2009年06月22日

アクロバティック

正直者の僕は、二束三文で買い取った山の伐採作業をしている時に、
林業を生業とするものとして命とも言える斧を、
うっかりそばにある綺麗な泉に落としてしまいました。
これでは作業が進みません。

僕はなんて事をしてしまったんだ・・・。

予備の斧もなく、頭を抱えて嘆いていた僕に、
突然泉から現れた女神は、こう言うのです。

「あなたが落としたのは、銀の斧ですか? 金の斧ですか? それとも草刈正雄ですか?」



何故か朝からこの言葉が離れず、
思い出す度に一人笑いをしているpia masaでしゅ。(噛みました)
何にも落としてないのに、仕事が進みません。





それはそうと

先月、田野から北郷に抜ける道を通っているときに
こんな状況に出くわしました。

アクロバティック
アクロバティックなターンをした跡

何これ? てか、誰?

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




同じカテゴリー()の記事画像
お年寄りの運転
社用車
譲り合いの精神で
酷道を行く
被ってしまったばっかりに
応急処置
同じカテゴリー()の記事
 お年寄りの運転 (2017-03-02 13:19)
 社用車 (2017-01-10 13:18)
 譲り合いの精神で (2015-11-01 21:42)
 酷道を行く (2014-11-15 19:52)
 被ってしまったばっかりに (2014-04-09 15:15)
 応急処置 (2014-04-02 13:41)

Posted by pia masa at 13:40│Comments(26)
この記事へのコメント
それは、ワタクシの仕業です。 もちろんウソです
Posted by ロドリゲス空 at 2009年06月22日 13:45
私なら、迷わず草刈り政雄を選びます(爆)なんか間違ってますか(笑)そのターン、若かりし頃の旦那くんならやっていたでしょう(笑)地面から15センチのシートの頃の彼なら…ポッ(*^o^*)
Posted by マッキー at 2009年06月22日 13:58
すごい。2回は挑戦してますね。
pia masaさんも、アタシんち見てるんですか?(笑)
Posted by kusukusukusukusu at 2009年06月22日 13:59
ちょっと前なら草刈正雄だが、
今なら金の斧に決まってます。
(だって、じじいになってるし・・・)

白墨で落書きしたのかと思った。
Posted by キリンさん at 2009年06月22日 14:08
金の斧です。
金の斧下さい。
質に入れます。

そのターンの主は、河童です。
Posted by 彩 楽 at 2009年06月22日 14:19
★空さん
知ってます。本当。

★マッキーさん
>草刈り政雄
それどんな作業ですか?(笑)
そっかぁ若い旦那さんならやりかねないんですね・・・ポッ(*^o^*) って(^^;
そういう意外性の惚れたのでしょうか。
ヒューヒュー♪(表現が古いです)

★kusukusuさん
2回+若干失敗の跡があります(笑)
もちろんkusukusuさんちはじーーーーっと見てますよ~・・・。
へへへへ・・・

★キリンさん
キリンさんは、草刈正雄以外を根こそぎ持って帰りそうだなぁ(笑)
それとね。

>白墨
今はチョークって言うんですよ。

★彩楽ちゃん
そういう欲深い人には草刈正雄で十分です!
全く最近の若いもんは謙虚さがない。正雄くん泣いてるぞ!

>そのターンの主は、河童です。
カッパの皿が乾いて、急いでたんだな。
で、曲がり損ねた。 うん。却下。
Posted by pia masapia masa at 2009年06月22日 14:34
おひさで~す^^
ターンと聞くだけで気分悪く・・・グルグルまわってる・・・
疲れmaxのたなまっち~です(笑)

太郎ちゃんの帽子はキリンさんからゲットしてね!
中身は次回(来年)まで待ってて^^;
Posted by たなまちたなまち at 2009年06月22日 14:50
最初に浮かんだコメントは 空さんに…


次に思いついたのは キリンさんに…


最後に考えたのは彩楽さんにコメントされてしまった

『何もしないをする』を過ごしていたら頭がウニになった


だから欲深い私は全部ですと答え 画像は想像にお任せすると答えて考えることをやめます ( ̄∀ ̄)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年06月22日 14:53
★たなまっち~
お。久しぶり。そっか・・・帽子だけか・・・。
ま、いいさ。
来年こそ頼むぞー。

★なすママさん
折角ゆっくりされてる時に、色々考えさせてしまいすみません(笑)
要は先に答えを書いたロドリゲスさんとキリンさんと彩楽ちゃんに
言いたいことがあると。分かります。
欲深いなすママさん、あとは僕に任せてゆっくり休んで下さい。
ちなみに、ウニは好きです。
Posted by pia masapia masa at 2009年06月22日 15:39
自分の人生だけならまだいい!
でも他人の人生を奪ってしまったらどうすんだ!

危険運転は絶対に行けない!

もし自分の子供(まだいません)が走り屋になるって言ったら絶対に反対する!

と元走り屋の旦那が最近よく言ってます…
Posted by noinoinoinoi at 2009年06月22日 16:44
モチロン金の斧と言い切ります( ̄ー ̄)Ρ☆

アクロバティック…
昔、ハットリ君の真似してよく斜面を歩いて遊んでいました(´艸`)

モチロン失敗(((笑
ニンニン(´b`)
Posted by 気まぐれ主婦 at 2009年06月22日 17:24
★noinoiさん
素晴らしい! なんと説得力のあr・・え?
元走り屋さんでしたか・・・まー、昔の話ですからね。
身をもって感じたことなんだと思います。本当危険運転は絶対ダメ!
ご主人によろしくお伝えください(笑)

★気まぐれ主婦さん
僕が女神だったら、気持ちよく金の斧を渡しそう。
大丈夫。僕が怒られれば済むことだから。
その金の斧で末永く幸せに暮らすんだよ。。。なんでこんな話に?

>ハットリ君の真似してよく斜面を歩いて遊んでいました(´艸`)
もしかして主婦さんは、お転な婆さんだったんですかね(笑)
いやいや、良いですよ。子供の頃だったら間違いなく僕たちの仲間です(笑)
成功するまで見守るぜ!
ま、嬉しくないか。
Posted by pia masapia masa at 2009年06月22日 18:10
すげっ これって車の後なの???
piaさんの落書きじゃないの??www

あ。ちなみに「草刈正雄」を選びたいところだけど・・・・
草刈しかできないじゃないか・・・と一人悶々としておりますw
Posted by marcomarco at 2009年06月22日 18:46
草刈正雄で!!
マンゴーハウスの草刈りしてもらいま~す♪
やった(^_^)v

タイヤの跡!?
それ、私かも(゜∇゜)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年06月22日 20:27
何でそうなるの~~

思わず、薪分けてと・・・・

草刈正雄はいりません。



ただいま、この冬の薪確保に奔走中!!!
アリみたい・・・・
Posted by 必殺 職人必殺 職人 at 2009年06月22日 21:41
アクロバティックに興味あり^^

一度でいいからやってみたいような、やりたくないような・・・??
でもやってみたい。

あっ、私は草刈でお願いします。
なんせ今の時期、雑草増殖中ですから~!!
Posted by ミウ at 2009年06月22日 21:45
私なら、
プラチナ加工の柄にダイヤモンドの装飾が施された金の斧を落とした、と嘯く

とりあえず、軌道からして命はあると確信したい一枚
Posted by おさんぽあるみおさんぽあるみ at 2009年06月22日 21:58
私はちょっと控えめに銀の斧で・・・
いえ・・・別に特別意味もないのですが~((爆

これって
車のタイヤ跡なんですか~!
すげぇ~(@_@;)
Posted by まめしば at 2009年06月22日 22:46
★marcoさん
いやいや、こんなところに落書きしませんって(笑)
多分タイヤ痕だと思うんですよね。そっかmarcoさんじゃないのか。

てか、草刈正雄って草刈り専門ですか(笑)

★幸せうさぎさん
うさぎさんには草刈正雄が良いかもしれませんね。
少しは作業が楽になるかも。もう、草刈り専用の人でいいや(笑)

>それ、私かも(゜∇゜)
だと思ってました。きっとうさぎさんが駆け抜けた跡だと(笑)

★必殺 職人さん
ですよね~。男は要りませんよね。
どちらかというと草刈民代ですよね。違いますよね。(どっちですか)

もうこの時期から薪確保ですか!
いやいや、アリでいいんです。キリギリスは後々苦労しますから。
あ、草刈民代が女王アリ役で(笑)

★ミウさん
え? やってみたい? ミウさん・・・あなかった人は・・・思った通りの人だ(笑)
ま、僕も興味はあります。どちらかというと自転車で挑戦したい。

もー、今度から草刈さんテレビで見ても、造園業の職人さんにしか見えないだろうな。
なんか悪いことした気がする(笑)

★おさんぽあるみさん
だよね。どうせ言うならそこまで言いたいですよね。
あまりの欲張りすぎに呆れて物が言えないくらい言いたいですよね。
それも一つの策略。  ・・・ あるみさ~~ん・・・

>軌道からして命はあると確信したい一枚
それ聞いて安心しました。 じゃ、とりあえず無事ってことで。

★まめしばさん
高スペックや、値段で選ばず、あくまでコストパフォーマンスで選ぶ。
いやぁ。まめしばさん、買い物上手ですね~(笑)

>車のタイヤ跡なんですか~!
多分、タイヤの跡だと思いますよ。すげ~でしょ?
人間の無限の可能性を見ることが出来ますよね! 知らんけど。
Posted by pia masapia masa at 2009年06月22日 23:25
それ・・・うちのくまさんなら出来るはず。

ワタクシ、2回殺されかけてますから~~(笑)(笑)
Posted by 光 at 2009年06月23日 01:39
★光さん
な、くまさんが!?

>2回殺されかけてますから~~(笑)(笑)
一体何して殺されかけたんですか(笑)
てか先に森のくまさんを狩ろうとしたのは光さんだと思う。
Posted by pia masapia masa at 2009年06月23日 10:25
この頃はそんなわき見運転して壁を見る余裕がなくなってました(憔悴)
今度から壁見るようにします(笑)
Posted by Bebe at 2009年06月23日 10:39
みなさんのコメント合戦(?)楽しくて…一人クスクス笑ってました最近blog拝見も遅れ気味です

そうそう…草苅正雄さんはすっごく素敵だったんですよ『汚れた英雄』…知ってます?pia masaさんDVDあるのかなぁ
Posted by tomo at 2009年06月23日 11:04
★Bebeさん
お疲れなんですね。。。くれぐれも運転に気をつけて下さいね。
あと、無理に壁見ないように(笑)
面白い壁見つけたら、僕に下さい(笑)

★tomoさん
>『汚れた英雄』
すみません。お役に立てません(^^;
しかも何気に”素敵だった”と過去形なんですね(笑)
まぁ人の好みも変わりますし、それには振れないでおきましょう。
Posted by pia masapia masa at 2009年06月23日 13:11
不覚にもウケたっ・・・・プッ・・草刈だってぇ?
(;`O´)o なぜ怒る?!



あ・・このターン・・・?


σ(`ε´) オレ 俺!
Posted by カッ達? at 2009年06月24日 10:38
★カッ達?さん
>不覚にもウケたっ
良かった。僕だけじゃなくて(笑)

>σ(`ε´) オレ 俺!
実はこの後にカッ達?さんのお店の前を通ったんですよ。
その時からうすうす気づいてはいたんですけどね。。。
や、やはりっ!
Posted by pia masapia masa at 2009年06月24日 11:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アクロバティック
    コメント(26)