2009年07月19日

しっくりこない

今日は朝から自宅待機という地味な仕事に勤しんでいたpia masaです。こんにちは。

まぁ何事もなく無事終わって良かったのですが、でもあれですね。
自宅待機と言うと、謹慎処分を受けたみたいで、どうにもしっくりこないですね。
言っておきますけど、学生時代も通じて、一回もないですよ。停学も謹慎も。
意外と小心者で、マジメなんですよ。 分かってもらえないですけど。
中学生の頃、倉庫裏に呼び出されて、タバコ吸う?と誘われた時にも
「いや、結構」と、丁重にお断りさせていただきました。
ま、いいんです。そんなことは。

それより、しっくりこないと言えば、

しっくりこない
この電光掲示板。

恐らくお店が休みなので、消してるんだと思うんです。
これはいいんです。世の中エコですから。
無駄な電力は使わないにこしたことはありません。

ただ、右下の1個だけが、

どうしても



しっくりこない
しっくりこない。

なんで、一つだけ点いてるんだろう。
こういうの、すごーく気になるんですが。
詰めが甘いというか、潔くないというか。
消してやろうかと思って、コンセント探したのですが、
まぁ、普通に余計なお世話ですね。

ということで、今日は土用丑の日なので
ちょっくら、うなぎ食ってきます。





もちろん、長老は

しっくりこない
お留守番

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(その他)の記事画像
割り込み
日本代表メンバー
知り合いかも
冷蔵庫を譲ります。
さりげない気遣い
冷蔵庫を運ぼう
同じカテゴリー(その他)の記事
 割り込み (2017-03-29 21:08)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 知り合いかも (2017-03-20 20:21)
 冷蔵庫を譲ります。 (2017-03-16 13:07)
 さりげない気遣い (2017-02-28 13:18)
 冷蔵庫を運ぼう (2017-02-24 13:54)

Posted by pia masa at 14:55│Comments(15)その他
この記事へのコメント
自宅待機・・・・台風の時は
学校から連絡あるまで自宅待機ってあったけど。
「待機」という言葉の響きは
ちょっとカッコいいかも。

科学特捜隊なんかが
「とりあえず、現場で待機だ!!」
「はいっ!!」
みたいな・・・。
なんの現場がわからんけどさ。

昔、パチンコ屋さんの
「パチンコ」という電飾の「パ」の字が消えていて、
とても気になりました。
この話、言ったっけ?
Posted by キリンさん at 2009年07月19日 15:06
分かる分かる!
私も消したくなります。最近は見なくなりましたけど、前を走っている車のキーカバーが鍵穴からズレてる時とか、直したくなります。

うなぎ、私は食べれないので本日我が家は土用の牛の日です!西都牛で、や・き・に・く~♪

スタミナたっぷりの美味しいうなぎを堪能してください。
(*^ー^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年07月19日 15:12
すごい・・・
こんなちっこい所に目がいくなんて
さすがですわ^0^
我が家の長老・・・じゃないわ若老は相変わらず
エアコンの下です・・・
Posted by nonoko at 2009年07月19日 15:29
どんだけヒマなんですか?
そんな所まで普通はきがつかないですって~
夜になると目立つのかな?
長老もうなぎ食べたいって・・
多分・・
私は「うなぎ」も苦手なので、まさしく「牛」食べるけど(笑)
Posted by 夏樹夏樹 at 2009年07月19日 15:55
その重箱の隅を突くような観察力に脱帽(笑)
自宅待機って一度やってみたい( ´艸`)

土用丑の日で「うなぎ」は大好きですが今日は食べません。
夏の終わりごろに食べに行きます(空いていてよいのだ)
あえる君も暑そうΣ( ̄□ ̄)!! motyなんて水風呂に浸かりっぱなし(笑)
Posted by motyママ at 2009年07月19日 16:32
ホントに凄い観察眼ですこと脱帽です

うなぎ…美味しゅうございましたか
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年07月19日 17:56
実は、モスキー音のように
若者にしか見えない明かりの文字で点灯しています。

( ̄ー ̄)ニヤッ
Posted by ろどりー at 2009年07月19日 17:58
《うなぎ》
私も食べましたよん♪

長老、バテてるぢゃないですか(T^T)
長老にも《うなぎ》を食べさせてあげて下さい…
Posted by 気まぐれ主婦 at 2009年07月19日 19:58
うなぎ〜(T^T)食べたい〜(つд`)

今日はどのスーパーも店先でうなぎ焼いていて、匂いだけでノックアウトされそうでした
まさしく匂いで白飯が食べれるってやつですよ

そんな中我が家は手作り餃子とアウトローな生き方をしてます(旦那さんがうなぎ食べないから 涙)

masaさま、おいしかったですか?(T^T)
Posted by Bebe at 2009年07月19日 21:19
良いな〜うなぎ。
食べたいな〜(T_T)
あえる君は留守番で可哀想。
7月31日の土用の丑の日には食べるぞ(^^)
Posted by KK at 2009年07月19日 22:23
★キリンさん
台風の時の自宅待機は・・・すごくときめきます。
あ、不謹慎かもしれないけど。

>科学特捜隊なんかが「とりあえず、現場で待機だ!!」
どう突っ込んでいいのか、言葉が見つかりませんが、
ただ単に、無駄に動きたくないって事だと理解しそうになりました(笑)

>「パチンコ」という電飾の「パ」の字が消えていて、とても気になりました。
何がどう気になるのかは子供の僕にはさっぱりわかりませんが、
大人なキリンさんには気になるのでしょう。大人って、大人って。
この話、聞いてませんよ。 直接聴きたい話ではあります(笑)

★幸せうさぎさん
でしょでしょ? 妙に気になりますよね! キーカバーもよくわかります。 
あとワイパーが中途半端な位置で留めてある車とか(笑)

うなぎダメなんですね。でも西都牛沢山食べてスタミナ付けてください!
・・・なんか牛も良かったなぁと思った(笑)

★nonokoさん
なんか・・・一度気になりだすと、どうもダメなんですよね?(^^;
僕の目の端で光やがってー、みたいな。

エアコンの下に陣取るロンくんを想像したら抱きしめたくなりました。
暑くて嫌がられるかな(笑)
今日は特に暑かったみたいですからね。犬もバテますよね。

★夏樹さん
>どんだけヒマなんですか?
そんなにズバリ言われると、恐縮しちゃいます(笑)
夜だったら余計気なるでしょうね。

それにしても長老にうなぎはもったいない!
だって何与えても、ガツガツあっという間に食い終わるし。
夏樹さんもうなぎダメですか。結構僕の周りにもいますよ。
でも、牛が食べられればスタミナに問題なし!(笑)

★motyママさん
>その重箱の隅を突くような観察力に脱帽(笑)
絶対にほめてないですよね(^^; でもいいです。良くわかります。
僕の場合の自宅待機って、PC見つめてじーっとしてるだけですよ。
もしくは、指定番組を延々と見てるか。 とにかく暇です(^^;

>夏の終わりごろに食べに行きます(空いていてよいのだ)
これ正解だと思いました。だって今日すごく並びましたもん。
お腹空いて、しかも暑いしさぁ。
僕もmotyちゃんみたいに水風呂浸かって待ってたかった(笑)

★なすママさん
なすママさんまで重箱の隅をつつくように・・・とか思ってるとか思ってないとか(笑)
だって、その電球が僕に訴えかけてたんですよ。ブログネタにしてって(笑)

うなぎは美味しかったですよ!
ただ食べ過ぎて、もうしばらくは結構です(^^;

★ろどりーさん
>若者にしか見えない明かりの文字で点灯しています。
てことは、右下の1つだけは、若者には見えないってことですね。
はははははは・・・ ・・・くすん。
でも、ろどりーさんにも見えないでしょ。同じだ(笑)

★気まぐれ主婦さん
お! うなぎ仲間ですね(笑)
確かに長老はばててるのかも。夕方の散歩にあまり乗り気じゃありません(^^;
まぁこれだけ暑いと、犬でもバテますよね。
でも長老にうなぎはなぁ・・・もったいない(笑)

★Bebeさん
うなぎ~。うまかったですよ~~~(^^)
そっか旦那さんはダメなんですね。
早めに言って下されば、一緒にお連れしたのに(笑)

>そんな中我が家は手作り餃子とアウトローな生き方をしてます
ア、アウトローって(笑)
でも手作り餃子も良いじゃないですか! 美味しそー。
いつでも愛情いっぱいですね(^^)

★Kさん
いいでしょ。うなぎっすよ。だいぶ待ちましたけどうまかったですよ。
31日は沢山食べてください(^^)
あ、あえるは良いんですよ。ドッグフードで(笑)
そう言えば、帰った時に、やたら手をクンクンしてたなぁ。
意外とうなぎ好きなのかも。
Posted by pia masapia masa at 2009年07月19日 22:38
食べに来てくれたんですね
(人´ω`)ありがとうございます。。。。。

招き猫ちゃんはお店のレジのところで
お札を押さえるのに使っていますよ~

今度はぜひお声かけてくださいm(_ _)m
Posted by おさんぽあるみ at 2009年07月20日 09:23
★おさんぽあるみさん
お会いできるの楽しみ行ったのですが、やっぱり夜だったのですね。
残念でしたが、ラーメンは美味しかったです。今度は夜に伺います!
招き猫ちゃんはお札を抑える大役を任されているのですね。
小銭は出さないようにします(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年07月20日 12:59
あのね・・・その1個ついてるのは何か意味があるのです。

LEDをちゃんと勉強してないので説明出来ないけど(笑)

こうたろう社長に聞いておきます(笑)

おっ!マジコメでした^^
Posted by たなまちたなまち at 2009年07月21日 10:31
★たなまっち~
そっか、何か意味があるのか。
しっかり勉強して、教えてくれ。
でないと、気になって気になって(笑)

プラズマテレビ見たいに、火種が必要なのかな?
どうなんだろうね。

昨日は休みなのに、赤々とついてた。
意味が分からん。
Posted by pia masapia masa at 2009年07月21日 11:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しっくりこない
    コメント(15)