2012年03月29日

花粉症克服

花粉症克服
見てこの立派なしっぽ。

この巻き込み具合が巻きフェチにはたまりませんよね。
子供の頃のストレートなしっぽからは想像つかないくらい
立派に成長しましたよ。
顔は残念ですけど、しっぽは世界に誇れると思います。

ということもありまして、
折角こんな立派なしっぽを持ってるわけですから
お言葉に甘えて



花粉症克服
うんちバッグを持たせてみました。

何となく一石二鳥な気がして何よりです。
pia masaです。こんにちは。

意外と嫌がらずに引っ掛けてましたよ。
たまに気になる素振りを見せてましたけど。
ま、あとは慣れですね。

ところで、今年は去年よりは少ないと言いつつ
相変わらず花粉が飛んでるんですってね。
僕も20年以上花粉にいじめられているので、
文字を見るだけでも嫌なんですけど、
実は最近症状が出ないんですよ。

去年も同じような記事を書いたんですけど、
本当に症状が出なくなったんです。
飛び始めの頃は少し目が痒かったりはします。
でもそれだけ、みたいな。

歳を重ねると衰えるばかりと言う人もいますが、
それだけじゃないんじゃないですかね。
社会という荒波に身を晒していたお陰で
確実に強く逞しくなってることもあると思うんです。

僕みたいに、長年悩まされた花粉症を
知らぬ魔に克服することもあるんですよ。

だから皆さん



花粉症克服
諦めないで!

ガチガチに凍った氷も
暖かい春の日差しが溶かしてくれるかも知れませんよ。
それに”諦めたらそこで試合終了ですよ。”
安西先生もおっしゃってましたよ。誰だよ安西先生って。

ただまぁ、その代わりと言っちゃなんですが、
ほとんど40の誕生日と同じくして、



花粉症克服
四十肩になったようです。

痛くて左腕が上がりません。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(自分)の記事画像
お久しぶりでーす!
頭を使いすぎて
お知らせです!
ぴっかぴかの新入社員
心機一転
花見
同じカテゴリー(自分)の記事
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 ぴっかぴかの新入社員 (2017-04-11 21:48)
 心機一転 (2017-04-02 21:42)
 花見 (2017-03-31 13:42)

Posted by pia masa at 14:06│Comments(9)自分
この記事へのコメント
顎をタプタプされる、あの安西先生ですねw

残念だなあ~
ウチの目の前には、花粉を大量に撒き散らす杉の大木があるのに・・・

ガラスの腰は持ってますが、今のところ四十肩ではないです。
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2012年03月29日 14:40
あえるさんの尻尾…キレイで立派です(`・ω・)ゞ
あの…正月とかに、着物女性が首に巻いてるヤツっぽい!!いい毛並(^_^)

四十肩ですか、それはおツライでしょう(T ^ T)
職業病でしょうか?
とりあえず、無理せず日置き薬が一番かと思います
お大事にm(_ _)m

っと、今日は素直に書いてみました…何故だか自分が消化不良です(^_^;)
Posted by びりすけ at 2012年03月29日 14:58
スラムダンクですね。
私はやはり流川が好き。花道も可愛いけど。
あ、でもリョータも捨てがたい。
運動神経良さそうなとこが。
ミッチーがバスケがやりたいですと言って泣くとこも
母性本能がゆらぐわ。
メガネくんはダーリンに似てる。
ゴリは頭がいいところがポイント高いよね。

おっと、熱く語ってしもうた。

風邪ひいて、
花粉症の症状とかぶってるだけなんじゃねーの?
Posted by キリンさん at 2012年03月29日 15:22
★てっちゃーん
>顎をタプタプされる、あの安西先生ですねw
あの顎はタプタプしたくなるよなー。
近くに安西先生いないかしらん。

>ウチの目の前には、花粉を大量に撒き散らす杉の大木があるのに・・・
そんなハタ迷惑な大木が僕が切り倒してくれるわ!
いやマジでこの時期杉をみると
条件反射で切り倒したくなる元山師の息子w

>ガラスの腰は持ってますが、今のところ四十肩ではないです。
ガラスの腰は辛いでしょうね。
まだ腕のほうがいいかも。
腕を上げなければなんとか生活できるし。
無理しないように、お大事に~。

★びりすけさん
>あえるさんの尻尾…キレイで立派です(`・ω・)ゞ
しっぽはね、いつ見ても立派なんですよ。
しかもあれで顔を撫でると気持ちいいw
あのしっぽだけ欲しいだけどなぁ。

>正月とかに、着物女性が首に巻いてるヤツっぽい!!いい毛並(^_^)
あれ、なんて言うんでしたっけ。
よくわからんけど、ふわふわしたの!

>四十肩ですか、それはおツライでしょう(T ^ T)
職業病なんでしょうかね~確かにあまり動かすことはないけど。
このままだとガッツポーズも出来ないので大事にしておきますww
ありがとうございます。

>今日は素直に書いてみました…何故だか自分が消化不良です(^_^;)
でしょうね、そんな気がしましたww

★キリンさん
スラムダンク、途中までは読んでたんですよ。
絵も好きだし面白かったんですけど、
毎週ジャンプを買ってくる奴が買わなくなって、
それから読まなくなりましたw

キャラがみんなイイんですよね。
でも安西先生の顎が一番好き。

>メガネくんはダーリンに似てる。
ああああ、似てる・・・かな?
今度じっくり近距離でみさせて頂きます。
殴られないかしらん。

>ゴリは頭がいいところがポイント高いよね。
パヒュームのメンバーに似てるらしいですよ。
確か比較画像があったような。

>風邪ひいて、花粉症の症状とかぶってるだけなんじゃねーの?
最初はずっと顔のパーツに訴えける風邪だと思ってました。
そして花粉症と分かった時にあの清々しさ。
病名がわかるって、それだけで気持ちが楽になれますね。
Posted by pia masapia masa at 2012年03月29日 15:48
ウチの犬にも同じことをしましたが、即刻振り飛ばしました。拾いに行く時に、若干イラッとしましたので、首輪にくくりつけてやりました。
そしたらズルズルと引きずり、袋が破れました。
幸いにも中身は新聞紙でくるんでいるので事なきを得ましたが、何だか腑に落ちない感じが拭えません。


安西先生もイイけど
『リアル』でピッチャー交代を告げる先生も好きです。
Posted by いち at 2012年03月29日 15:51
安西先生も、スラムダンクの方々も、
四十肩も、全然分かりませ~ん。(・ー・)/What's thats?

このところ、風邪かな?と思う症状が、
実は、檜花粉症か?とも思うrue。
痰がからみ、喉がイガイガ。

何を手放してしまったのだろう。ね?
Posted by rue at 2012年03月29日 15:56
★いちさん
>ウチの犬にも同じことをしましたが、即刻振り飛ばしました。
さすがいちさんww
でもそれは犬様の方が正しい反応でしょうから、
イラッとしちゃダメよw

>首輪にくくりつけてやりました。
色々と試してるんですね(^^;
僕も明日は首輪にしてみようかしらん。

>『リアル』でピッチャー交代を告げる先生も好きです。
リアルもイイですよね~と言っても、
会社にある数巻しか読んでないけど。
誰か持ってこないかなぁ。

★rueさん
>四十肩も、全然分かりませ~ん。(・ー・)/What's thats?
安西先生とスラムダンクは許すけど
四十肩を知らないのは許せないw
なんか肩が痛いの。すごく痛いの。
でも僕のは多分そんなに重くないと思う。

>痰がからみ、喉がイガイガ。
普通の風邪なんじゃないですかね(^^;
僕の花粉症は喉とか痰は関係無かったなぁ。

>何を手放してしまったのだろう。ね?
純真な心。(真顔)
Posted by pia masapia masa at 2012年03月29日 18:10
エロい人は左腕だそうよ・・・(笑)

そうやって、歳をとると一つ一つ不調が増えていくざます!!!
でもキリンさんがいて下さるから、心強いですね(*^_^*)
Posted by エディ at 2012年03月30日 02:36
★エディさん
>エロい人は左腕だそうよ・・・(笑)
それなら間違いないなww
安心した。

>でもキリンさんがいて下さるから、心強いですね(*^_^*)
そう、安心なのです。
きっと僕には優しいはず。きっと。
Posted by pia masapia masa at 2012年03月30日 16:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花粉症克服
    コメント(9)