2012年09月16日

毎日コツコツと

毎日コツコツと
アニマルと浜口とワタシ

愛するアナタのため、毎日気合でいたいから~
pia masaです。こんにちは。

誰一人友達のいない僕のfacebook。
この状態でいつまで更新し続けることが出来るか
挑戦してみようと思う。

そう宣言した僕を
かーちゃんがあっさり笑い飛ばしました。
酷いと思います。

そんな訳で、大した気合を入れることなく
だらっとしたブログを毎日続けておりますが、
こういう地味にコツコツ続けるのって
意外と好きでしてね。

前にもブログかコメンとかに書きましたが、

毎日コツコツと
この大岩に渡りたいがために、
毎日コツコツと川の中に石を投げ続け、
道を作ろうと土木作業に励んでみたり。

学校で見つけた小石を1日1回だけ蹴って
側溝に落とすことなく車道に出すこともなく
何日で家に持ち帰ることが出来るか、
無駄に自分との戦いを続けたり。

誰に褒められるわけでもない
どうでもいい自分への課題を見つけては
コツコツとこなしていく自分は


毎日コツコツと
ドMだと思います。

そんなワタクシ。
高校の時のお付き合いしていた女性に
毎日手紙を書いてましてね。

別に相手からの返事を求めるわけでもなく
しかも書いてる内容といえば、
授業がどうとか、テストで赤点だったとか
今こんなことしてるとか、
日々の他愛ないことだったんですが、
今にして思えば、
毎日更新が目標のブログに通じることを
高校の時からやっていたのかと思うと、
なんとも微妙な感じなんですけど

取り敢えず



毎日コツコツと
折り方はコレでしたよね?


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(自分)の記事画像
お久しぶりでーす!
頭を使いすぎて
お知らせです!
ぴっかぴかの新入社員
心機一転
花見
同じカテゴリー(自分)の記事
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 ぴっかぴかの新入社員 (2017-04-11 21:48)
 心機一転 (2017-04-02 21:42)
 花見 (2017-03-31 13:42)

Posted by pia masa at 13:58│Comments(10)自分
この記事へのコメント
おかげさまで、毎日笑い癒されてますよ〜。

えー!男子なのに、折ることが出来るんですね!
pia masaさん、凄い(^o^)/
女子高では、色々な折り方の手紙が、毎時間
グルグル人の手を渡って、届けられていました。
わー、懐かしいです。
それだけ学校で、書いたり話したりしたのに、
家に帰ると、電話でまた長話になり…。
その頃は、箸が転んでも、本当に面白かったです。
Posted by あっちゃん39 at 2012年09月16日 16:13
懐かしいね、、、この折り方。
ハート型でもらった手紙は
開けたら、もとに戻せませんでした。

で、島には、もう渡れますか?
Posted by rue at 2012年09月16日 16:14
懐かしい折り方ですね^^
洋服の形の折り方もありましたよ♪
ところで!facebook、登録してたんですね^m^
でも。。。友達申請ができません(>_<)
公開していないんですか?
あえるさんのかわいい顔だけ見てます・・・
Posted by にゃろ~ま at 2012年09月16日 16:23
★あっちゃん39さん
ありがとうございます~
ホント毎日折ってたので今でも覚えてたみたいです♪
懐かしいですね。

>女子高では、色々な折り方の手紙が、毎時間
そうそう!女子は他の可愛い折り方を知ってて
羨ましかったんですよ~と男の僕が言うのもなんですがww

>家に帰ると、電話でまた長話になり…。
わかるわかる!
楽しかったですよね~

★rueさん
>ハート型でもらった手紙は開けたら、もとに戻せませんでした。
ハート型もらったことないんですけどー。
僕も元に戻せる自信がないww
あとで調べてみようかな。
今更ですけど、折ってみたい。

>で、島には、もう渡れますか?
途中までは頑張ったんだけど、なかなか大変で
終いには竹の橋を作りましたww
またがんばろうかな。もうちょっと待ってて。

★にゃろ~まさん
>洋服の形の折り方もありましたよ♪
なんですと!それ知らない!
なんか色々あるんですね~

>ところで!facebook、登録してたんですね^m^
あ、友人を検索するために登録しただけなので
誰にも友だち申請してないんですよ。
孤独なまま頑張って更新しますww

>あえるさんのかわいい顔だけ見てます・・・
今日は台風で家の中にいますよ。
寝てばっかりいますww
Posted by pia masapia masa at 2012年09月16日 19:06
ん?画像1の右の方、似てる人なのかな?イオンに居ましたよ。
Posted by 153 at 2012年09月16日 19:35
★153さん
マジっすか!
意外と身近にいましたねww
Posted by pia masapia masa at 2012年09月16日 20:30
facebookなにしていいか分からないんだもん
退会?休止?しました
友達登録しようにも、退会のせいでできません
ごめんなさい(笑)

そんな手紙を男の子もやってたんですねー
私は中学校の頃、後ろから回ってきた手紙を前に回そうとしてみつかり
家庭科の小林先生に往復ビンタくらいました
ひどいですよね~
私のならまだしも
Posted by Bebe at 2012年09月16日 20:41
ジェラートの近くで見ました。待ち合わせなのか、おじさん一人でいるところを見ましたよ。
Posted by 153 at 2012年09月16日 21:08
まめ男くんですね~♪
中学の頃は、交換日記なんぞやってましたが(笑)

手紙も折り方が綺麗です。
時代と性格がでますね・・・。ヤバイっ。

そうそう、島には外国にのっとられる前に、pia masaさん印の旗をたてなきゃ(@^^)/~~~
Posted by リンダ at 2012年09月16日 21:21
★Bebeさん
>facebookなにしていいか分からないんだもん
取り敢えず友だち検索で使用してます。
ま、もともと田舎の学校で人数も少なかったので、
既に打ち止めしましたけどww

>そんな手紙を男の子もやってたんですねー
やってましたよー。
書物は昔から好きだったんですかね。
読書感想文とかは苦手でしたけど。
それにしても往復ビンタ、どんまいですww

★153さん
えええ!昨日行けば良かった!
一昨日は夜近くを通ったんですけどね~

★リンダさん
>中学の頃は、交換日記なんぞやってましたが(笑)
交換日記してましたね~
テスト前とかは問題文を書いて解きあったりしてww

>時代と性格がでますね・・・。ヤバイっ。
はいww
今の子はどうなんでしょうね。
あ、そっか、もうメールの時代か。
それはそれで味気ないなぁ。

>島には外国にのっとられる前に、
>pia masaさん印の旗をたてなきゃ(@^^)/~~~
僕は立てるき満々なんですけどね~
誰か連れてってくれないかしらん。
Posted by pia masapia masa at 2012年09月17日 18:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毎日コツコツと
    コメント(10)