2009年07月11日

ずる休み

実は昨日は久しぶりに有給とりました。 まぁ早い話、ずる休みです。

でも、そのお陰で、前々からお会いしたかった幸せうさぎさんにお会いすることができました。

実際はオーダー頂いた商品をお渡しに行ったのですが、

なんか・・・その・・・お買い上げ頂いた上に、色々とお土産まで頂いて・・・。

本当にありがとうございます。 思わずて写真も撮らないまま、がっついてしまいました。

我が人生、一生の不覚。。。

ということで、次こそは写真を撮りますので、またお願いします(笑)

それにしても、うさぎさん。想像通りのほんわかした、笑顔の素敵な方でした。

あと、キリンカフェのキリンさんもありがとうございました。



ところで



3粒しか実らなかった我が家の可愛いジューンベリー。

収穫も終わり、今では葉っぱだけがふさふさしてますが、

きっと来年に向けてこそこそ下準備の最中なのでしょう。

そんなジューンベリーをしり目にすくすく育ったこちらの果物。



ずる休み
色づき始めたぶどうです。

たわわに実ってますよ。

収穫が、実に楽しみですね~。

これ位あれば、食べて、搾って、飲んで、

おまけに、ジャムも沢山出来そうです。

今から楽しみですね~。

欲しい方は整理券配りますので、ちゃんと並んでくださいね。



ただ、ひとつ問題なのは。

これ、人ん家のブドウなんですよね。

さて、どうしましょうか。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(休日)の記事画像
頭を使いすぎて
海幸山幸
東霧島神宮
日南海岸ドライブ
いよいよ明日まで
勤労感謝の日
同じカテゴリー(休日)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 海幸山幸 (2017-01-16 13:22)
 東霧島神宮 (2017-01-15 22:20)
 日南海岸ドライブ (2017-01-09 20:47)
 いよいよ明日まで (2017-01-02 21:16)
 勤労感謝の日 (2016-11-23 21:45)

Posted by pia masa at 14:07│Comments(15)休日
この記事へのコメント
ぶどうのジャムはあまり得意ではありません。
ジュースでお願いします♪
と思ったら、人んちのかいっ!(爆)

丸ごとピーチ 去年いただきました☆
おもっきしスプーンを突きたてようと致しましたら
ぴゅ~~~!と飛んでいきましたが、何か?

あれは実は生きているようです。逃げましたもの!
Posted by ろどりーろどりー at 2009年07月11日 14:39
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ~~~~!

人ん家のぶどうの使い道まで考えてあげるなんて・・
pia masaさんって優しい~~♪

整理券の手配まで・・(〒_〒)

で・・配布は何時からっすかぁ?
Posted by カッ達? at 2009年07月11日 14:42
整理券はいりません。
最優先券をお願いします。

それと、人が寿司をほうばってるトコロに来るのは、
やめて下さい。薬屋なんですから。(意味わからんけど)
Posted by キリンさん at 2009年07月11日 15:14
整理券を配ると言っちゃったからには責任持って…
ほらっ!最近流行ってる、あれ!農作物泥棒!
早速今晩にも…遠くからそっと見守ってますからね(^^)
Posted by noinoinoinoi at 2009年07月11日 16:03
(。・_・。)ノほんわかうさぎです…違う!
幸せうさぎです♪
昨日はキリン堂カフェまで届けていただいて、ありがとうございました!

器は主人も義両親も気に入ったようでした。まずは湯水に浸けて乾かして…を繰り返してみます。何を盛りつけようか、とても楽しみです☆

ぶどうは、あえるくんに一房づつ貰ってくるようにしつけましょう…イヒッ♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年07月11日 16:16
人んちのは『わたくしの…』って言う訳には参りませんわね (笑)

だから整理券をください
その代わり必ずgetしてくださいまし(笑)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年07月11日 19:32
★ろどりーさん
書いた後にブドウジャムってどんなんだったっけ?と思ったのですが、
ま、いいか、と。
僕もジュースでお願いします(笑)

>あれは実は生きているようです。逃げましたもの!
ま、人によるんでしょうね。
僕の時には素直で大人しい子でしたよ。

★カッ達?さん
そりゃ、いくら人んちのでも気になるのでしっかりチェックです。
僕の半分は優しさで出来てますから(笑)
しっかり熟れたころに整理券配布します。
何時じゃありません。熟れたらです(笑)

★キリンさん
食うためには謙虚さは必要ないその姿勢。大好きです(笑)

>人が寿司をほうばってるトコロに来るのは、やめて下さい。
遊びに行く時間にお寿司をほうばるのはやめてください(笑)
いや、一応時間ずらしたら、まさkピッタリ食事中とは。
気が合いますね。

★noinoiさん
>早速今晩にも…遠くからそっと見守ってますからね(^^)
noinoiさんの視線。やたら遠くまで飛びそうなんですよね・・・。
本当に見られてそう。僕は決して泥棒では。
ただどうにかして手に入らないものかと、知恵を絞ってるところです(笑)
ご協力、お願いします。

★幸せうさぎさん
いやいや、こちらこそありがとうございますた。
もう、すっごく美味しかったです(^^)
器も気に入っていただけて、良かったです!

>あえるくんに一房づつ貰ってくるようにしつけましょう…イヒッ♪
その手があったか(笑) でも、物覚え悪いしなぁ(^^;

また是非お会いしましょう!(^^)

★なすママさん
なすママさんは優待券じゃなくて整理券なのですね。なんと謙虚な(笑)

>その代わり必ずgetしてくださいまし(笑)
ある意味一番のプレッシャー。
冒頭の謙虚は、なかったことに(笑)

場所教えますので、自転車でサラッと奪ってみてください(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年07月11日 20:03
あえるクンの、お相手しますので、そのご褒美に(笑)
Posted by R@N~☆ at 2009年07月11日 21:35
私は新参者ですので…


ジューンベリー3粒でいいですよ?


ところでジューンベリーってなんですか?(笑)
Posted by やぎちゃん at 2009年07月11日 22:00
>場所教えますので、自転車でサラッと奪ってみてください(笑)

あ~ごめんなさい

亡くなった婆ちゃんの遺言で それだけは出来ないんです

だ・か・ら・

やっぱり言い出しっぺの巨匠にすがるしか…ヨロピコ(⌒~⌒)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年07月11日 22:40
おっ、うちにもたわわにに実ってますよ・・・・・・
・・・・あっ、うちじゃなかった。。。
隣の義理父んとこのが!!

でも、ウチは食べ放題っすよ~
誰にも文句言われず、食い尽くしてます、2姫が!!

明日は、久々のお休み~~
たっぷり、じっくり大掃除したら
前々から行きたかった、柳丸の某コーヒー屋さんに言ってきま~す(^^)

なんかおすすめ豆ってありますか~??
Posted by ミウ at 2009年07月11日 23:00
えー!!!貰いに行こうと思ったのに(笑)
でも、こんなに実のっちゃうんですねぇ♪ ジャムにしたら、おいしいだろうなぁ( ̄▽ ̄♪
よし。来年のジューンベリーに期待しよう(≧▽≦*
Posted by kusukusukusukusu at 2009年07月11日 23:17
★R@N~☆さん
いや、あえるの相手は僕がしますので、
代わりに収穫お願いします(笑)
大丈夫。見張りもしますから。

★やぎちゃんさん
6月に見が付くからジューンべりーというらしいです。
僕が大事に大事に育てている唯一実のなる木です。
今年は3粒”も”なったので、ジャム作ってみました。という、話です(笑)
是非来年の6月をお楽しみに。今度こそ整理券配ります!

★なすママさん
そっかぁ・・・それならば守らなければいけませんね。
僕も婆ちゃんの遺言で、勝手に整理券配ったらいけないと言われてたの思い出しました。
だから、今回はなかったことで・・・というか、”ヨロピコ”言いたかったんですね(笑)
あ、ミウさんちに沢山なってるらしいので、話しつけてきます!
大丈夫。同じ地元同士。話せばきっとわかってくれるはず。

★ミウさん
マジッすか! それはすごい。 ミウ産地のブドウ。。。自分でちょっとうまいと思った(笑)
食べ放題とは羨ましい! ということで、なすママさんが行くと思うのでよろしくお願いします(笑)

お休みですか。それは良かった。忙しそうでしたもんね。
ゆっくり休んでください。
某コーヒー屋さん、美味しいですよ~。是非行ってみてくださいね。
僕はペルーというのしか飲んだことないですけど、美味しかったです(^^)

★kusukusuさん
>貰いに行こうと思ったのに(笑)
良ければ、現地集合で共犯しますか(笑)
加工は任せますから。
来年のジューンベリーは豊作の予定です。
大きな袋持って遊びに来てください(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年07月11日 23:44
うちも実家にたわわに実ってますよ
おまけにちゃんと袋もかぶってます

pia masaさま・・・おわけしましょうか?(笑)
Posted by Bebe at 2009年07月12日 11:52
★Bebeさん
マジッすか!? 袋までってえらく本格的ですね!
すごいぞ。
是非ください。 ついでに苗までください(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年07月12日 22:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ずる休み
    コメント(15)