2011年02月20日

女王バチ

女王バチ
生きていればお腹が空くわけですよ。

昨日お昼を食べようと元気よく
「いただきます!」と挨拶したら
かーちゃんに「よしっ!」と言われましてね。
最早扱いが犬並みになってしまった
pia masaです。こんにちは。

というわけで

今日はこれから確定申告に行ってきます。
と言ってもかーちゃん(桃太郎)のお供(犬)としてですけどね。
しかも皆さんの良く知ってる桃太郎のお話と違って、
吉備団子の前払い制ではなく、
出来高払いの後払いな訳ですよ。

想像以上にシビアな世界なんですよ皆さん。

今日も味噌カフェさとりんさんと話してましてね。
「ミツバチの女王バチは1匹だけ!」という言葉が
やたらと胸に響いて泣き崩れそうになりましたよ。

そうなんです。群れのトップに君臨するのは
女王バチたった1匹だけなんです。
そんな当たり前の事実が男女平等と言われる
人間社会のしがらみを大きく超えて
僕の胸へダイレクトにラブ注入。





女王バチ
どうぞお察し下さい。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
頭を使いすぎて
お知らせです!
ぴっかぴかの新入社員
優秀な人材
忘れてました。
よくある話
同じカテゴリー(仕事)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 ぴっかぴかの新入社員 (2017-04-11 21:48)
 優秀な人材 (2017-03-26 22:25)
 忘れてました。 (2017-03-17 20:35)
 よくある話 (2017-02-09 13:24)

Posted by pia masa at 13:42│Comments(6)仕事
この記事へのコメント
確定申告って日曜日もやってるんですね…

私は今年が人生初の確定申告なのです。
まだ、行ってません。。。

会社の年末調整で今まで過ごしてきたので
なんか、ドキドキですよ。
Posted by gnaroma(にゃろ~ま) at 2011年02月20日 15:37
確定申告・・・
明日あたり、税務署に聞きに行こうっと

ラブ注入の使い方はよくわかりませんのが
その使い方でオッケーだと思われます。

よく知りませんがw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年02月20日 17:43
あっ、なんか尻に敷かれてるっていいたそう(笑)
それが夫婦円満の秘訣だそうですよ
バッチリということですね(^o^)v
Posted by Bebe at 2011年02月20日 18:56
★にゃろ~まさん
>確定申告って日曜日もやってるんですね…
やってますよ~。
今日はすごく人が多くて疲れました(^^;
ウチも最初の確定申告は緊張しました。
がんばってくださいね~。

あ、あと、係の人がタメ口だったりしますけど
怒らないであげてくださいw

★てっちゃーん
>確定申告・・・明日あたり、税務署に聞きに行こうっと
今年で3年目なんですけど、
毎年悩んで困ってます。
だから頼りにしてますよw

>ラブ注入の使い方はよくわかりませんのが
なんか注入したいところに適当にぶっこめば
大丈夫かなっていうそんな認識ですw

ま、そんなにハズレてはいないはず。

★Bebeさん
>あっ、なんか尻に敷かれてるっていいたそう(笑)
言わなくてもわかってたくせにw
まぁでも女性が強いほうがうまくいきますよ。
男なんて基本バカですからw
かーちゃんは相当疲れてるみたいですけどw
Posted by pia masapia masa at 2011年02月20日 19:34
ん~、でも
女王蜂は、長生きしてせっせと卵を産んで
他のメス、働き蜂は育児や労働や家屋の修理をしたり他
なんですが
トップでないにしろ
繁殖のために(他の仕事なし)、ほんのちょっといるオス蜂が、
のんびりして一番いい立場なのではないかと?

虫話といえば
働きアリの2割は、必ず怠ける
それは人間も同じ、って話が好きです。
ムカデを殺したら、そのニオイで寄ってきて増えるって話はキライです。
ラブ注入はよくわかりません。
Posted by 彩葉 at 2011年02月20日 21:10
★彩葉さん
そっか、女王バチなりの悩みもあるんですね。
働かない働き蜂に腹がたったりw
多分僕は2割の方に入っていると思われw

>ムカデを殺したら、そのニオイで寄ってきて増えるって話はキライです。
ムカデが大嫌いな僕には気を失いそうになるくらい嫌な話です。
仕返しなんですかね。仕返しで増えるんですかね。
それはたちが悪い。でもラブ注入をする気にもならないし。
ムカデの扱いに困りそうですw
Posted by pia masapia masa at 2011年02月20日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女王バチ
    コメント(6)