2012年05月30日

夏が嫌いです

夏が嫌いです
差出人「母乳サエ」の出オチ感。

素晴らしいですね。
こういうのを僕は求めていきたいですよね。
pia masaです。こんにちは。

もうすぐ5月も終わりってことで、
今日は曇りのお陰で幾分涼しいですけど、
随分と日中暑くなってきました。
これから梅雨になり、そしてあければ、
いよいよ夏本番って感じでしょうか。

でも僕は夏が嫌いです。

暑いのがどうも苦手なんですよ。
汗だくになるのがイヤなんです。

確かに子供の頃は暑さなんか気にせず
毎日汗だくで走り回っていました。
山へ川へとイイ思い出も沢山あります。
なのにいつからか
あの夏が暑さが苦手になってたんです。

大体冬はいくら寒いったって、
ガッツリ着こめばなんとかなるじゃないですか。
身を寄せ合えばなんとかなるじゃないですか。
でも夏はそうは行かないでしょ?
脱げる範囲は決まってるわけですよ。

もし日常的に全裸が許されるんだったら
そりゃ喜んで脱ぎますけど、現実的に



夏が嫌いです
色々と事情を聞かれちゃうよね。

「暑かったから。」なんて言い訳が
安易と通じる相手でもないですもんね。
ズルイよね国家権力。

だからこの時期って何かと憂鬱なんですよ。
夏になってしまえば諦めもつくんですけど、
梅雨に入る前の季節的にも気温的にも丁度いい今だからこそ、
近いうちにやってくる夏を思うとなんかね。

このままの季節ならいいのに。
季節なんて春と秋と冬だけでいいのに。
あああもううううう夏なんて夏なんて



夏が嫌いです
やっぱり夏が大好きです。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(自分)の記事画像
お久しぶりでーす!
頭を使いすぎて
お知らせです!
ぴっかぴかの新入社員
心機一転
花見
同じカテゴリー(自分)の記事
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 ぴっかぴかの新入社員 (2017-04-11 21:48)
 心機一転 (2017-04-02 21:42)
 花見 (2017-03-31 13:42)

Posted by pia masa at 14:28│Comments(10)自分
この記事へのコメント
私も夏が嫌い
なぜならクーラーが苦手だから…。

扇風機だけで十分なのに…。

でも夏は「冷し中華始めました」的なわくわく感がイーデスネ♪

ところで文中の「山へ川へとイイ思い出…」のところを
『ヘイヘイヘイ』と読んでしまった私は末期でしょうかそうですか。
Posted by ユエ at 2012年05月30日 14:44
★ユエさん
あら~気が合うじゃないって思ってたら、
僕クーラー大好きww
ま、ガンガン効かせるのは嫌だけど。
僕の熱気を抑えこむには扇風機じゃ足りないです!

>でも夏は「冷し中華始めました」的なわくわく感がイーデスネ♪
そうなんですよね。
夏って結構ワクワクイベントが多いですもんね。
そういうのは大好きさ。

>『ヘイヘイヘイ』と読んでしまった私は末期でしょうかそうですか。
うん、間違いない。(きっぱり)
Posted by pia masapia masa at 2012年05月30日 15:20
私もクーラーが苦手・・・
空気が重く感じます(*_*)
夏はいろいろ虫も出てくるしね(^_^;)
どちらかと言えば冬が好きですが
着込むと肩が凝るし・・・
じゃあ!どっちなの(ー_ー)!!って?
冬の暖かい部屋が一番かな~♪
Posted by にゃろ~ま at 2012年05月30日 17:01
夏生まれのワタシは「夏が嫌い」って言われると
悲しくなってしまうんですけど・・・・
でも
最後に撤回してくれてたので
なんだか嬉しくなってしまいました。。。。
Posted by 日向庵 at 2012年05月30日 17:38
★にゃろ~まさん
最近は節電もあってゆる~いクーラーのかかり方ですよね。
少しは快適に過ごせるんじゃないですかね。
それにしても夏はいろんなモノが元気になりますからね~
虫なんか張り切っちゃって大変ですよ。
あと夜中に飛び回る蚊が許せませんw

>冬の暖かい部屋が一番かな~♪
こたつに入ってアイス食べると幸せ~♪

★日向庵さん
夏生まれなんですね。
僕は3月なので生まれも頭の中も春ですww
ま、言うほど夏が嫌いって訳じゃないです(^^;
暑いから動かなくなるってだけでwww
Posted by pia masapia masa at 2012年05月30日 18:12
私も3月生まれだから
いつも何かが芽吹く感じか。

夏は苦手です。
特に宮崎に初めてきた夏は
死ぬかと思ったわ。

実家ではクーラーなしで過ごしてたから、
クーラーがあっても暑いっちゅうのが信じられんかった。

冬は大丈夫。
お餅が食べられるから。

夏のスイカと冬の餅を比べた場合、
冬の餅を選ぶ。
Posted by キリンさん at 2012年05月30日 18:54
私も子どもの頃はくろ○ぼ大会で入賞するほど外で遊びまくっていたのに、今は仕事場がクーラーの中だから暑さに弱くなりました
おまけに帰ったら、ご飯作りで火の前が指定席だし(^_^;)
寝る頃には体がだるくて辛いのが夏です(笑)
頑張りましょうね!
Posted by Bebe at 2012年05月30日 20:56
それで・・・その母乳サエって「乳牛」ですか???
白黒モザイクっぽいので、ホルスタインかと(笑)

仕事中は適度に冷やして欲しい。
エコとかの前に能率の問題・・・暑いとダルダル。
快適にちゃんちゃん終わらせた方がいいよね(^◇^)
裸体ね~、見えそうで見えない「いや~ん!!!もう少し」って所でお願いしたいのですが。
Posted by リンダ at 2012年05月30日 21:16
そうなんですよ
脱ぐには限界があるんですよ
夏は2週間でイイですw

11月生まれなので、冬が一番です。
Posted by てっちゃーん at 2012年05月30日 21:29
★キリンさん
>私も3月生まれだからいつも何かが芽吹く感じか。
いつも鋼のようなものが芽生えてますよねww
いやなんとなくそんな気がイイ意味で。

>特に宮崎に初めてきた夏は死ぬかと思ったわ。
やっぱり広島と違うんですかね。
ま、雪が振りますしね。
あ、でも、東京のほうが暑かった記憶があります。
やっぱりアスファルトからの熱なのかなんなのか、
だから昔はそんなに暑く感じなかったのかな。

>夏のスイカと冬の餅を比べた場合、冬の餅を選ぶ。
夏の縁側でスイカも捨てがたいけど、
僕もどちらかと言えば冬の餅かなぁ。

気が合いますね。喜ぶとイイと思います。

★Bebeさん
>私も子どもの頃はくろ○ぼ大会で入賞するほど外で遊びまくっていたのに、
昔はみんな真っ黒でしたからね~
日焼け自慢が始まるくらいですよ。
多分クーラーの味をしめたから夏に弱くなったのかも。

>おまけに帰ったら、ご飯作りで火の前が指定席だし(^_^;)
そうですよね~毎日大変ですよね。
頑張れ!お母さん!

★リンダさん
>それで・・・その母乳サエって「乳牛」ですか???
牛で言えばホルスタインかもしれないけど
人間で言えばかたせ梨乃?www
よくわかりませんけどまぁそんな感じです。

>快適にちゃんちゃん終わらせた方がいいよね(^◇^)
そうそう、エコも大事だけど、やっぱりね。
せめて仕事が捗る感じでエアコンつけて欲しい。

>見えそうで見えない「いや~ん!!!もう少し」って所で
もちろんそれが理想ですけど、
寸止めってなかなか難しくってwwww

★てっちゃーん
そうですね、2週間くらいがちょうどいいかも知れませんね。
適度な思い出も作れそうだし。
その分秋が長いと嬉しいなぁ。

ま、裸族は物足りないかも知れませんがww
Posted by pia masapia masa at 2012年05月31日 15:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏が嫌いです
    コメント(10)