2012年02月12日

僕の知らないところで

僕の知らないところで
いちご狩りに行ってきましたー!

昨日を含めて生涯2回目でしょうか。
と言っても実は1回目の記憶は殆ど無いくらい
小さい頃だったので、
僕の中では初めてのいちご狩りにしたいくらいの
ビッグイベントだったのですーっ!!
もうわくわくドキドキしながら行ってきたんです!

で。



僕の知らないところで
サクっと迷いましたっ!!

しかもなんか「絶対にこっちじゃないよね?」と
優柔不断の僕でさえ自信を持って言い切れる程の



僕の知らないところで
変なトンネルに出ましてね。

一体ココはどこなんですか?
いちごどころか作物ひとつ生えて無かったんですが、
でもなんだが僕の田舎に雰囲気が似ていて、
妙な懐かしさがありましたよ。
これはこれで良しとしようじゃないか。

ところで田舎と言えば、
僕の名字は田舎に集中しておりましてね。
大体一族の人間は全員把握してるわけですよ。
なにせ全国的にも数えるほどしかありませんからね。

出来れば国の特別天然記念物にでも
指定して欲しいくらいだったんですが、
もう20年くらい前になりますかね。
実家に両親でさえ知らない一族姓の
間違い手紙が届きましてね。

全く知らない一族姓がこの世に存在すると
ちょっとした騒ぎになったんですよ。

そしてこの間ですよ。
話題のfacebookでちょっとした遊び心、
軽~い気持ちで一族性を検索してみたら

また別の知らない一族姓がいるじゃないですか!



僕の知らないところで
あなた達ナニモノなんですか!?(興奮のあまり脱糞)

もしかして自分たちが思ってる程珍しい名字じゃなく
意外と日本全国に散らばってるんじゃないかと、
ま、それはそれでうれしい話なんですが、
折角の特別天然記念物の有難い話しが水の泡に
と言うか、マジであなた達、誰なんですか?
誰にも言わないから、こっそり連絡下さい。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(自分)の記事画像
お久しぶりでーす!
頭を使いすぎて
お知らせです!
ぴっかぴかの新入社員
心機一転
花見
同じカテゴリー(自分)の記事
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 ぴっかぴかの新入社員 (2017-04-11 21:48)
 心機一転 (2017-04-02 21:42)
 花見 (2017-03-31 13:42)

Posted by pia masa at 10:08│Comments(11)自分
この記事へのコメント
あ、そだ。
rueの昨日の記事で
紹介した、お菓子屋さんのアドレスを
クリックすると、
家紋最中というお菓子があります。
ま、それだけですけどね。うん。

pia masa家の家紋が
お菓子になってたら、
素敵やん。
ひとりロマンチスト。
Posted by rue at 2012年02月12日 10:49
記憶が正しかったか、
チェックしてきました。

http://www.oishisa.co.jp/product/hannamagashi/index.html

最中じゃなかった。
「あん家紋」、カモーン。

じゃあの。
Posted by rue at 2012年02月12日 10:56
毎日スタッフと楽しみにブログ読んでます。どうしてもお伝えしたいことが。そのトンネルがあまりに懐かしくて。小学生の頃、忘れもしない、そのトンネルの右側で社会見学と称して化石を掘りましたよ。よかったら帰りにでも掘ってみてください。
Posted by ピッぴまま at 2012年02月12日 12:14
ところでイチゴ狩りは楽しめましたか?
宮崎のイチゴ狩りには行った事ないんですが
食べ放題といってもそうそうお腹には入らないものですよね~
土管のようなトンネル、車通れるんですね…
昼まで良かった(^_^;)夜はちょっと怖い~
Posted by にゃろ~ま at 2012年02月12日 17:52
★rueさん
>「あん家紋」、カモーン。
ダジャレはともかくww
あん家紋にはひかれますね~
言えばウチの家紋も入れてくれるのかな。
熱くて濃いお茶と一緒に頂きたい。

ま、原材料が外国がいいのは良しとするw

★ピッぴままさん
コメントありがとうございます~
毎日なんて照れますねww

それにしてもこの近くのご出身なんですね。
僕はたまたま迷ってしまったんですが、
雰囲気が田舎に似ててほんとに良かったんですよ。
しかのあのトンネルで化石がとれるなんて!

もう場所は覚えたのでまた行ってみます。
そして化石を掘りつくしますww

★にゃろ~まさん
いちご狩りは楽しかったですよ~
あれテンション上がりますね。
僕が行ったのは都城なんですけど、
ぜひ行ってみてください。

夏の肝試しも楽しいかもww
その時には参加させて貰います♪
Posted by pia masapia masa at 2012年02月12日 18:19
自分がかつて行ったイチゴ狩りは30分食べ放題でした。
すぐにお腹いっぱいになるよ~と聞かされていましたが、30分間ひたすら食べ続けた自分に呆れたあの日・・・・(遠い目)
いいな。 また行きたいな。
そして、そして、奥様のブログに載ってた苺のアイス、美味しそう!!

そいや、ググったら岐阜県に同じ漢字の地名がありますね。
読み方が違ったけど。
Posted by ありちゃん at 2012年02月12日 18:24
あそこに迷わず一発でたどり着ける人がいたら尊敬するね。
うん。川沿いで迷った。
アイスも食べた。うんまかった。
え?記事に対するコメントですか?
まぁいいぢゃないですか。うん。
Posted by ぱた at 2012年02月12日 18:28
★ありちゃん
>自分がかつて行ったイチゴ狩りは30分食べ放題でした。
実は食べ放題にするか、量り売りにするか迷ったんですよ。
で、食べ放題だとそんなに食べれないだろうってことで
量り売りにしたんですけど、
ありちゃんなら農家の人涙目になりそうですねw

でも楽しかったなぁ。また行きたい。

>そいや、ググったら岐阜県に同じ漢字の地名がありますね。
そう言えばカーナビで検索したらえらく遠くを案内されてビビったww

★ぱたさん
>あそこに迷わず一発でたどり着ける人がいたら尊敬するね。
だって、地図間違ってんだもん(^^;
道路が舗装じゃなくなった時点で、引き返すコトを決心しましたw

>アイスも食べた。うんまかった。
実はこのアイスも目的だったんですよねー。
一度テレビで見ていつか食べてやろうと。

>え?記事に対するコメントですか?
いやメインはこっちだからww
後半は一族姓の人に対する私信です。
Posted by pia masapia masa at 2012年02月12日 19:47
いいなぁ
イチゴに囲まれて食べ放題だなんて!練乳持参ですか?(笑)
で、いちごの写真は?

お名前、今まで、聞いたことないですねぇ
かっこいいからいいじゃない
Posted by Bebe at 2012年02月12日 21:37
友達がいちご農家(しかも高いいちご!)をしてて、
旬が過ぎる頃、いちご狩りに呼んでくれます。

ところでpiamasaさんの姓を思い出しました!
で、これで調べたら…
http://myoji-yurai.net/
一族姓の中で一番に登録できますよw
Posted by noinoi at 2012年02月13日 02:08
★Bebeさん
>イチゴに囲まれて食べ放題だなんて!練乳持参ですか?(笑)
いや食べ放題じゃなくて狩り放題ですw
ま、その分払わないとイケなから、遠慮しないとダメですけどね(^^;
あ、いちごの写真はかーちゃんの方で♪

>かっこいいからいいじゃない
お、また嬉しいこと言ってくれますね♪
今度は実物がどうなのかを直接聞きますw

★noinoiさん
>旬が過ぎる頃、いちご狩りに呼んでくれます。
僕もお呼ばれしたいです。
僕もお呼ばれしたいです。
とっても大事なので2回言ってみました。
イイなぁそんな友だち。

>一族姓の中で一番に登録できますよw
ちょっと登録しようかなっていう誘惑がww
Posted by pia masapia masa at 2012年02月13日 15:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
僕の知らないところで
    コメント(11)