2012年05月20日

気まぐれな猫

気まぐれな猫
まだ携帯が普及し始めのアナログだった頃、
携帯を自慢げに持った男性が相手に向かって
「カワイイ子猫ちゃん」とリアルに話しているのを
聞いたことがありましてね。
こんなコト言うのイタリア人だけじゃないんだと
みんなで感心したことがあります。
pia masaです。こんにちは。

自分の顔のことを棚に上げて
こんなコト言っちゃなんですけど、
誰がどう見ても、



気まぐれな猫
コテコテの日本人おっさんでしたけどね。

まさかおっさんの口から「カワイイ子猫ちゃん」なんて
単語が飛び出してくるとは思ってませんでしたからね。
実際に言われた方としてはどういう気持ちなんだとか
意外と相手はオトコなんじゃないかとか、
実は携帯を見せびらかしたいがために、
話してるふりをしてたんじゃないかとか、
もしかしたら本当に



気まぐれな猫
猫と話したてんじゃないかとか。

散々好き勝手に盛り上がってました。
pia masaです。こんにちは。

思わず2回目の挨拶をしてしまいましたけど、
カワイイ猫ちゃんと言えば、
以前ブログに書いた野良猫ジョリーとは別に、
我が家でも正式に2度ほど飼ったことがありましてね。

名前は「もも」固定だったんですが、
それにしてもあの気まぐれ加減はなんなんでしょうね。
僕が座ってるところにのっそりやってきて、
腕に猫パンチを一発お見舞いして去っていくとか、
ふらっと出ていったかと思えば、
2~3日帰ってこないことはザラだったし、
そのくせ人が風呂はいろうとすれば、



気まぐれな猫
浴槽の中になんかいるし。

オマエいつからそこにいたんだよ。
そして何してたんだよ。

でもそういうところが
僕のカワイイ子猫ちゃんなんですよね。
今はわんズを2匹飼ってますが、
ワタクシ猫も相当好きですよ。

と言うことで、そんなカワイイ猫ちゃんの
【動画】立ちション




【動画】イヌに枕にされてどうにか脱出したいんだけど、
どうにもできず結局諦めるしかなかった気のいい猫様。



さて、朝からしとしと雨模様ですが、
楽しい日曜日をおすごし下さい。

気まぐれな猫
ばいばい。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(動画)の記事画像
衝撃的すぎて
若者の感性
少女にメロメロです
マッピー
僕は大好きなんです!
ありがとう・さようなら
同じカテゴリー(動画)の記事
 衝撃的すぎて (2016-10-28 13:30)
 若者の感性 (2016-10-12 13:13)
 少女にメロメロです (2016-09-07 13:23)
 マッピー (2016-08-23 13:44)
 僕は大好きなんです! (2016-07-14 14:32)
 ありがとう・さようなら (2016-06-30 13:29)

Posted by pia masa at 11:46│Comments(10)動画
この記事へのコメント
ウチの小次郎は、立ちション&立ち糞します。
猫なのに。
Posted by ありちゃん at 2012年05月20日 11:51
★ありちゃん
立ち糞って(笑)
もしかして結構メジャーな姿勢なんですかね。
ウチの猫はしたことないなあ。
ま、メスでしたけどね(笑)
Posted by pia masapia masa at 2012年05月20日 14:24
こんにちは!
いがらしみきおのマンガ「3歳児くん」の猫もジョリーだった。
以前にも書いたっけ(笑)
おっさんの相手の「かわいい子猫ちゃん」の顔が見たかったですよね~。
その言葉の通り、かわいいか、マジ?っすか・・・どっちかな。

猫、大好き!!!おしりのニオイをかぐくらい好きです。
Posted by リンダリンダ at 2012年05月20日 14:26
猫も立ってする子がいるんだっ!!!
って感動したけど、それ以上に昨日の寄生虫、マンソンくんの姿に感動。
しかも、外飼いニャンコはよく寄生されてオエッて吐くらしいし...
でも、脱色した昆布みたいで、美味しそうでした(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2012年05月20日 15:23
カワイイにゃん♪
映像も写真も!今日は猫ネタなので許す!
昨日がね~(^_^;)
ウチのピクも猫トイレに前足を乗っけてお尻を砂に
ペタッと付けてオシッコします。子猫がその格好だと
完全に立ってしまうんですね^^
日食、どうなんでしょうね~晴れて欲しいものです♪
Posted by にゃろ~ま at 2012年05月20日 15:59
昨晩、hal papaのお遣いで
TUTAYAに返却に出たもので、
金環日食サングラスを買ったのよ。
:::::雨女41歳rue:::::

Mr.rainmanも買ったんでしょ?
そうでしょ?
Posted by rue at 2012年05月20日 16:12
★リンダさん
>いがらしみきおのマンガ「3歳児くん」の猫もジョリーだった。
なにー!僕の真似したな!
と言うか僕も名犬ジョリーのパクリだけどww

>おっさんの相手の「かわいい子猫ちゃん」の顔が見たかったですよね~。
ねえ!どんな相手だったんでしょうかね。
今でこそデジタルですけど、アナログの時には
盗聴とか結構してる人が周りにいましたよ(^^;

>猫、大好き!!!おしりのニオイをかぐくらい好きです。
変態が混ざった愛情ですねwww

★うさぎさん
>猫も立ってする子がいるんだっ!!!
僕もビックリしました。
でもありちゃんところの猫ちゃんもするみたいです。
きっと近いウチにありちゃんが動画を上げてくれるはずww

>それ以上に昨日の寄生虫、マンソンくんの姿に感動。
あ、それ僕もだそうと思ったんですけど、
なんとなくきし麺を連想しそうでやめたんですよ(^^;

>でも、脱色した昆布みたいで、美味しそうでした(笑)
まさか昆布でくるとはwww
確かに昆布のほうが近いかも。
でも美味しそうとは思わない。(きっぱり)

★にゃろ~まさん
>映像も写真も!今日は猫ネタなので許す!
昨日の罪を償おうと思ってw

>ウチのピクも猫トイレに前足を乗っけてお尻を砂に
そうなんですね~
イヌではない格好なのでビックリしたんですよ。
ピクさんのお姿もみてみたいわww

>日食、どうなんでしょうね~晴れて欲しいものです♪
雨が降るだろうと思ってサングラスは買ってませんw

★rueさん
僕は買ってませんからね。
てことは、この雨はrueさんのせいってことですね。
いやー、日本中で楽しみにしてるのに、
がっかりするだろうなぁ。

良かったサングラス買わなくて。
危なく僕のせいにされるところだったwww
Posted by pia masapia masa at 2012年05月20日 17:35
その昔、ケータイがまだ珍しく、持ってるとちょっと自慢という頃
リアルに、良くできたおもちゃのケータイで目の前で電話を受けて話してる人を見ました

その後、ちょっとストーカー的な目に合いました(T^T)
恐かったなぁ

猫ちゃん大好き!
家の歴代猫はたしかリリー、クリ、まみです!
Posted by Bebe at 2012年05月20日 17:36
見る気がないので
晴れ女のパワー発揮する気なし。
自分に利があるときのために
貯えておくの。

ナニワのヤクザっぽいオッサンが
携帯で
「キミはほんまに
 気まぐれビーナスやなあ。」
と言うのを聞いたことがある。

ネコすき。
Posted by キリンさん at 2012年05月20日 19:14
★Bebeさん
>リアルに、良くできたおもちゃのケータイで目の前で
>電話を受けて話してる人を見ました
バレないとでも思ったんでしょうか(^^;
Bebeさんの目はごまかせませんよね~
と言うかストーカーとは許せませんね。
何事も無くてよかったですよ。

>家の歴代猫はたしかリリー、クリ、まみです!
あら可愛らしいお名前で♪
猫もイイですよね。

★キリンさん
>自分に利があるときのために貯えておくの。
正しいパワーの使い方だと思いますww
僕も雨男のパワーを使わないように、
騒ぎ立てずに平静を装ってたつもりなんですけど、
雨になっちゃいました。
多分rueさんのせいですw

>「キミはほんまに気まぐれビーナスやなあ。」
なんだそれwww
すげー気になる。
Posted by pia masapia masa at 2012年05月21日 14:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気まぐれな猫
    コメント(10)