2010年08月16日

アンニュイな一日

アンニュイな一日
アンニュイですねぇ。実にアンニュイ。
盆明け月曜日のアンニュイ度は異常だと思う。
pia masaです。こんにちは。

こんな日は誰もがアンニュイなんでしょうか。

さっき女子中学生が「私最近夜光虫やから眠い~」などと
お友達と話してましたけど「夜行性」の間違いですよね?
ですよね?
いやね。お友達もそのまま会話続行していたし、
おじさん達にはよく分からない新しい若者言葉なのかと思ってさ。
だってね。もしかしたらもしかするとですよ。
夜に行動するのが中心の生活”略して”夜行中”とか
もしくは”夜はコーヒー中毒”略して”夜コー中”とか
はたまた”夜に耕一くん、チューはダメ”略して”夜耕チュー”とか。

ね。

ごめんね。なんかごめんね。



それよりさ。

今日のやる気のなさと言ったらどうしたことでしょうね。
あれもこれもとやらないといけない事はあるんだけど、
どうも頭と体が、何より心が動いてくれません。
終いには、なんで働かないといけないんだと。
そもそも働くとはなんぞやと。

なんかもう哲学ゾーンに足を踏み入れる始末。





アンニュイな一日
自分神道なんで。


まぁね。

それでも仕事しますよ。
えー、ちゃんとします。
だって大人だもん。
お給料貰ってるもん。
かーちゃんいるもん。

でも、なんか、こう。 ね。

仕事をする気になる何か。
気持ちを奮い立たせる何か。
どんより気分を吹き飛ばす何か。
そして気分がノリノリになる何か。

そういうものってないんですかね。







アンニュイな一日
(´;ω;`)ブワッ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

web shop piace-ピアチェ- ぜひご覧ください。



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
頭を使いすぎて
お知らせです!
ぴっかぴかの新入社員
優秀な人材
忘れてました。
よくある話
同じカテゴリー(仕事)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 ぴっかぴかの新入社員 (2017-04-11 21:48)
 優秀な人材 (2017-03-26 22:25)
 忘れてました。 (2017-03-17 20:35)
 よくある話 (2017-02-09 13:24)

Posted by pia masa at 13:35│Comments(12)仕事
この記事へのコメント
てろーんと伸びてる猫、かわいい!
一緒にてろーんとしたいところですが、やっぱ夏の猫は暑い!!

「そんなものありませんよ」って、まー鼻の穴に指突っ込んじゃうわyo!!
Posted by mosika at 2010年08月16日 14:57
コ〇モ〇薬品に行く・・。
Posted by とら at 2010年08月16日 14:58
★mosikaさん
いいなぁ、猫は。
僕があんな風に寝ても可愛いとは言われないのに。

ウチのシェリも擦り寄ってきますが、
アツイので謹んで拒否しておりますw

>まー鼻の穴に指突っ込んじゃうわyo!!
イラっと来ますよねw
というかmosikaさん、怖いわw

★とらさん
コスモスに行ってもアンニュイなのですよ。
どうしてくれようか。
Posted by pia masapia masa at 2010年08月16日 15:10
お盆期間中労働してたので
私はちょっとホッとした月曜日~^^;
アンニュイじゃないのがちょっとくやしいかも・・・
ネコちゃんの寝姿は器用でかわいい~~♪
最後画像は
両方のほっぺをギューとつまみあげてやりたくなるな・・・
Posted by まめしば at 2010年08月16日 15:48
昨日、pia masaさんが出没すると有名なイオ○のUFOキャッチャーで、旦那さんが白いダースを1ダースとおにぎりせんべい1箱取ってくれました♪
ほら、ワクワクして来たでしょ?
(≧m≦)ププッ
Posted by 幸せうさぎ at 2010年08月16日 15:56
ランタン祭りは1日ずれたね。
そうかぁ~東のキミに会いそこなったのかぁ~
非常に残念。

「働くとは・・・」ってインターンシップ生(大学生)の研修テーマだよ><
Posted by たなまっち at 2010年08月16日 16:15
冒頭の猫に
いきなり
浣腸してみよう。

少し気が晴れないかい?
Posted by 彩 楽 at 2010年08月16日 16:45
★まめしばさん
そっか、ずっとお仕事でしたもんね。
お疲れ様でした~。
それにしても動物の寝姿は面白い!
でもあの猫は腰が伸びて気持ち良いかもw

>両方のほっぺをギューとつまみあげてやりたくなるな・・・
それだけじゃどうもすみそうにないw

★うさぎさん
おぉ!イオンのゲーセンに!
たんまり戦利品もとってうきうきでしょうけど、
僕は全くワクワクしませんよ。
ただただ悔しいだけw

★たなまっち
そっか、ずれたのか。
彩楽ちゃんと呼び出そうかって話ししてたんだけどw
残念。

>「働くとは・・・」ってインターンシップ生(大学生)の研修テーマだよ><
難しいテーマだなぁ。
余計な事考えずに金の為でいいじゃんw

★彩楽ちゃん
さすがに猫にカンチョウはためらわれるなぁ。
ほら、力加減が、ね。(そこ?)
Posted by pia masapia masa at 2010年08月16日 16:56
休み明けってペース微妙ですよねぇ^^;

カレー食べて元気に過ごそう!
Posted by ゆぅくんママゆぅくんママ at 2010年08月16日 17:20
★ゆぅくんママさん
休み明けは~どうしてもやる気でないですよね。
まぁ休み明けだけじゃないって話しもありますが。

というか実は昨日カレー食べたんですw
み、見られてた!???
Posted by pia masapia masa at 2010年08月16日 18:05
今日は暑かった~
猫も犬ももう・・・へとへとみたいですよ
人間だって・・
なんもしたくない・・です
Posted by nonoko at 2010年08月16日 21:01
★nonokoさん
毎日毎日暑い日が続きますが、
今日は一段と暑く感じましたよ。
こういう日は家の中でのんびり過ごすのが正解かとw

あぁ学生時代に戻りたいw
Posted by pia masapia masa at 2010年08月16日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンニュイな一日
    コメント(12)