2012年03月09日

忍びを目指して

忍びを目指して
忍びになりたかったんです。

屋根から屋根、木から木へ飛び移り、
夜な夜な天井裏に潜み、
人に悟られないようにそっと近づく。

何度かブログにも書きましたが、
そんな忍びに僕は憧れてましてね。
毎日、如何に忍んでやろうかと、
勉強する間も惜しんで考えてたんです。

よくある話ですけど。

毎日少しずと成長する木を飛び続けると、
結構な高さまで飛ぶことが
出来るっていうじゃないですか。

もちろん実践してました。
(木の成長が遅すぎて途中で飽きたけど。)

長い鉢巻が地面につかないように走ってると
エライ速度で走ることが出来るようになるって
誰かが言ってたじゃないですか。

もちろん走ってました。
(全然浮かなくて途中で飽きたけど。)

その他にも獲物を仕留める練習のために
壁に向かってバーベキューの串を投げてたら
気づけば壁がボッコボコになったりして、
ついでに僕もボッコボコになりました(ついで?)

こうやって、今ではすっかり”忍”よりも”変態”の方が
しっくりしてしまう僕ではありますが、
昔は日夜忍びを目指して頑張ってたんです。

残念ながら忍になる夢は叶いませんでしたし、
忍びなんて今の仕事には全く関係ありません。
でも「何かを目指すこと」それ自体が大きな力にもなりますし、
そういう過去の積み重ねが、
今の自分が形成してるんだと僕は思うんですが、





忍びを目指して
この人何を目指してこうなったんですか?


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(自分)の記事画像
お久しぶりでーす!
頭を使いすぎて
お知らせです!
ぴっかぴかの新入社員
心機一転
花見
同じカテゴリー(自分)の記事
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 ぴっかぴかの新入社員 (2017-04-11 21:48)
 心機一転 (2017-04-02 21:42)
 花見 (2017-03-31 13:42)

Posted by pia masa at 13:37│Comments(10)自分
この記事へのコメント
えっと・・・・
私には関係ないよね、きっと。

忍びになるはずでした。
木の上も跳んだし、
ハチマキして走ったし、
手製の手裏剣も投げたし、
まったく知らん人を尾行もしたわ。

そのまったく知らんオジサンは、
いきなりこっちを振り返って
「ジュース飲ませてあげるから、
 ついてくるのはやめんさい。」
と言ったのさ。

もちろん私達(忍者部隊)は
ジュースを飲んださ。

忍者を目指して得したのは、
その時だけ。

同級生が川を飛び越えようとして失敗、
骨折したので、
禁止令が出ました。
Posted by キリンさんキリンさん at 2012年03月09日 14:42
あら!良い画像ですね?
私の今日の記事にシェフの画像を入れて欲しいって言われてたんですよ。
コレ載せたら怒られるかな?
クレームが来たら、もちろんpia masaさんに丸投げしますけどね?
きっとボッコボコでしょうねぇ...可哀想に(笑)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年03月09日 14:46
rueも、台風の日、門柱に立って、
風呂敷いっぱいに風をあつめ、
飛び降りるという忍者ごっこを
したことはあります。
子供の頃。(あ、ここ大丈夫ね。)

でも、pia masaさんや、
キリンさんのように、
コツコツ修行をしたことがなった。
悔やまれます。(笑)

ジュースくれるなんて、なんて・・・・
なんていい話。
(カムバック昭和)
Posted by rue at 2012年03月09日 15:35
★キリンさん
あの。
なんで子供時代のやることなすこと、キリンさんと似てるんでしょうか。
尾行はしなかったけど。
知ってる人ばっかりだったんでw

ジュースを奢ってくれるなんて、尾行してみるもんですね。
でも一応毒が入ってるかも知れないから、
池に垂らして様子見ないとね忍者としてw

>同級生が川を飛び越えようとして失敗、骨折したので、
僕はむささびの術で失敗してやめようと思いましたw

★うさぎさん
>私の今日の記事にシェフの画像を入れて欲しいって言われてたんですよ。
キリンさんとシェフのコラボでいい写真でしょ!
だから怒られるわけないじゃないですか。
これで怒られたらキリンさんが黙っときませんってばw

>きっとボッコボコでしょうねぇ...可哀想に(笑)
まぁ僕がキリンさんにボッコボコという話もなくはない。

★rueさん
>風呂敷いっぱいに風をあつめ、飛び降りるという忍者ごっこを
やっぱり憧れますよね、むささびの術。
今でも風が強いとたまにやってみたいもん。
春一番が吹いたら風呂敷持って現地集合ねw

>コツコツ修行をしたことがなった。悔やまれます。(笑)
僕はこの時コツコツと修行をしたことが裏目に出てこうなってます。
いやネタに出来たから、それはそれでいっか。

>ジュースくれるなんて、なんて・・・・なんていい話。(カムバック昭和)
ね、これ何気に羨ましいですよね。
僕も尾行しとけば良かったー。(違う)
Posted by pia masapia masa at 2012年03月09日 16:19
私も!
忍び…というか志穂美悦子になりたかった(*^^)v
なれませんでしたが・・・
カッコ良かったな~♪
・・・で、忍者の真田広之が大好きでした^^
高校の修学旅行で太秦に行った時、
絶対会えると思っていました。
会えませんでしたが(>_<)当たり前ですね~
Posted by にゃろ~まにゃろ~ま at 2012年03月09日 19:19
私達の時代には忍者が活躍する時代劇が幅を利かせてましたからね~
そんな私も憧れてましたよ
木登り得意だし、木の上で秘密基地したりしてましたね
プール前には水を走る練習やってましたねー
成功したことないけど(笑)
今も忍者のでる時代劇すればおもしろいのになぁきっと今の子どもたちも好きですよね
壁がひっくり返るヤツやってみたかったなあー
Posted by Bebe at 2012年03月09日 21:50
私達の時代には忍者が活躍する時代劇が幅を利かせてましたからね~
そんな私も憧れてましたよ
木登り得意だし、木の上で秘密基地したりしてましたね
プール前には水を走る練習やってましたねー
成功したことないけど(笑)
今も忍者のでる時代劇すればおもしろいのになぁきっと今の子どもたちも好きですよね
壁がひっくり返るヤツやってみたかったなあー
Posted by Bebe at 2012年03月09日 21:52
★にゃろ~まさん
>忍び…というか志穂美悦子になりたかった(*^^)v
志穂美悦子かっこ良かったですもんね!
僕も好きでしたよ。
南総里見八犬伝が好きでよく見てました。
真田広之も出てたし。

>高校の修学旅行で太秦に行った時、
当たり前ですねww
でも気持ちはわかる。
僕も真田広之に会いたいなー。

★Bebeさん
>私達の時代には忍者が活躍する時代劇が幅を利かせてましたからね~
ハットリくんも流行ってましたしねw
水戸黄門もですけど、忍は必須でしたもんね。

>木登り得意だし、木の上で秘密基地したりしてましたね
子供の頃近くに住んでたら相棒になりそうですね~
みんなで集まって、
オトナの為に秘密基地とか作りましょうかw

>プール前には水を走る練習やってましたねー
あとホースを咥えて水の中に潜むとか。
アレも絶対塞がれるんですよね(^^;

>壁がひっくり返るヤツやってみたかったなあー
ふふふ、襖でやってましたよ!
もちろんその後怒られましたけどw
Posted by pia masapia masa at 2012年03月09日 22:29
風魔の小次郎の「紅蓮剣」とか「雷光剣」とか作ってましたよw

「ネビュラチェ~ン」って違うな、なんて技だったかな?
まあ、似たようなもんですw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2012年03月10日 10:35
★てっちゃーん
>風魔の小次郎の「紅蓮剣」とか「雷光剣」とか作ってましたよw
という名の木の棒ですねw

しかもネビュラチェーンは聖闘士星矢だし~
アンドロメダのシュン!(だったっけ?)
高校の時には同級生のNが担当でしたw
Posted by pia masapia masa at 2012年03月10日 22:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忍びを目指して
    コメント(10)