですよ。
前の会社の健康診断のときに血圧測ってもらったら
看護師さんに「???もう一回測りますね~」と言われるほどの
低血圧でしたw

この前テレビで
「男の子はチ○コ、ウ○コ、ウッヒョヒョ~イ」という生物と言ってました。

間違いない!w
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2012年10月18日 15:59
バリウムおかわり。。。
言ったね!!言ったよね!!!
しっかり覚えておきます^^v

今年のワタクシはバリウム飲んで
帰りは冷や汗タラタラ。。。
かなりトイレと仲良かったです(笑)
Posted by グリーンオアシス at 2012年10月18日 16:27
出ましたね!!
合いたかったジュースチューチューの人!!

健康診断終わって、仕事に行こうと張り切って段取りしてて
でもバリウム飲んで2日患ったことがありますよ。

バリウムつらい。
Posted by 日向庵日向庵 at 2012年10月18日 17:05
健康診断、行かない主義。
めんどくさい。

自営業でありがたいのは、
検診に行けと言われないところです。
Posted by キリンさんキリンさん at 2012年10月18日 17:15
★てっちゃーん
一応何味があるか聞いてみたんですけどね。
流動食とかに使う粉末を入れるだけみたいです。
ちょっと期待ハズレだったのでそのまま頂きましたww

>こう見えて、低血圧の貧血なんですよ。
なんか意外だ。
血の気が多そうに見えるのに。(違う)
じゃ朝が辛そうですね。

>「男の子はチ○コ、ウ○コ、ウッヒョヒョ~イ」という生物と言ってました。
だからオトコはバカなんですよww
いいんです、それで。

★オアシスさん
>言ったね!!言ったよね!!!しっかり覚えておきます^^v
むしろ、マイジョッキ持っておきますから。

にしてもどうしてバリウムってあんなに辛いんでしょうね。
出ないなら出ないでドキドキするし。
この日ばっかりはトイレとの連帯感を強く感じますww

あー、今から来年が憂鬱。

★日向庵さん
>合いたかったジュースチューチューの人!!
いつの間にそんなに人気者に!ww
何度も言いますけど、僕じゃないですから。

>でもバリウム飲んで2日患ったことがありますよ。
あー、わかりますよ。
あんなもの飲むほうがおかしいですよね。
大体鉄粉飲んで無事なわけがないと思うんですけど。
しかもアクロバティックは姿勢を要求されるし。
うぅ。
Posted by pia masapia masa at 2012年10月18日 18:11
★キリンさん
>健康診断、行かない主義。
キリンさんは体にいいものに囲まれてますからww
行かないでいいならそれに越したことはないんですけどね。。

でもまぁバリウムがなければ、
合法的に仕事サボれるからいいんですけどねw
来年こそは追加料金払ってでも胃カメラにしてもらおうっと。
Posted by pia masapia masa at 2012年10月18日 18:14
日本のバリウムって、味付きがありますよね〜。
年に1度、健康診断はあるけど
今年は面倒だからパスしちゃいました。^^;
カナダの健康診断は、胃カメラだったのに
アメリカはバリウムでしかも味はない上に
下剤もくれません・・・。
私2倍飲んでも大変なのに。(T_T)
Posted by pen at 2012年10月19日 05:56
★penさん
>日本のバリウムって、味付きがありますよね〜。
僕もそう思って聞いてみたんですよ。
そしたらミルメークみたいに後から味をつける粉を入れるみたいです。
ちょっとがっかりしたのでそのままバリウム頂きましたww
ほんと、コレが憂鬱ですよねー。
でもちょっとアメリカの味のしないバリウムを飲んでみたいと
思ってみたり思わなかったりww

それにしても下剤をくれないとは。
気になって逆に便秘になりそうww
Posted by pia masapia masa at 2012年10月19日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
健康体かを確かめに
    コメント(12)