2012年07月27日

憧れの昆虫採集

憧れの昆虫採集
憧れの昆虫採集
完 全 一 致

性懲りもなくまたやっちゃいました。
pia masaです。こんにちは。

梅雨が明けてからというもの
節電やらなんやらで暑い毎日が続いております。
みなさんも熱中症や脱水症状に陥らないよう、
様々な暑さ対策をされていることと思いますが、
先日小耳に挟んだところでは一番の暑さ対策は



憧れの昆虫採集
全裸だと聞きまして。

基本後ろ姿なら法的に問題ないと思います。

という訳でですね。
ちょっと仕事も落ち着きましたので、
今日はお休みを頂きましてね。
念願の昆虫採集、細かく言えば
クワガタやカブトムシを撮りに、
いやコトによっちゃ捕りに、



憧れの昆虫採集
あわよくば食べてきますよ。

色々ツッコミどころはありますが、
取り敢えず足が8本ってのが非常に腹立たしい。
なにせヤツを連想しますから。
僕の大嫌いなヤツですよ。



憧れの昆虫採集
デブいヤツ。

それはともかく、場所はもちろん、
子供の頃から捕り慣れた田舎の山。
昔と同じようにいるかどうかは分かりませんが、
そこはひとつ錆びついた野生の勘で、
頑張って見つけてきますので、
どうぞご期待ください。



憧れの昆虫採集
じゃ行ってきます!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事画像
年賀状
お久しぶりでーす!
お久しぶりです
花見
珈琲道
蓮華を求めて
同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事
 年賀状 (2020-01-11 22:16)
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 花見 (2017-03-31 13:42)
 珈琲道 (2017-03-30 20:34)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)

この記事へのコメント
運動会のリレーで、張り切ったお父さんが、よく転ぶらしい~

勘も身体も錆び付いてるハズ!

お気をつけてぇ~

そうそう、我が家に太陽のたまごさんがいらっしゃいました♪

宮崎マンゴー太陽のたまごさんですよ♪

白いお箱に入って2つも!

切り方知らないし、緊張するわぁ~
Posted by ちー at 2012年07月27日 14:00
で、とったらどうすんの?
売れたらパーッといきましょうね。(期待)
Posted by キリンさん at 2012年07月27日 14:57
クワガタ飛んでくるんですよ~
家の中に。(網戸の破れから入ってくるんです)

のこぎりクワガタが飛んできたときは
バタバタバタバタ・・・・ってすごい音でした。
でも
虫好きの人たちは
飛んでくるのを捕まえるより
探して捕える方が楽しいみたいですね。
Posted by 日向庵 at 2012年07月27日 16:04
しいて言えば左の体かなぁ・・・




夕べ、また父がカブトムシをとってきてくれましたよ
めっちゃ元気なつがいです
ちょうどメスが襲われていてなんかこわかったです

pia masaさんはきっと冬も越して、卵から孵すんでしょうね
頑張ってくださいね!
Posted by Bebe at 2012年07月27日 16:53
★ちーさん
>運動会のリレーで、張り切ったお父さんが、よく転ぶらしい~
只今戻りました。
転ぶ理由がよく分かりましたww
ま、知らない間に色々衰えてますね。
現実を受け入れます。

それより太陽のたまご!
ウマイですよね!
ちなみに切るのは得意ですよ。

マンゴーを普通に置いた状態が種が横向きなので
そこから90度向きを変えましてね。
中心に親指を置いてその脇を切るようにすれば、
丁度種を避ける形で切れますよ~。

お礼はイイですからねw

★キリンさん
>で、とったらどうすんの?
正直売れるんだったら売りたいんですけどね。
どこに持ってっていいのか分からんのです。
もし裏ルート知ってたら教えて下さい。
ぱーっとイケるかもしれませんよww

★日向庵さん
>クワガタ飛んでくるんですよ~
イイなぁ家の中に来てくれるなんて。
昔はよく入ってきてたんですけどね。
あとライト点けたまま車停めてるとぶつかってきたりw

ノコギリクワガタはビビリなのですぐに飛ぶんですよね。
立派なハサミ持ってるくせに、情けない。

>探して捕える方が楽しいみたいですね。
そう!そうなんですよ~
探して蹴って捕まえて。
たまにスズメバチに追いかけられながらねww

★Bebeさん
>しいて言えば左の体かなぁ・・・
ツウですねww
一番人気は真ん中なんですけど。

>夕べ、また父がカブトムシをとってきてくれましたよ
イイなぁイイなぁカブトムシ!
僕のもとってきてくれないかなー。
でもアレですよ。
メスを襲ってるわけじゃないから(^^;
あれはちゃんと同意のもとですww

>pia masaさんはきっと冬も越して、卵から孵すんでしょうね
またそんなムチャブリをww
Posted by pia masapia masa at 2012年07月27日 17:20
クワガタいいですね~
明日須木に行くので捕りに行ってみようかなあ
秘密の場所はどうなっている事やら・・・
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2012年07月27日 18:32
やっぱり男の子なのね(^_-)-☆

成果を報告して下さいね♪
Posted by にゃろ~ま at 2012年07月27日 19:12
★てっちゃーん
是非行ってみて下さい。
なんか妙に楽しいんですけどww
暑さ忘れて楽しんできました。

自分だけww

★にゃろ~まさん
そうなんです、男の子なんです♪
ちゃんと成果は報告しますよ。

ふふ。
Posted by pia masapia masa at 2012年07月27日 19:53
取れなかったときは、我が家に20匹ほどいるみたいですよ。
交渉難航しそうですけど(笑)
一度本当に連れて行きたいなぁ。
今、色々イベントされているみたいですね!
Posted by ノスケ at 2012年07月27日 20:47
わはは~っ、本日も笑えるぅ!!!

マッチョ・・・しゅきっ♪’
真ん中、左、右の順番かな~っ。
やっぱり左、真ん中、右かな・・・。(一人で・・・ぽっ)

虫をUPしてないから100点です。
そのカブトムシ味のソフトって、スイカのすえた匂いのヤツでしょうか???。クワガタは茄子か???
どっちにしても、許しませんから!!!保健所に言うからっ(笑)
Posted by リンダ at 2012年07月27日 21:14
★ノスケさん
>取れなかったときは、我が家に20匹ほどいるみたいですよ。
ノスケファミリーより多いじゃないですか!
交渉が難航したらそこは大人の解決方法でww
いやでも羨ましいなぁ。

ノスケくんたちに負けないように、
もう一度この夏行ってきます!
やっぱり朝早くがいいみたいですね。

>一度本当に連れて行きたいなぁ。
メインディッシュがいないので、
ツマラナイかも(^^;
でも結構釣りに来てる人は多かったですよ。
是非レッツ僕の地元へww

★リンダさん
>やっぱり左、真ん中、右かな・・・。(一人で・・・ぽっ)
やっぱりお尻の締まり具合が大事なんですね。
取り敢えずリンダさんのタイプが分かりましたww

>虫をUPしてないから100点です。
いやー今日はたまたまですよ。
だけど明日はわかりませんよ。
ま、その時は広い心で許してくださいww

>そのカブトムシ味のソフトって、スイカのすえた匂いのヤツでしょう???
>クワガタは茄子か???
スイカのすえたニオイのやつだったらまだいいけど、
カブトムシそのものだったらヤだな(^^;
まだクワガタの茄子のほうが我慢できるww

>どっちにしても、許しませんから!!!保健所に言うからっ(笑)
やめてあげてー保健所に迷惑だから!www
Posted by pia masapia masa at 2012年07月27日 23:39
いくつになっても男の子は昆虫採集が好きなんですよね~
うちの甥っ子は山の中ではなく、
意外に夜市の会場でつかまえたようですよ。しかも2匹・・・

おばさんはちらっとだけ“ここで売ったら?”
といけない事を考えてしまいました・・・ごめんなさい・・・

やっぱり昆虫は買うものではなく捕るものです!
Posted by ひだまりひだまり at 2012年07月28日 08:24
★ひだまりさん
>いくつになっても男の子は昆虫採集が好きなんですよね~
随分苦手な昆虫も増えましたけどね(^^;
やっぱりクワガタ・カブトは好きですね~

>意外に夜市の会場でつかまえたようですよ。しかも2匹・・・
ライトに集まって来たんですかね。
そういう幸運もあるんですよ。

>おばさんはちらっとだけ“ここで売ったら?”
いや買ってくれるんだったら売りますよww
子供の頃はよそのおうちに都会から来てる子たちに
結構沢山上げてましたよ。
今となれば何故売らなかったのかとww

>やっぱり昆虫は買うものではなく捕るものです!
そうそう、探すのも楽しいですからね。
Posted by pia masapia masa at 2012年07月28日 11:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
憧れの昆虫採集
    コメント(13)