2012年01月02日

スマートフォン

スマートフォン
早いもので1月も2日目。
こんな感じで
今年もあっという間に1年が過ぎそうな予感ですが、
皆さまイカがお過ごしでしょうか。
我が家のメンツも相変わらずで


スマートフォン
今年もシェリちゃんは可愛いんですが


スマートフォン
あえるさんはまあまあです。

そしてワタクシ達といえば
去年の年末ギリギリに予約しておりました
iPhone4Sがやって来ましてね。
晴れてスマートフォンデビューしちゃいました!



スマートフォン
色はもちろん黒麒麟の黒。
白を選ぶのに若干の罪悪感を覚えます。

それにしても
今までの携帯とは随分違いがありましてね。
メールの返信すら出来ずに、
イオンのど真ん中であたふたしてしまったのは、
決しておばちゃんに顔面エルボーを
食らったからではないと思います。

その他にも真にiPhoneを使いこなそうと思えば、
アプリなるものをインストールしなければいけないんですが、
そのアプリの種類も尋常じゃ程ありましてね。
Twitterアプリ、カメラアプリひとつ入れるのに、
ネットで何時間調べても決め切れないんですよ。

もう大変です。

誰かイイカメラアプリ教えてくれません?
エフェクトが沢山あって、
撮影画像サイズが決められて、
なんか面白いこと色々出来るアプリ。

と言うか大体操作の呼び名も
タップとかフリックとかピンチとか、
聞きなれないものばかりでしてね。
まぁ後は実際に触りながら
覚えるしかないとは思ってるんですが、
中でもこの操作方法は流石に





スマートフォン
人前ではちょっと。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(自分)の記事画像
お久しぶりでーす!
頭を使いすぎて
お知らせです!
ぴっかぴかの新入社員
心機一転
花見
同じカテゴリー(自分)の記事
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 ぴっかぴかの新入社員 (2017-04-11 21:48)
 心機一転 (2017-04-02 21:42)
 花見 (2017-03-31 13:42)

Posted by pia masa at 12:16│Comments(13)自分
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

スマホデビューしちゃったんですね!
良かった!アイフォンにしてくれて・・・ホッ
私、piamasaさんに言いたくて言いたくて・・・

私は人と違うのがいいし、
これの方が文字が打ちやすいとか力説しながら
私のスマホ見せたじゃないですか。

実は買って1年ちょっと、ジワジワと後悔しておりまして・・・
やっぱりみんなと同じアイフォンの方が100倍楽しそう・・・

piamasaさんがアイフォン以外を買ってしまったらどうしよう。。
早く後悔を伝えなきゃ・・・と思っておりました。
私の力説に惑わされずにアイフォンにしたpiamasaさんは正解ですw

で、旦那のしてる戦争ゲーム教えます!
早く仲間になって歩兵として働いてくださいw
Posted by noinoinoinoi at 2012年01月02日 13:06
あけおめでごさいますm(_ _)m
カメラアプリは、ホントに迷いどころですよね…

私の普段使いは「One Cam」です
起動が早くて連写できますし、無音なんでお食事処でも気を使いません(^_^)

ボカシ加工なら、「ごちカメ!」
任意でボカシ加工出来て、カメラロールの写真も再加工出来ます

ブログ用に重宝するのが、「MosaicTouch」任意でモザイク加工出来ますよ

エフェクト系なら、「INPoke」選択肢が豊富で楽しいです
お洒落系では、「Grid Lens」「Paper Camera」なんかも楽しめます!!

あっΣ( ̄□ ̄ノ)ノ
見られてはいけない画像は「写真フォルダ」でロック出来ます(^_^;)有料ですが、私は使ってますよ=͟͟͞͞(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

語りが入ってしまいました…すいません(^_^;)
参考になればよいですが(๑¯ᴗ¯๑)
Posted by びりすけ at 2012年01月02日 13:50
スマホ、いいですね~
アタシが5月末に携帯を買い換えた時には、欲しいスマホが無かったので普通のケータイに機種変更です。

だってエリアメール非対応だったし、ワンセグ非対応だったし。

エリアメール(危険予知)とワンセグ(情報収集)は必須だったのですよ、あの頃のアタシは。
カメラも高画質仕様が欲しくて、今の機種は自前のデジカメよりも高品質な写真が撮れるのよ。
デジカメの立場が哀れですが、緊急時には荷物が少ない方がいいのよ!と自分に言い聞かせております。

次回買い換える頃には、アタシのわがままに応えてくれるスマホが出ていることでしょう。
それまであと1年半・・・・長いなぁ。
Posted by ありちゃん at 2012年01月02日 14:18
あけましておめでとうございます。

お久しぶりです。お元気そうで
何よりです。
スマホいいなあ~私も欲しいな。
でも使いこなせないから
私はipod touchだけどね。
ゲームアプリばっかりとってやってるよ(笑)

ブログはお休みしてるけど、今年も
こっそり(^m^)覗かせてもらいます。
Posted by 夏樹 at 2012年01月02日 14:29
おおっ!スマホデビュ~ですか!
私は未だに使いこなせていません・・・(^_^;)
でも、ツィートもfbも今は殆んどスマホからです。
みやchanも半々ですね~長文はパソコンから…
pia masaさんだったらすぐですよ!使いこなすの^^
あっ!でも人前で使えないアプリはお気を付けて^m^
Posted by にゃろ~まにゃろ~ま at 2012年01月02日 15:01
★noinoiさん
明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年も宜しくお願いしますね、ホントw

>スマホデビューしちゃったんですね!
スマホなんて、けっ、、、と思ってたんですが、
とうとう買っちゃいました♪
noinoiさんの力説もスゴク伝わったんですが、
問題はsoftbankにあまり種類がなくってですね(^^;
しかもiPhoneの方が料金も安かったのでw

使いこなすにはまだまだ時間がかかりそうですけど、
今のところ快適になりそうな予感です。
だからnoinoiさんも是非♪と今度は僕が力説w

>早く仲間になって歩兵として働いてくださいw
歩兵かよw
足手まといになるといけないので、
先ずは足軽から始めますw

★びりすけさん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね~

それにしても詳しく教えてくださってありがとうございます。
ホントアプリって迷うんですよ。
昨日も調べながら何を入れたらいいのか迷ってましてね。
取り敢えず無料のを入れたんですけどどうもイマイチで(^^;
やっぱりこう言うのって有料版のほうがイイんですかね。

びりすけさんのアドバイスを元に
色々と試してみたいと思います。
エフェクト用とか用途に分けて考えたほうがよさそうですね。

>無音なんでお食事処でも気を使いません(^_^)
変なことに使わないように気をつけますw
びりすけさんもダメですよ!

>見られてはいけない画像は「写真フォルダ」でロック出来ます(^_^;)
あー、、、これ何気にイイかもw
ま、見られて困る画像はないけど。
がっかりする画像はあるけどw

★ありちゃん
最初はスマホなんて、、、と思ってたんですが、
使い出すと結構便利かもと思うようになりました。
僕も勝手なもんですよw

でも確かにワンセグには対応してないし、
ありちゃんの場合は変えてもアンドロイドの方が
イイかも知れませんね。
まぁiPhoneでもワンセグが見れなくはないんですけどね。
後付のやつが出てるので。

>次回買い換える頃には、アタシのわがままに応えてくれる
なかなか買い替えどきも難しいですけど、
きっとありちゃんの要望に答えてくれるスマホが出てるはずです♪

★夏樹さん
明けましておめでとうございます♪
今年もヨロシクです!

それにしてもお元気かどうか気になってたんですよ。
たまにブログを覗いて見ながら(^^;
お元気そうで安心しました。

これからはスマホになっていくでしょうから、
今から勉強のつもりで買って見ました(^^;

>ゲームアプリばっかりとってやってるよ(笑)
今のところゲームは自粛してますw
元々ゲームが好きでこの業界に入ったので、
下手に入れると身を滅ぼしそうな気がするw

また是非遊びに来てくださいね~

★にゃろ~まさん
デビューしちゃいました~
にゃろ~まさんも随分早くスマホに変えたのに
未だに使いこなせてないなんて、
一体僕は分からないことを誰に聞けばいいんですか!
期待してるんだからがんばって下さいw

>でも、ツィートもfbも今は殆んどスマホからです。
ですね~ブログ更新も意外と快適に出来ることが分かりました。
まぁまだPCでの更新が多いとは思うけど、ちょっと嬉しい。

>あっ!でも人前で使えないアプリはお気を付けて^m^
人前では使えないアプリ、、、例えばどういうのだろうw
今度どんなアプリがあるのか教えてもらおうっと♪
Posted by pia masapia masa at 2012年01月02日 15:39
記事の内容も
みなさんのコメントの意味も
さっぱりわかりません。

が、負けるもんか!!

唯一の納得は、
ああ、腹の中と同じ色にしたのね、とだけ。
Posted by キリンさん at 2012年01月02日 16:26
★キリンさん
>ああ、腹の中と同じ色にしたのね、とだけ。
唯一納得したらいけない部分だったのにw

でもまぁキリンさんもそのうちスマホに変える時が来るかも知れませんよ。
そういう流れになっちゃってますから。
と言ってもキリンさん専属のエンジニアは
あちこちに沢山いるんでしょうけどねw
Posted by pia masapia masa at 2012年01月02日 19:39
あけましておめでとうございますっ
&スマホデビューおめでとうございます!
アプリがたくさんあって楽しそうですよね~
「この歌なんて曲だっけ?」って時
鼻歌から曲を探してくれるアプリを同僚が使ってました
わたしもあと1年がんばったらiphoneにしたいんですけどね・・・
ラストの写真のような操作は・・・
どうがんばっても私には出来ない操作のようですね(* ̄∇ ̄*)きゃー
Posted by suzysuzy at 2012年01月02日 20:39
あえるさん、きばってるの図ですか?

スマホ・・・無理かも(笑)。
普通の携帯でもやっとこさ使ってるのに・・・それに、そんな技あり!の操作方法は、もっと無理。女の子だも~ん(^_^メ)
Posted by エディ at 2012年01月02日 23:46
★suzyさん
おめでとうございます~&ありがとうございます!
スマホデビューを言いふらしちゃいましたw
で、その鼻歌で曲を探してくれる奴、聞いたことありますよ!
面白そうですよね~
ただ僕の鼻歌を認識してくれれば、ですがw

探せば探すほど色んなアプリがあるので、
これでしばらくは遊べそうです。
だからsuzyさんも是非スマホデビューして下さい♪

>どうがんばっても私には出来ない操作のようですね(* ̄∇ ̄*)きゃー
お胸でどうぞw

★エディさん
>あえるさん、きばってるの図ですか?
あえるさん、きばってるの図です。
しおらしく電柱の影で気張ってましたw

スマホ、慣れれば大丈夫だと思いますよ。
だから取り敢えず変えてみてくださいよ。
技ありの操作方法も、僕が見本を見せてあげますからw
Posted by pia masapia masa at 2012年01月03日 20:49
そういえば指定した場所が揺れるアプリか何かありましたよね?
まさにpia masaさん向き!!
Posted by プラウス・美穂。 at 2012年01月05日 16:54
★美穂さん
ナンデスカその楽しそうなアプリは!
てことは揺れるんですよね?
あそこを指定すれば揺れるんですよね?
お、、、おっぱい、、とか??

もっと詳しく調べて再度教えて下さい!
待ってます!(切実)
Posted by pia masapia masa at 2012年01月05日 19:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スマートフォン
    コメント(13)