2011年12月05日

好きなんです

好きなんです
魚が好きなんです。

もちろん肉も大好きなんですけど、
魚の美味しさってのが分かる歳になりましたよね。

子供の頃は魚の骨をよく喉に引っ掛けてたので
地味にダメージを受ける魚は
あまり好きではなかったんですが、
年齢を重ねると色々変わってきましてね。

今では多少の骨もそのままバリバリ食べますが、
全く喉には引っかからなくなりましたよ。
引っかかってても感じてないだけかも知れんけど。

そんな魚の中でも特に”サバ”が好きでしてね。
しめ鯖、塩鯖、味噌煮、真面目に毎日でもイイくらい
大好きなんですけどね。

そう言えば以前「サバの散乱シーン」
というのがありましてね。
まぁ”散乱”というのは”産卵”の間違いでしょうけど、
もしかするとなかなか珍しいんじゃないかと。

だってウミガメの産卵でも相当感動しますからね。
大好きな鯖なら余計感動するんじゃないかと、
さっそくクリックしてみたら、想像以上に





好きなんです
見事な散乱っぷりでした。

鯖に思いを馳せて損しました。

ところでちょっと前でしょうかね。
水野美紀さんのフルヌードがどうたらこうたらと言う
話がありましてね。
ちょっと頭が真っ白になってしまったんですが。

と言うのも、実はワタクシ、
昔から水野美紀さん大好きなんですよ。
TVドラマ版踊る大捜査線からのファンで、
”美人”と”可愛い”の絶妙なラインって言いますか、
ちょっと気の強そうな顔立ちも好きでしてね。

出来れば彼女に三角絞めを極められたまま
ぐっすり眠りにつきたいくらい好きなんですが、
そんな彼女がフルヌードとか言うじゃないですか!
ワタクシ軽く動揺してしまいましてね。

僕の大好きな人のフルヌードですよ。
見たい気持ちも当然あるんですけど、
どこかで見たくない気持ちもあるんです。

見るべきか、見ざるべきか。
これほどの究極の選択が、
まだこの世にあったのかと言うくらい散々悩みぬいて、
よし、僕のためじゃなくて、彼女のために見ようと決心し
震える手でゆっくりクリックしましたよ。





好きなんです
ほーそう来ましたか。しかも無修正。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(自分)の記事画像
お久しぶりでーす!
頭を使いすぎて
お知らせです!
ぴっかぴかの新入社員
心機一転
花見
同じカテゴリー(自分)の記事
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 ぴっかぴかの新入社員 (2017-04-11 21:48)
 心機一転 (2017-04-02 21:42)
 花見 (2017-03-31 13:42)

Posted by pia masa at 13:58│Comments(13)自分
この記事へのコメント
鯖は、いろいろな調理で味が楽しめて
身と骨が、分けやすく食べやすいので
私も、大好きです。

まだ、ブランド鯖は食べたことがありません。
ひむか本サバを、食べてみたいです。

最後のハダカの写真が、見事な丸裸で
とても可愛かったので、嬉しかったです(^^♪
Posted by あっちゃん39 at 2011年12月05日 15:34
僕は今でも肉食系ですよ。とにかく肉。肉さえあれば何にもいらないほど肉体が好きです。
最後のフルヌード期待した僕がバカでした。
あ、そうだ。正月に初めて九州へ旅行へ行く事が決まりました。
Posted by なおたん at 2011年12月05日 16:12
★あっちゃん39さん
鯖美味しいですよねー。
骨と身が分けやすいってのもあるかも知れない。
特に塩鯖があればご飯は何杯でも食べられますよ。
ブランド鯖は、、、僕に違いが分かるだろうか(^^;

>見事な丸裸でとても可愛かったので、嬉しかったです(^^♪
これは僕の良心ですw

★なおたん
おぉ!いらっしゃ~い♪
初九州ですか!きっと楽しい旅行になりますよ!
肉がおいしい所も多いですからね。
鼻血が出るほど肉を食べて下さいw

>最後のフルヌード期待した僕がバカでした。
一応「みずのみき」であってはいるんですけどね(^^;
どうも腑に落ちない。
Posted by pia masapia masa at 2011年12月05日 16:17
お久しぶりです。
久方ぶりにみやchanみてます。

私も鯖大好きです。
子供の頃、鯖をたぎったお湯で煮て食べてたのをおぼろげに覚えてます。
煮上がった鯖にお醤油をたらして食べてました。
何故にそのような食べ方をしてたか分かりませんが、美味しかったのだけは覚えてます。

みずのみき・・・・だな。間違いない。
Posted by まつまる at 2011年12月05日 16:20
ククク…^m^
これだから男って!
水野美紀さん私も好きです!
アクションもなかなかじゃないですか♪
昔から志穂美悦子とかカッコイイ女優さんに
憧れています!
サバは塩サバですね!辛くないやつ。
サバ缶も好き♪
Posted by にゃろ~ま at 2011年12月05日 16:32
★まつまるさん
お久しぶりです~随分楽しい週末を過ごされたようで♪
みやchanに戻って来られて嬉しですワン。

>子供の頃、鯖をたぎったお湯で煮て食べてたのをおぼろげに覚えてます。
あ、それうまそうですね~食べてみたい。
なんて言う食べ方だろ。
ところで僕が子供の頃の鯖に関する記憶と言えば、
両親が鯖にあたって唸ってたことだけですw

>みずのみき・・・・だな。間違いない。
そう、合ってるだけに何も言えない。

★にゃろ~まさん
そうそう!アクションもイケるんですよね~
カッコイイ女優さんでもあるんですよ。
今ではあまり見かけなくなりましたけど。

>昔から志穂美悦子とかカッコイイ女優さんに
僕も好きでした(^^;
空手かなにかされてたんですよね。
カッコイイなぁと思ってましたよ。

>サバ缶も好き♪
鯖缶を弁当に冷えたご飯に乗っけて食べるのも好き。
基本鯖もですけど、冷ご飯好きですw
Posted by pia masapia masa at 2011年12月05日 17:04
なるほど、そういう手もあるのか(妙に感心)

ところで、「サバ」最高です。
一番好きなのは「焼きサバ」
いや、「味噌煮」「シメサバ」「サバカレー」・・・

とにかく、サバが大好き!
サバ以上に美味しいのは「金目鯛の煮付け」くらいですよ

お魚バンザイw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年12月05日 17:16
最初の猫が大好きです。
誇り高くとても凛々しい。
やはり猫はこうでなくては。

うちのトラが
どっかからスルメの束をくわえて帰って来た、
あの時の勇姿を思い出します。

魚については
大好きだけど食べるのが下手。
子供の頃は
母がぜんぶ身をほぐしてくれてたの。
Posted by キリンさん at 2011年12月05日 17:42
★てっちゃーん
>なるほど、そういう手もあるのか(妙に感心)
背後から忍び寄られたという敗北感がありますよねw

ところで、結構鯖好きいるんですね~
仲間がいて嬉しい♪
焼き鯖もイイですもんね~
でもサバカレーは食べたことない、、、orz

>サバ以上に美味しいのは「金目鯛の煮付け」くらいですよ
金目鯛って名前が卑怯w
だから僕は鯖に一票。

★キリンさん
>最初の猫が大好きです。
この画像を最初に持ってきてよかった。
お魚咥えて逃げるような猫はまだまだですよ。
猫なら堂々と玄関から入って
玄関から出るようじゃないと。(ちょっと違う。)

>どっかからスルメの束をくわえて帰って来た、
それそういうふうに躾けてるんじゃないですかw
スルメの束って豪快にも程があるでしょ。
なんだろう。
キリンさんが牛一頭仕留めて持って帰る感じですかね。

>母がぜんぶ身をほぐしてくれてたの。
僕なんか自分でほじってたのにズルイ。
Posted by pia masapia masa at 2011年12月05日 21:36
なんとタイムリー!
今夜のご飯は、漁師のお客様から頂いた、鯵サイズの鯖だったんですよ
小さいので夕べのうちに開きにさばいて、塩しておいて
旦那さんのリクエストでカラット唐揚げにしました
骨までバリバリ、めちゃくちゃおいしかったです
さぁ、食べたくなったでしょう?(*^^*)
私も鯖、好きです(シメサバ、刺身は嫌いですけど)
Posted by Bebe at 2011年12月05日 21:39
私も子供の頃、骨を喉にひっかけては半泣きで、ご飯を丸のみしろ!っと怒られてました。昨今じゃ、食パンを丸のみらしいですね。
んんん・・・時代は変わったのね。
確かに歳をとると魚が美味しく感じます。

サバ・・・旨し!!!〆サバは母が作ってくれます。魚のさばき方は習っておかねば、と思っていますが、なかなか。

フルヌードか・・・。結局どうだったのかな???
でも若いうちに写真に残せるのは、いいと思うよ(*^_^*)
Posted by エディ at 2011年12月05日 22:41
サバってなんでこんなにペンキみたいな味がするんだろうって
子供のころ思っていました。
ペンキ食べたことはないけど・・・

ほほ~、水野美紀さんのファンなんですね。
今、「みずのみき」で変換したら「水飲み器」で出ました。

ちなみに私は高橋克典のファンです。
Posted by noinoinoinoi at 2011年12月06日 12:58
★Bebeさん
おおお!Bebeさんち鯖でしたかー!
しかも唐揚げとはっ。
そりゃめちゃくちゃうまいでしょうね。

>さぁ、食べたくなったでしょう?(*^^*)
当たり前ですw
でもしめ鯖とか刺身系はダメなんですね。
美味しいのに~

★エディさん
どんだけご飯丸飲みしたことか(^^;
全然とれなくて、泣いたこともありますよ。
にしても、今は食パンなんですね、、、
確かにご飯よりは効き目有りそう。

>〆サバは母が作ってくれます。魚のさばき方は習っておかねば、
さばき方を習ったら、
隣の晩ご飯ごっこさせて下さいw
いや全然隣じゃないけど。

>フルヌードか・・・。結局どうだったのかな???
う~ん、どうなんでしょうね。
映画で脱いだシーンはあったみたいですけど、
残念ながら僕は見てません。

★noinoiさん
>ペンキみたいな味がするんだろうって
鯖に謝れ!泣いて謝れ!
そして僕に土下座しろーっ!

あ、ペンキは知らないけど、
絵の具は美味しくないです。

>「みずのみき」で変換したら「水飲み器」で出ました。
いや残念ながら、僕もなんですよw
僕の気持ちはPCには通じないようです。
ちなみに高橋克典は一発で変換します。
ちょっと悔しいけど、フェイタスがあるじゃないか!(謎)
Posted by pia masapia masa at 2011年12月06日 15:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
好きなんです
    コメント(13)