2012年04月15日

「運命」が好きなんです

「運命」が好きなんです
野花摘みで盛り上がっている男子高校生達がいました。

「リアル草食系男子を発見!」と思ってたんですが、
よく考えたら僕達もよく野花を摘んでは、
おやつ代わりに花の蜜を吸ったりしてたので、
悪いのは高校生たちではなく貧乏なんだって思いました。
pia masaです。こんにちは。

僕は何が言いたいんですかね?

昨日ハルニワに行ってきました。
ハルニワにはニワニワニワニワニワに行ってきました。
随分賑わっておりましてね。
前からお会いしたかった方、初めてお会いする方、
いろんな方と出会えてとても楽しゅうございました。
天気も良くてイベント日和でしたね。

「運命」が好きなんです
こんな感じ。

そして何の脈絡もなく話しが変わりますが、
僕は「運命」が好きです。
ベートーヴェンの交響曲第5番、
俗に言う「運命」が好きなんです。

でも僕がベートーヴェンの「運命」を好きになったのは
有名は1楽章ではなくて2楽章を聞いた時でした。

1楽章の叩きつけるような激しさとは違い、
ゆったりと流れる優しさに満ちた2楽章は、
運命に立ち向かう決意をしたベートーヴェンが、
一時の心の平安を取り戻したような曲で、
個人的に楽聖ではなく、人間ベートーヴェンを
一番感じられる楽章だと思ってます。

そして初めて第2楽章を聴いた時、
僕にはハッキリとベートーヴェンの姿が見えたんです。
小川の辺をとぼとぼと歩いている、
寂しそうな背中のベートーヴェンが見えたんです。

初めてその姿を見た途端、涙が溢れそうになりましてね。
堪らず隣に座っていた友人に話したんです。

「今、寂しそうに歩くベートーヴェンが見えた。」と。

するとその友人は、ゆっくりと僕に向き直り、
落ち着いた声で、はっきりと言いました。



「運命」が好きなんです
クスリはやめとけ。





「運命」が好きなんです
いつかぶっ飛ばしてやろうと思います。

という訳で、
僕の大好きなベートーヴェンの「運命」を
聴いてください。

【動画】運命

僕は椅子になりたい。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(動画)の記事画像
衝撃的すぎて
若者の感性
少女にメロメロです
マッピー
僕は大好きなんです!
ありがとう・さようなら
同じカテゴリー(動画)の記事
 衝撃的すぎて (2016-10-28 13:30)
 若者の感性 (2016-10-12 13:13)
 少女にメロメロです (2016-09-07 13:23)
 マッピー (2016-08-23 13:44)
 僕は大好きなんです! (2016-07-14 14:32)
 ありがとう・さようなら (2016-06-30 13:29)

Posted by pia masa at 14:52│Comments(10)動画
この記事へのコメント
ベートーベンの動画と言うことで、安心して観てましたら
息子が「何観ちょっと?」と来て一緒に観てしまったんですが.....




よかったんですかね?

なんだか心配です
Posted by Bebe at 2012年04月15日 16:48
日曜の昼下がり…大変良い物を観させて頂きました!!m(_ _)m

GJなpia masaさんに叫びたい!!
『ありがとぅっー』谷村新司風♫
Posted by びりすけ at 2012年04月15日 17:25
「サボテンとバントライン」を聞いたときに同じ経験をしましたよw

下品を極めると粋になるんですよ
多分w
Posted by てっちゃーん at 2012年04月15日 17:35
★Bebeさん
芸術はお子さんと一緒に見るほうが良いかと思います。
こういうのは感性の豊かな頃に触れるのも大事ですから。


良かったんです。(他人事)

★びりすけさん
>『ありがとぅっー』谷村新司風♫
センキュー!(堀内孝雄風♪)

なかなかお目にかかれない芸術ですからね。
心ゆくまでゆっくり鑑賞して下さい。
もちろんお子さんとw

★てっちゃーん
>「サボテンとバントライン」を聞いたときに同じ経験をしましたよw
調べたら筋肉少女帯が出てきたんですけど、
てっちゃーんの紹介ってことで疑ってたんですが、
なんかマジメな曲みたいでwww
あとでゆっくり聴いてみます。

>下品を極めると粋になるんですよ
大体途中で目覚めて引き返すんですけどねw
やっぱり突き抜けたものしか到達出来ない場所があるんでしょうね。
てっちゃーんには期待してますからww
Posted by pia masapia masa at 2012年04月15日 18:07
一曲分、これやったらヒップアップできそうですね^^
ベートーベンもジャジャジャジャーーーン♪でしょうねw
Posted by にゃろ~まにゃろ~ま at 2012年04月15日 18:31
★にゃろ~まさん
>一曲分、これやったらヒップアップできそうですね^^
お尻つっちゃいそうですけどね(^^;
出来れば最前列で見たいです。
ついでに第九もやってくれないかしらん。

きっとベートーヴェンが生きてたら、
前のめりで話に乗っちゃうと思いますw
Posted by pia masapia masa at 2012年04月15日 19:34
とりあえず、お風呂行ってきます。
湯船で考えてみます。「運命」
Posted by ruerue at 2012年04月15日 20:25
★rueさん
お風呂の中でなら、おしりで運命がやりやすそうですね。
頑張って練習してみてください!

完成披露を楽しみにしてますねww
Posted by pia masapia masa at 2012年04月15日 21:02
わははっ、楽譜をめくるところ、芸が細かいっ(*^_^*)
これ、かなり難しいだろう???
でも可愛いかも(笑)
Posted by エディ at 2012年04月15日 22:57
★エディさん
まじめにフザケてるところが好感もてますw
試してみたんですけど、結構難しいですよ。
攣りそうになりました(^^;

マスターして披露しようと思ったんだけど。
僕のおしりも結構カワイイのに残念です。
Posted by pia masapia masa at 2012年04月16日 15:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「運命」が好きなんです
    コメント(10)