2009年07月10日

努力をした者

漫画「はじめの一歩」でのセリフ。

「努力した者が全て報われるとは限らん。しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!!」

最近会社の帰りの暗がりの公園で、小学生低学年くらいの男の子が
父親、母親に見守られながら、一生懸命野球の素振りをしている姿を見ます。
その子を見るとこの言葉を思い出します。
黙々とバットを振るその姿に、僕の方が元気づけられます。
将来の夢が野球の選手なのか、他のものなのかはわかりませんが、
努力はどのような形であれ、必ず報われます。
心から頑張って欲しいなと思います。





そして、僕にはもう一人応援したい人がいます。
タカノリ@釣り行きたい・・・さんです。

生きていくということは、ただ立っているだけでも、風に吹かれるものです。
目標に向かって歩くとなると、なおさら強い風になります。
押し戻されそうな逆風に挫けそうになることもあるでしょう。
しかし、これだけは言えます。
追い風というのは、前進しているものだけが感じられる風なのです。
沢山の応援がタカノリさんの追い風になるはずです。
怖がることはありません。安心して信じた道を歩いてください。
僕も、一日でも早く釣りに行けるように、心から応援してます。





そんなタカノリさんの紹介してくれた「辛麺屋 桝元」。
安いのが昨日までということで、あわてて夜ご飯はここに決定。

努力をした者
僕は3辛をチョイス。
何せ暴君の後なので、そこまで辛くは感じなかったのですが、
それよりも、ただ辛いだけではなく、スープも美味しかったです。
今度は5辛で挑戦しようと思ってます。





「努力は裏切らない」という、とてもいい話でした。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(その他)の記事画像
割り込み
日本代表メンバー
知り合いかも
冷蔵庫を譲ります。
さりげない気遣い
冷蔵庫を運ぼう
同じカテゴリー(その他)の記事
 割り込み (2017-03-29 21:08)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 知り合いかも (2017-03-20 20:21)
 冷蔵庫を譲ります。 (2017-03-16 13:07)
 さりげない気遣い (2017-02-28 13:18)
 冷蔵庫を運ぼう (2017-02-24 13:54)

Posted by pia masa at 13:30│Comments(20)その他
この記事へのコメント
努力は必ず報われる・・っか。。
してみますか・・・努力。


1年後 お会いしましょう!(☆ー゜)・‥…━━━★ピキューン!
Posted by カッ達? at 2009年07月10日 14:21
そうですね^0^
まさに努力あるのみですよね・・
私は・・・余命1ヶ月の花嫁の。。ちえさんのセリフの
みなさんに明日が来ることは軌跡です・・・って言うセリフ
ジーンときました><
Posted by nonokononoko at 2009年07月10日 15:16
お腹の調子が悪いのはお腹を出して寝てたから(笑)

桝元の前を通ったら満員御礼状態^^
冷蔵庫が空っぽだったら寄ってたかなぁ~。

うちも走らせたり~素振りさせたり~足りないけど^^;
「凄い!」って言わせる人の努力って~表現できないくらい凄い(笑)
だからアニキも暴君制覇がんばって~~~~!

で、昨日の暴君は完食したの???
Posted by たなまちたなまち at 2009年07月10日 15:33
あれ!安いのは昨日までだったの~(汗)
昨晩の「ケンミンデショウ」で辛麺を宮崎県民はみんな食べてる~って
放送してた(笑)
ワタシは1倍でも行くことない!と宣言できるヨン(笑)

おっと!努力・・・・無縁の言葉かも~
自然のままに生きてます(笑)
Posted by motyママ at 2009年07月10日 15:39
ついに今週末は釣りに行きますよ♪
頑張って釣ってきます!
釣れたらブログで書きます。
ブログ更新がなかったら多分・・・。
Posted by タカノリ@釣り行きたい・・・タカノリ@釣り行きたい・・・ at 2009年07月10日 16:15
餃子も食いましたね?
かすかに見えますよ、餃子。

なんたらは一日にしてならず。

天下を取るまで、
箸で小豆を一粒ずつ掴んで移す練習は怠らない。
Posted by 彩 楽 at 2009年07月10日 16:32
もっと努力してたら
きっと今が違ってたろうな・・・

少年の努力が報われますように。。。
Posted by まめしば at 2009年07月10日 16:34
美味しそう~~♪ 
あっしも連れてっておくれ (はぁと)
Posted by ろどりーろどりー at 2009年07月10日 17:29
自転車族の私には向かい風が辛い…


でも自転車を降りずに漕ぎ続ける自分に
「頑張れ」を送る

風が止んだ時の達成感は何ともいえない

これも努力違う
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年07月10日 17:31
見ただけで汗が出そうな…(-"-;)

今日はどうもありがとうございました♪
私の為に会社を休んで会いに来てくださるなんて…違うか?
(人´∀`)
愛を込めてお菓子を作った甲斐がありました。(レンジで4分ですけど♪)
辛い物を食べた後は甘い物でバランスをとりましょう。
お仕事大変みたいですけど、頑張ってブログ書いてくださいね!またお会い出来るのを楽しみにしています。
奥さまといつまでも仲良しでいてください…(*^ー^*)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年07月10日 17:37
はじめの一歩を知っているとは・・・・あなどれん。
この台詞は私も知ってたよん。
なるほど~と思いながら、実行はせず。

今日はようこそお越し下さいました。
楽しかったです。
健康講座を開けなかったのが残念。(うそ)
Posted by キリンさん at 2009年07月10日 18:27
はじめの一歩をバイブルにしてる自分への挑戦状(笑)
これは会長の言葉で返さなくては(笑)
「キサマらを強くするのは毎日の積み重ねじゃ
じゃが逆もまた然り!
毎日の積み重ねがキサマらを弱くする!
漫然と日々を過ごすなっ
自分に足りないモノ必要なモノを常に考えて行動せよ!!」
↑この言葉で心震わせてしまった自分です(^^)

でもこの言葉は挑戦し続けて常に新しい物を考えてる
pia masaさんには、不要な言葉だったですかね(笑)
Posted by KK at 2009年07月10日 20:25
★カッ達?さん
いやいや、カッ達?さんは常に努力に人とみますよ(^^)
1年後、ますますパワーアップしたカッ達?さんを楽しみにしてます!
というか、そろそろ「?」は必要ないのでは(^^)

★nonokoさん
やっぱり日々の積み重ねですよね。
だからこそ

>みなさんに明日が来ることは軌跡です・・・
この言葉の重みがわかります。
その映画は観てないのですが、考えただけで僕は泣きます(笑)
見てみようかなぁ・・・。

★たなまっち~
>お腹の調子が悪いのはお腹を出して寝てたから(笑)
アホ(笑) さすがにそれは・・・ないと信じたい(笑)

>「凄い!」って言わせる人の努力って~表現できないくらい凄い(笑)
>だからアニキも暴君制覇がんばって~~~~!
うん、ありがとう。でもなんかすごく小さい努力目標だなって気がする。
そんなに俺に期待してないってか(笑)

>で、昨日の暴君は完食したの???
よくぞ聞いてくれた。
もちろん、まだ(笑)

★motyママさん
>辛麺を宮崎県民はみんな食べてる~って放送してた(笑)
なんと偏った放送をするんだ(笑)
みんなじゃないと思うけどなぁ。
motyママさんも苦手と言ってましたもんね。
0辛というのがあるので、それは大丈夫かも知れませんよ。

>おっと!努力・・・・無縁の言葉かも~。自然のままに生きてます(笑)
自分で気付かないくらい、自然な努力をされてるんですよ(^^)
ある意味、悟ってますね(笑)

★タカノリさん
それは良かった! 今週末ですね。釣果楽しみにしてますよ~。

>釣れたらブログで書きます。
そういう場合、サザエさんちの波平さんは魚屋さんで買うらしいですよ(笑)
魚屋さんに売ってないような大物ブログ。待ってます!(^^)

そっか。海に行けば、タカノリさんのお会いできるのか。

★彩楽ちゃん
>餃子も食いましたね? かすかに見えますよ、餃子。
さすが、目の付けどころが、鋭角だ(笑)
もちろん食うさ。 餃子好きだもん。

>箸で小豆を一粒ずつ掴んで移す練習は怠らない。
そういう努力が実を結ぶのさ。
だからこそ、それがどんな実を結ぶ予定なのか、あえて聞かない。

★まめしばさん
>もっと努力してたらきっと今が違ってたろうな・・・
今の自分が、一番良い自分なんですよ(^^)
僕は頑張ってまめしばさんちを見つけ出し、焼き肉食べに行きます(笑)

>少年の努力が報われますように。。。
本当そう思います。
なんか一生懸命バット振ってる姿が、可愛いんですよね(^^)
まめしばさんちのお子さんも頑張ってるじゃないですか!

★ろどりーさん
ろ、ろどりーさんとデートなんて、ドキドキしてたべられない~い。。。
あ、美味しいですよ。是非相方さんと♪

★なすママさん
>自転車を降りずに漕ぎ続ける自分に「頑張れ」を送る
僕からも。がんばれーっ!(^^)
今日は風も強かったので大変だったでしょうね。

>風が止んだ時の達成感は何ともいえない
立派な努力です。逆風に向かっていくからこその、達成感。
そう言えば、子供の頃長い山道を降りずに漕ぐのが、僕たちのステータスでした。
というか、山道しかなかったんで(笑)
今は、ムリムリ。

あ、なすママさんが颯爽と自転車漕いでる姿を探すんですけど、
なかなかお目にかかれません。
いつかこの手で写真に収めて見せます(笑) こっそりブログアップ。

★幸せうさぎさん
こちらこそ、ありがとうございました! お買い上げ頂いた上にお土産まで頂いて。
うさぎさんの為に会社休んだ甲斐がありました(笑)
今からお風呂上がりのうさぎさんデザートが楽しみです~。
是非またお会いしましょう! 楽しみにしてます(^^)

★キリンさん
こちらこそ、ありがとうございました。
相変わらず、楽しくて、気づいたら長いしてました(^^;
お陰さまで沢山笑って、十分健康になりましたよ。

>はじめの一歩を知っているとは・・・・あなどれん。
今まで侮ってたんですね(笑)
会社にマガジンがあるので、良く読んでますよ。面白いですよね。
というより、キリンさんが知ってるのがビックリです。

★Kさん
あ、知らないうちに、挑戦してしもた(笑)
その言葉、僕も心震えました(^^)
良い言葉がたくさんある漫画ですよね。
あとスラムダンクとか、ジョジョとか。

>pia masaさんには、不要な言葉だったですかね(笑)
とんでもない。 すぐ忘れるので、どんどんください(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年07月10日 21:03
暴君のせいでは…ピーピー
だって辛麺屋桝元食べて、なったことないもん!ピーピー!

私は大塚の辛麺屋桝元が大好きです!!
前回帰国した時もちゃんと行きましたよ~~(^O^)

あ~、食べたい!食べたい!
思い出させやがって!!ちくしょ~~!!
Posted by noinoinoinoi at 2009年07月10日 21:52
辛麺おいしぃですよね^^ 辛いんだけどこのふわっと卵がうまく調和してるというか^^
ただ 私も必ず翌日お尻が痛くなりますww
Posted by marcomarco at 2009年07月10日 22:19
★noinoiさん
や、やはり暴君ですか! ピーピー(笑)
余程桝元好きなんでしょうね。
大塚にもあるんですね。というか桝元自体知らなかったんですよ(^^;
でもまた食べたいなって思いましたよ。
次帰国された際は、是非家に近くの桝元で。
そして、出来れば誘ってください(笑)

★marcoさん
>辛いんだけどこのふわっと卵がうまく調和してるというか^^
これこれ、そうなんですよ! すごくよくわかります。
辛いだけというラーメンもありましたけど、これは違うんですよね。
本当美味しかったです。

>私も必ず翌日お尻が痛くなりますww
一応なんですが、僕”は”なってません(笑)
でもそれは、多分挑戦が足りないんだと思う。。。
Posted by pia masapia masa at 2009年07月10日 22:50
言い訳せずに、努力していきたいです(^o^)/


すぐには、結果に繋がらなくても、何かは残せますよね
Posted by R@N~☆ at 2009年07月11日 00:34
★R@N~☆さん
本当そう思います。 でもR@N~☆さんはコツコツと努力されてますよね。
僕も見習って頑張ります!
Posted by pia masapia masa at 2009年07月11日 13:22
私も9日、桝元行きましたよ~。ランチでしたので、お会いできませんでしたね~。って、お顔も存じませんが・・・・
私も、大塚の桝元の大ファンです。次は7辛あたりチャレンジしてきます。
さすがに子連れは不可能なので、もっぱらランチで楽しんでます・・・
Posted by ノスケノスケ at 2009年07月11日 23:41
★ノスケさん
お! それはニアミスですね!
桝元のファンが多いの分かる気がします。僕も癖になりそう。
もしかしたら桝元でお会いできるかもしれませんね。
顔は雰囲気で察してください(笑)
あ、ランチ時に行けばいいのか。
ではいつかお会いできるのを楽しみにしてます(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年07月12日 00:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
努力をした者
    コメント(20)