2011年02月24日

海が怖い

海が怖い
ヒトガタって言うらしいですよ。
こんなのに海でばったり出会ったら
なんと挨拶すればいいんですかね。
親しく握手でいいもんなんでしょうか?
pia masaです。こんにちは。

まぁこれは北極に生息すると言われているUMAなんですけどね。
聞くところによるとエヴァンゲリオンに出てくるキャラで
コレがモデルになったものがあるらしいんですけど僕知らない。

ま、そういう訳でですよ。
先日宇宙の話が大好物という話をしましたけどね。
実は僕海が怖いんですよ。
あ、見るのはすごく好きなんですよ。
潮風に吹かれながらぼんやり海を見ると
とっても癒されるので大好きなんです。

でもそれとは逆に底知れぬ深さがとても怖い。
同じ地球上にありながら光も届かないと言う
理不尽なシチュエーションも気に入らないし、
僕に断りもなく何やら得体のしれないものが
わんさか住んでいるという無国籍な感じもヤダ。

だってですよ?



海が怖い
こんなエイリアンの子供みたいなのが住んでるんですよ?
「ダイオウグソクムシ」とか言うみたいですけど、
いきなりけんか腰の眼つきなんですよ?
なにをナイフみたいにとんがってんだよと。

それ以外にも



海が怖い
「リュウグウノツカイ」とか言う長い奴とか。
こんなのが海底から顔をのぞかせて、
「竜宮に行きますか?YES or NO」とか聞かれたら
僕は迷う暇もなく簡単に溺れます。
ひとりで竜宮城に行ってきます。

まだ変なの居ます。



海が怖い
頭がスケルトン仕様の「デメニギス」
この透明な部分はやわやわらしいんです。
一見気の弱そうな表情といい、
きっと出会い頭にぶつかっても相手にダメージを
与えないようにという配慮かもしれませんが、
いらない。そんな優しさいらない。

あ、あと、知ってるかい?



海が怖い
これクラゲなんだぜ?
おいおい。おまえはクラゲと言うものが分かっているのかと。
今やクラゲは癒しのペットとして大人気なんだぜ?
少しはエチゼンクラゲを見て姿形がどんなものか勉強しろと。
と思ってた時期もありましたけど、
エチゼンクラゲも大概グロかったです。
クラゲにも色々いるんですね。



そして最後にワタクシ!ここに堂々と宣言致します!!

もし海の中でこの方とばったりお会いした時には



海が怖い
喜んで食べられます。無駄な抵抗は一切しません。
いやむしろ自分から口の中へダイブする勢いです。
だからどうか中途半端に吐き出さないで頂きたい。

そう願う次第でございます。



ほんとね。海の生物って色々いるんですよ。
コレ以外にも沢山の意味不明な生物いるんです。
もちろん環境にあわせて進化した結果なんでしょうけど、
もうちょっと見た目なんとかならなかったのかなって、
人間の勝手とは分かっていても思うわけですよ。

しかもこういう変な生物と言うのは、
何も海の中に限ったことではありません。
大勢の人で賑わう砂浜にも、
進化途中の妙な生物が





海が怖い
タマにいるんです。タマに。





海が怖い


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー()の記事画像
フェニックスの海と花
同じカテゴリー()の記事
 フェニックスの海と花 (2009-01-25 18:25)

Posted by pia masa at 14:25│Comments(13)
この記事へのコメント
私も海大好きだけど、めちゃめちゃ怖いです( ノД`)…
足の下に色んな生き物がいると思ったら恐ろしくて(οдО;)
一緒♪
いつも楽しく読ませていただいてますo(*⌒―⌒*)o
Posted by まみ&アールグレイ at 2011年02月24日 14:52
海っちゅうか、プールも怖い。
スケキヨになった日から。
Posted by キリンさん at 2011年02月24日 15:00
波打ち際に立っているときの
砂が足の下からゾゾゾーっと無くなる感じ
あれが怖かった幼少のみぎり
Posted by ぱたり~な at 2011年02月24日 15:32
深海をこよなく愛する[しょこたん]、
自分の道を極めてるよね。すごゆす~。
pia masaくんも1度潜ってみなさい。
逆治療で。ね。
rueは、怖いから。ね。
Posted by rue at 2011年02月24日 15:39
★まみ&アールグレイさん
底の青々とした見た目がまた怖いんですよ。
船も大丈夫なんですけどね。
浅瀬で泳ぐのはイイけど、足がつかなくなると怖いですw
しかも変な生き物出てきそうだし。

★キリンさん
僕はプールだけは克服しましたよ。
まぁスケキヨのトラウマはないですけどw

あ、でも海でスケキヨになったら、
いろんな生物と目があって楽しくないかやっぱり。

★ぱたさん
あー、あれ僕好き。
寝転んで全身でするとまた味わい深いですよw
でも子供の頃は塩でベタベタになるのが嫌だったなぁ。

★rueさん
しょこたんと聞いて最初分からなかった僕を許してくださいw
そう言えば深海を極めてるって聞いた気がします。
ダイビングすると世界観がわかるって言うけど、
軽くパニクって住む世界が変わりそうでw

なので逆治療はなかったことに。
Posted by pia masapia masa at 2011年02月24日 16:29
宇宙の話は大好物です^^

私も海の中は怖いです。
あの言い知れぬ深さ、闇、
海は遠くから眺めるに限ります。

子供に聞きたい
何が「すげぇ」なのかをw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年02月24日 17:05
海はほんと!いろんな意味で

『深い』ですよね(*_*)

ヌメヌメやニョロニョロや

すげぇ~オジサンはコワーーイ(>_<)
Posted by gnaroma(にゃろ~ま)gnaroma(にゃろ~ま) at 2011年02月24日 18:15
海辺で育ったので海大好きです。
子供の頃、父親に何度も海に放り込まれてスケキヨにもなりましたが、お陰で泳ぎを覚える事ができました。

99%の人、生で見てみたいもんです。
Posted by まつまる at 2011年02月24日 19:59
もう2年程してませんが、サーフィンで沖にいて、波待ちしてプカプカ浮いてるときに

足にピャッと得体の知れないものが触った時の心臓を見せてあげたいです

近くでエイがジャンプした時はみんなで盛り上がりました
でもあとから考えたら刺されるとか危険もあるなぁと(^_^;)

深海は宇宙より遠いのです
Posted by Bebe at 2011年02月24日 21:52
★てっちゃーん
やっぱり海の中は怖いですよね!
良かった仲間がいて。
かーちゃんには中々分かってもらえなかったので(^^;
浅瀬と深いところの色の違いがまた恐怖なんですよ。

>何が「すげぇ」なのかをw
わかってるくせにw

★にゃろ~まさん
クリオネだって見た目は可愛いけど、
餌をとる瞬間は妖怪みたいですからね。
得体が知れないというのが一番怖い!

>すげぇ~オジサンはコワーーイ(>_<)
でもこれはもっと怖い!w

★まつまるさん
僕は山育ちですからね。
川には馴染みがあるんですけど、
海にはほとんど行くことなかったですからね。
たまに港とか行って堤防沿いとか歩くと結構な恐怖ですよ。
平気な振りしてますけどw

>99%の人、生で見てみたいもんです。
僕は女性版が現れるのを待ちますw
Posted by pia masapia masa at 2011年02月24日 21:59
★Bebeさん
>深海は宇宙より遠いのです
この言葉分かる気がしますよ。
僕もボディーボードを何度かしたときに、
うっかり沖の方に流されてしまい、
すっごく怖い思いをしましたよ。
なんにも触ってないのにw

>触った時の心臓を見せてあげたいです
これ何気に見てみたいですw
今度見せてもらいますね。

>近くでエイがジャンプした時はみんなで盛り上がりました
そう言えばマンタがどうとか行ってた人がいましたよ。
まぁ近くでジャンプされれば盛り上がるでしょうね。
これは僕も一度見てみたい。
Posted by pia masapia masa at 2011年02月24日 22:16
いつシーマンでてくるのか、ワクワクしながら見てたのに裏切られた気分。
ゲームの敵キャラには、いそうな面々ですよね。
倒した後に、ムクリと起き上がって仲間にしてほしそうに
こっちをみつめるわけです。ジーッと。

今日のアンビリバボで、以前コチラで見ためつきのわるいねこちゃん出てきましたね。
ダイオウグソクムシと戦わせてみたい。

海も宇宙も人の心も
光がさして、はっきりとしている部分って
ほ~んの少しだと思います。
たこ型宇宙人みてみたい。マーズアタックの火星人が好きです。
Posted by 彩葉彩葉 at 2011年02月24日 22:57
★彩葉さん
・・・シーマン忘れた・・・orz
あんなにハマってプレイしたのに。
蛙になってびっくりしたのにw

>ムクリと起き上がって仲間にしてほしそうに
直ぐに裏切りそうな面々でもありますがw
でも「デメニギス」だったら仲間にしてもいいかな。
盾としてw

>以前コチラで見ためつきのわるいねこちゃん出てきましたね。
見ました見ました! ちょっと嬉しかったw
でも眼つきだけじゃダイオウグソクムシには勝てない気がする。

>マーズアタックの火星人が好きです。
ちょっぴり可愛さがある方が仲良くなれそうな気がする。
それより

>海も宇宙も人の心も光がさして、はっきりとしている部分って
>ほ~んの少しだと思います。
何気に哲学過ぎて感心しておりましたw
Posted by pia masapia masa at 2011年02月25日 14:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海が怖い
    コメント(13)