2012年06月06日

イラストの書き方

イラストの書き方
金星が撮れました!

写真を見たら分かるように嘘なんですけど、
なぜか会社に準備してあったグラス越しに
iPhoneで太陽を撮りましてね。
わざわざ僕が黒い点を付け足してみました。
pia masaです。こんにちは。

一応僕が見た感じをそのまま再現したんですが、
だからこそたった1個の点を打つ位置と大きさに
かなり拘ってみました嘘です適当です。

ところで、先日Uh*さんと
あんなコトやこんなコトをTwitterで話してたら
いつの間にか僕がルパン三世を描くという
話になってしまいましてね。

なんでもUh*さんがルパン三世の余韻に浸ってるのを
僕が邪魔したみたいなことを言われたんですけど、
全然見に覚えがなくてですね。

とは言え約束してしまったものは仕方ないので
昼休みに何も見ずに描いてみたんですが、
これが思いの外うまく描けてしまいましてね。
逆になんの面白みもなくなってしまい、
公開するのが恥ずかしいと言う


イラストの書き方
るぱんざさあああああど。


ね?

まるでお手本を見たかのようなクオリティー。
なんかスミマセンね。
やっぱり子供の頃から好きで良く見てたので、
何も見なくてもここまで描けてしまったというわけですね。

ただこのまんまじゃ僕も恥ずかしいだけなので、
何の脈絡もなくフクロウなんて描いてみました。
このブログを読んでくれるみんなに
もれなく福が訪れますように♪という願いは込めてませんけど、
とにかくフクロウを描いてみたんです。



イラストの書き方
軽くバットマンっぽくなりましたけど。

でもひとつだけ言わせて下さい。

基本僕の絵は独学なんですけどね。
やっぱり何事にもコツがあるじゃないですか。
独学ではなかなか習得が難しいコツってもんが。
例えば遠近感の出し方や生き物の書き方とか。

だから実はこのフクロウはお手本を見て書いたんです。
お手本というかフクロウの書き方というのがありましてね。
頭や胴体のバランスをこういうふうに書いたら
うまく描けますよー的なもんだったんですが、





イラストの書き方
やっぱこれじゃ無理だって。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(自分)の記事画像
お久しぶりでーす!
頭を使いすぎて
お知らせです!
ぴっかぴかの新入社員
心機一転
花見
同じカテゴリー(自分)の記事
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 ぴっかぴかの新入社員 (2017-04-11 21:48)
 心機一転 (2017-04-02 21:42)
 花見 (2017-03-31 13:42)

Posted by pia masa at 14:02│Comments(12)自分
この記事へのコメント
ルパン・・・・・。
顏にヒルが吸い付いてますよ。
血、吸われるよ。痛痒いから気をつけて。

フクロウとは信じがたい。
化け猫のようじゃ。

果敢に挑戦したという事実は
褒めてあげましょう。
Posted by キリンさんキリンさん at 2012年06月06日 14:19
なんですかね、私まで巻き込まれてる感があるんですけど
私の方がうまく描けますからねー!!

ホント、意外にルパンがしっかりしててがっかりです。
フクロウは。。。うん、うん。。。

それにしても最後の描き方は私でもわかんないです。
Posted by Uh* at 2012年06月06日 14:36
もうルパンは描けない・・・
今から描くと、件のルパンが浮かんでくるw

ふくろうに関しては、どう突っ込んでいいやらわかんないので
次回またw
Posted by てっちゃーん at 2012年06月06日 15:07
★キリンさん
>顏にヒルが吸い付いてますよ。
な、なんてひどいことをっ!!!
ヒルなんて書いた覚え無いんですけど。
ま、現実にヒルに吸い付かれた事はありますけどね。
田舎の人間なら誰もが通るみちですよね。

>フクロウとは信じがたい。化け猫のようじゃ。
バットマンでもギリギリだと思ったのにーっ。
でもフクロウって結構難しいですよ。
ま、僕が言っても説得力ないでしょうけどww

★Uh*さん
>私まで巻き込まれてる感があるんですけど
何を仰ってるんですかね。
あきらかに僕が巻き込まれましたよ。
お陰でこんな中途半端なルパンをww

>それにしても最後の描き方は私でもわかんないです。
フクロウなんて2ステップで描くもんじゃないですよねw

★てっちゃーん
>もうルパンは描けない・・・
ちなみに次元大介は完全に失敗しましたので
公開は諦めましたww

>どう突っ込んでいいやらわかんないので
僕もどう描いていいか分からなかったですよ。
途中省略しすぎだってば。
Posted by pia masapia masa at 2012年06月06日 15:23
頬かぶりした変な人!
じゃなければ、ヅラ被った変な人!!

じゃぁなくてルパンなのか・・・・
ふ~ん。
Posted by ぱた at 2012年06月06日 17:20
次回は、何を描いたのか公表せずに
掲載してみて下さい♪
・・・なんて挑戦的なこと言ってしまいましたが
私はお手本がないと描けません(^_^;)
ルパンはアニメだと微妙に顔が違うじゃないですか~
今、GyaO!でやってる『峰不二子という女』ってのは
劇画風でなかなか面白いですよ♪
Posted by にゃろ~ま at 2012年06月06日 18:23
★ぱたさん
>じゃぁなくてルパンなのか・・・・ふ~ん。
いやあの(^^;
イイじゃないですかルパンでも。
僕はルパンのつもりで書いたんですから。
と言うかやっぱり変な人なんですねww
Posted by pia masapia masa at 2012年06月06日 18:25
★にゃろ~まさん
>次回は、何を描いたのか公表せずに掲載してみて下さい♪
あきらかに僕を泣かせようとしてますね!
言っときますけど僕は簡単に泣きますよ。
こう見えて打たれ弱いんだから(涙) ←ほら。

>私はお手本がないと描けません(^_^;)
お手本があっても僕のフクロウはコレなんですけどww
どうして見本通りに手が動かないんだろ。
底が不思議ですよね~

>GyaO!でやってる『峰不二子という女』ってのは
>劇画風でなかなか面白いですよ♪
へー劇画風タッチですか。
そう言えば昔そういうタッチの見たことあるな。
久しぶりにルパンが見たくなってきた!
Posted by pia masapia masa at 2012年06月06日 18:29
都城市在住のご夫婦の庭先で生まれた、
フクロウのヒナが、今NHKで、紹介されてました。

フワフワの羽毛が、とてもきれいで、
クリクリの目が、愛らしく
とにかくたまらなく可愛らしかったです。

一生懸命描かれたのに、
素人の私がエラそうに言っては、大変失礼だとは思いますが、
フクロウの絵は、不合格ですね~。
Posted by あっちゃん39 at 2012年06月06日 18:58
あれ?昨日コメントしたと思ったんですけど・・・
妄想だったんでしょうか?

ルパンが許せない件
どうしてくれましょうか?
大好きなちょっとスケベなルパンが、こんなことに(涙)
フクロウ人間は怖いし
フクロウって難しかったんですね
Posted by Bebe at 2012年06月06日 21:52
ルパンねぇ~。やっぱり何か見て書いたほうがいいかと・・・。
パン●ィ泥棒が「俺はルパンだ」と言い張ってるの図に見えます。

ふくろうは見て書いたんですか???ほへっ
大丈夫ですか。一度眼科へ(*^^)v
Posted by リンダ at 2012年06月07日 00:45
★あっちゃん39さん
NHKで紹介された番組は見たことないんですが、
生まれたてのフクロウは本当カワイイですよね~。
ちなみに僕はオトナのフクロウを書いてみました。

オトナで不合格を貰ってしまったので、
今度はヒナのフクロウを書いてみます。
そして個人的にあっちゃん39さんに
送りつけますww

★Bebeさん
>あれ?昨日コメントしたと思ったんですけど・・・
妄想だったのか夢だったのかわかりませんww

>ルパンが許せない件どうしてくれましょうか?
どうもこうも・・・ね?(^^;
目を細めてみると意外と似てますよ。
むしろしっかり閉じるくらいがちょうどいいですww

>フクロウって難しかったんですね
僕には難しかったです。
ま、初めて書きましたからね。
次からはもう少し成長すると思います♪

★リンダさん
>ルパンねぇ~。やっぱり何か見て書いたほうがいいかと・・・。
見て書いて、コレよりひどかったら
言い訳できないじゃないですかww
それにパンティ泥棒なんてとんでもない。
そんな犯罪するくらいだったら、
土下座して頼み込みますw

>大丈夫ですか。一度眼科へ(*^^)v
仕事柄目を酷使してますからね。
きっと僕の絵が残念なのは今の仕事が原因なんだ!(逃避)
Posted by pia masapia masa at 2012年06月07日 17:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イラストの書き方
    コメント(12)