2011年11月25日

分かって貰えない

分かって貰えない
うさぎさんがしくじったようです。

でもこういう事ってありますよね。
昔つぶつぶオレンジの最後のつぶを
意地でも食べてやろうと思いましてね。
缶の口におもいっきり舌を入れたら
サクっと切りました。

とっても痛かったです。

ところで、
色んな人からよく言われるんですよ。
「仕事してるんですか?」って。



分かって貰えない
してるに決まってるじゃないですか。

ワタクシこう見えてもサラリーな男ですよ。
しないと怒られるに決まってるじゃないですか。
挙句の果てに「窓際族なんじゃないですか?」

何を仰ってるんですか!
こんなに僕は仕事を頑張ってるんですよ?
確かに僕は座ってますよ窓際に。
だからと言ってそれが窓際族だtえ?(動揺)

でもね、
確かにわかって貰えないのは事実だと思うんですよ。
別にブログがどうこうという訳じゃなくて、
なんか僕ってタイミングが悪いんですよね。

例えば一生懸命仕事するじゃないですか。
ちょっと疲れたので休憩でもって思うでしょ?
だから休憩のひとつとして、
ネットでもと思って見てると、そういう時に限って
社長が後ろを通るんです。

仕事をしてる時には一切通らないのに、
休憩の時になると通るんですよ。
そうするとまるで僕がネットばっかりやってるみたいな、
そんな風に受け取られないかと不安なんですよ。

今だってそうですよ。
「もしかして寝てるんですか?」って、
何を言ってるんだね君は。
冗談はよし子さんですよ。

自慢じゃないですけど、
学生時代だって授業中に寝るなんてことは
しなかった僕ですよ。
仕事中になんて寝るわけないじゃないですか。
非常に遺憾の意ですよ。

そうやって言う前に、
よく見て貰えれば分かると思うけど、
ただちょっとだけ目を瞑って





分かって貰えない
考えてるだけですよ。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(自分)の記事画像
お久しぶりでーす!
頭を使いすぎて
お知らせです!
ぴっかぴかの新入社員
心機一転
花見
同じカテゴリー(自分)の記事
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 ぴっかぴかの新入社員 (2017-04-11 21:48)
 心機一転 (2017-04-02 21:42)
 花見 (2017-03-31 13:42)

Posted by pia masa at 14:21│Comments(22)自分
この記事へのコメント
こんなポカポカしたお昼に、窓際席は非常に考え込む時間が
長いのでは?と心配してます。
でも、社長、このブログの愛読者でしたよね?
じゃぁ、やっぱり査定に響くのでは?
やっぱり心配です(笑)
Posted by ノスケ at 2011年11月25日 14:33
見てる人ってのは

ちゃ~あんと見てるもんです

動揺した人の負け!
Posted by 舞姫 at 2011年11月25日 14:51
★ノスケさん
今日はホント気持ちのイイ天気ですからね~
眠くもなっちゃいますよね~ ぐががぁぁ。

>でも、社長、このブログの愛読者でしたよね?
あ、どうでしょうね、今は見てないと思いますよ。
いろんな意味でがっかりするからw
やっぱり査定に響くのかなー、どうなのかなー、
そろそろ仕事しようかなー、来週からにしようかなーw

★舞姫さん
どどどど動揺なんてしてないんだからねっ!(超動揺)

ま、人事を尽くして天命を待ちます。(違)
Posted by pia masapia masa at 2011年11月25日 15:05
どうして!?
もしかして、見てたんですか?
ボトルタイプの缶コーヒーを飲もうとして、左側からボタボタこぼしたの...。
画像見た瞬間爆笑しました!!

pia masaさん、今更お仕事してるなんて言っても、誰も信じませんって(笑)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年11月25日 15:40
日々、宮崎から、様々な情報や
熱いオトコの色々な想いを発信するblog

毎日の更新を、みんなが楽しみにしているblog

この素晴らしいblogを、毎日書くことが
pia masaさんの使命、すなわちお仕事ですよね?

・・・、もしかして違ったんですか!(・。・)
Posted by あっちゃん39 at 2011年11月25日 15:59
うん!机に向かっていると
目を瞑って考えたくなるものですよ^^
・・・でも、私は車の運転中に眠くなる~
これって危ないですよね(^_^;)
缶のポタージュ、コーンの粒々も
食べたくて舌が無理しちゃいますよねw
Posted by にゃろ~まにゃろ~ま at 2011年11月25日 17:30
見ている人は見ているんですよ。
自信を持ってブログ書いてください。

仕事してようが、していなかろうが
楽しいブログのために身を削って下さいw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年11月25日 17:36
pia masaさんのブログは私の「一服の清涼剤」なので(意味は深く考えない様に)毎日楽しみにしてるんです。
だから、だから、社長さん、Pさんの仕事中のネット見放題とかうたた寝とか早弁とか見逃してあげてくださいネ。
お仕事もちゃんとやってるみたいなので。
Posted by まつまる at 2011年11月25日 17:57
★うさぎさん
>ボトルタイプの缶コーヒーを飲もうとして、左側からボタボタこぼしたの...。
うさぎさんの行動は何でもマルっとお見通しさっ!
正直言うと、この画像ビビッときたんですよ。
ぜんぜん違う画像を出そうと思ってたんですけど、
こいつが割り込んできたんです。
その理由がようやく分かりましたw

>今更お仕事してるなんて言っても、誰も信じませんって(笑)
ですよね~(涙)

★あっちゃん39さん
意外とお役立ち情報満載なんですけどね。
あと、熱いオトコの想いってのは、
要するにアレですよね。
おっぱいとかおっぱいとかおっぱいとかw

>毎日書くことが、すなわちお仕事ですよね?
>・・・、もしかして違ったんですか!(・。・)
確かに仕事よりはタイプ数は多いかも知れないw
考える時間も長いかも知れない。
でもブログが仕事になったら、こんなに続かないだろうなぁ。
だからこれからも会社は続けようと思いますw

★にゃろ~まさん
>うん!机に向かっていると目を瞑って考えたくなるものですよ^^
机は魔物ですよ。
座ってるだけで眠気が、、、ZZzzzz

>・・・でも、私は車の運転中に眠くなる~
僕も運転中によく眠くなりますよ。
ま、今のところ眠ったことないけどね。w
助手席でも眠くなるんですけど、
ワタクシ車の中では眠れないんです。
意外と繊細なので。

>缶のポタージュ、コーンの粒々も
そうなんですよー。
昔はムキになって食べてましたけど、
大人になった今では諦めも早くなりましたw

★てっちゃーん
>見ている人は見ているんですよ。
誰だろ、ちゃんと僕を見てくれてる人。
かーちゃんでさえ、怪しいと思うw

ブログが日課になっちゃってますからね。
ツイッターじゃ物足りないし、Facebookは怖いしw

★まつまるさん
>(意味は深く考えない様に)
深く考えないの、得意ですw
心地よい部分だけを理解して糧にしてますから。

さすがに早弁はしてないけど、
オヤツは時間関係なく食べますw

ちなみに今日はブログ画像を選んでる時に
背後にたたれましたw
Posted by pia masapia masa at 2011年11月25日 18:24
ほんと、気付けば、「日々是好日」読むのが日課。
新聞読まない日があっても、pia masaさんのブログは読むよ。
重いかしらん?

大丈夫、社長さん、懐が深いお方だと察してます。
何度か読んだ過去記事でね。
Posted by ruerue at 2011年11月25日 18:34
オシゴト?
オシゴトってなぁに?
それ、おいしいの?
Posted by pica at 2011年11月25日 18:45
大丈夫だから。
Posted by キリンさん at 2011年11月25日 20:07
大丈夫だから。
Posted by キリンさん at 2011年11月25日 20:08
最後の写真の女性の方は奥様ですか?風邪をひかないようにお伝え下さい。
Posted by 半村良 at 2011年11月25日 20:28
大丈夫です
pia masaさんが、バリバリできる男だということはわかってますから
いくら会社のトイレの便座や蓋に裏切られようと、できる男ということに変わりはありませんよ
いくらおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱい言っても、できる男ということは隠せません
滲み出てますから(何が?笑)
まあ、きっと社長にも伝わってますよ♪
Posted by Bebe at 2011年11月25日 22:06
僕が社長ならmasaさん専用の監視カメラを設置して24時間盗撮します。なぜなら、ズバリ!怪しすぎる人物だからです。
このブログの存在は社長は知っているのですか?
もし、知らないようなら僕が社長に密告します。なぜなら、ズバリ!要注意人物だからです。
Posted by なおたん at 2011年11月25日 22:54
★rueさん
嬉しいですねー。
僕もコーディングはしなくてもブログは書きますw

>大丈夫、社長さん、懐が深いお方だと察してます。
どうなんだろ。
懐が深いのか、諦めてるのかw

★picaさん
何でもかんでも味覚で判断するのやめなされw
それに良薬口に苦しって言いますからね。
まぁこれから先は、薬のキリン堂へw

★キリンさん
なんで2回も言ったんですかw

逆に不安になります。

★半村良さん
風邪をひかないように伝えますけど、
残念ながら、この写真の女性は妻ではありません(^^;
全くの見ず知らずのおひと♪

★Bebeさん
イマイチ大丈夫の根拠が薄い気がしますw

でも実は僕も思ってたんですよ。
やっぱりこういう事って隠せないもんですよね。
トイレとうんちとおっぱいネタが滲み出てるってw

>まあ、きっと社長にも伝わってますよ♪
いやこのブログから伝わって貰っちゃ困るんですけど(^^;

★なおたん
>僕が社長ならmasaさん専用の監視カメラを設置して24時間盗撮しま
す。
ヤダ~ストーカーw
あ、残念ながら、ブログの存在を知ってるんですよ。
あれほど隠してたのに、
ちょっとした手違いがありましてね。
ま、良かれと思ったことが裏目に出たと言うか。
いつものパターンでw

>なぜなら、ズバリ!要注意人物だからです。
会うと意外と良い青年ですよ♪
Posted by pia masapia masa at 2011年11月25日 23:21
職種が職種だからブログも仕事の一部じゃないの♪
気にしない~気にしない~一休み、一休み☆

私もそんなところを探そうかな!
Posted by あいうえあくび at 2011年11月25日 23:59
わかる~っ、そういう時に限って・・・トホホってのは沢山ありました。そうじゃない!と動くと、ドツボに入って余計おかしくなって、又トホホになってしまう・・・。

それまでダラダラしてたのに、帰る時間になって残業という名目で仕事をしてた子もいた。上司が帰ってくる直前に上手に立ち振る舞える、世の中には要領がいい人もいるもんです。

正しく評価してくれるのは、社内より取引先の人とかじゃないかしら?
な~んてね!!!
Posted by エディ at 2011年11月26日 10:06
★あくびちゃん
>職種が職種だからブログも仕事の一部じゃないの♪
まーねーと言ってみたりしてw
一応休み時間に、、、とは思ってるんだけどねぇ。

>私もそんなところを探そうかな!
早くイイところが見つかるといいね♪
応援してるぜ!

★エディさん
>わかる~っ、そういう時に限って・・・トホホってのは沢山ありました。
まさにマーフィーの法則w
カップ麺にお湯を入れた途端に電話とかね。
30分の長電話になってしまい、
ラーメンのはずがうどんになってましたw

>帰る時間になって残業という名目で仕事をしてた子もいた。
あー、それ分かる分かる。
普通に帰れるだろって人間まで遅くまで残ってるし。
僕は当然さっさと帰りますけどね♪

>正しく評価してくれるのは、社内より取引先の人とかじゃないかしら?
だとイイんですけどね(^^;
いや、まー、ガンバりますw
Posted by pia masapia masa at 2011年11月26日 20:40
私もmasaさんのお仕事は、ブログを書くことだと思ってました。違ったんですかね…

間違ってたなら、ごめんなちゃいo(^o^)o
Posted by ここ at 2011年11月27日 08:56
★ここさん
今度社長にブログを仕事にするようにプッシュしといてくださいw

そうすると僕はもっと幸せになれます♪
Posted by pia masapia masa at 2011年11月27日 17:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
分かって貰えない
    コメント(22)