2009年06月20日

のんび~り

昨日のコメントでマッキーさんから珍しく真面目なコメントをいただきました。
それは文法の類似性を考えると、翻訳をするのであれば英語より
韓国語の方が良いのではないかという、実にインテリはコメントでした。

これは盲点でした。

というのも、僕の中で「外国語」=「英語」と暗黙の図式になっていたからです。
僕は何と世間知らずだったのでしょう。すまない。英語以外の言葉。
そして必要以上に重荷を背負わせてしまった英語にも、すまない。

ということで、早速韓国語で翻訳してみたのですが、さすが文法が似てるだけあります。
ほとんど違和感なく変換されました。さすが韓国語。さすがマッキーさん。

ただ、だからこそ最後のオチの一言「イエス フォーリンラブ」が
「イエスポリンラブ」に変換された時には、不本意にも吹き出してしまったのです。
韓国語が好きになりそうです。本当に貴重なアドバイスありがとうございました。
そんな有意義な時間を過ごしているpia masaです。こんにちは。



さて、この2週間ほど嫌がらせのように忙しく、頭が少々茹ってまっす。
なので、たまにはのんびり寝とこうかと思ってたのですが、
これがなかなかそうも言ってられないんですよね。

何せ、散歩を心待ちにしている長老が







のんび~り
雨の中、内股でアピールするので。

しかも焦らすと、すぐ怒るんですよ。







のんび~り
さんぽーーーーーーーーーーっ!




ま、今日はそんなとこで、

太陽も出てきたことだし、

ちょっくらお出掛けしてきます。

あなたの街に行くかもよ。

では~。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(休日)の記事画像
頭を使いすぎて
海幸山幸
東霧島神宮
日南海岸ドライブ
いよいよ明日まで
勤労感謝の日
同じカテゴリー(休日)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 海幸山幸 (2017-01-16 13:22)
 東霧島神宮 (2017-01-15 22:20)
 日南海岸ドライブ (2017-01-09 20:47)
 いよいよ明日まで (2017-01-02 21:16)
 勤労感謝の日 (2016-11-23 21:45)

Posted by pia masa at 13:31│Comments(24)休日
この記事へのコメント
いってらっしゃい‐
(。・_・。)ノ

ワタクシ、また寝ます・・・・
Posted by 光 at 2009年06月20日 13:48
のんびりしたいじょ~。
店ではのんびりしてるけど。

やろうと思えば、
やるべきことは沢山あるのだけど。
(掃除とか、片付けとか、棚を拭くだとか・・・・)

ご飯食べたら眠くなりました。
夕方にはたなまっちが来るらしいので、
それまで寝ます。
お土産は食い倒れプリンかなあ・・・・・・ぐうう・・・
Posted by キリンさん at 2009年06月20日 13:55
久しぶりの青空

お散歩日和ですね

私は午前中ホームページを制作して貰った会社に相談に行く途中 自転車同士の衝突事故に合い 救急車に乗るという 貴重な体験をしました
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年06月20日 14:52
2枚目のあえる君、もしやあくび中では?

待たされちゃったのね。
来週は雨の予報が多いです。晴れている間にいってらっしゃい(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!
Posted by motyママ at 2009年06月20日 15:14
んなぁっ(°□°;)いきなり私のインテリさを披露されるとは…(゜∀゜;ノ)ノ(笑) 疲れて帰ってきていきなり目が覚めましたわ(≧∇≦)オホホ♪ワタクシ、韓国語はまったく分かりませんのよ(°□°;)でもいつか勉強したいとは思ってるの(≧∇≦)あ その前に犬語ね!あえるくんの気持ちが理解してみたいわ♪
Posted by マッキー at 2009年06月20日 16:13
鹿児島弁や都城方面の言葉は
文法が英語に近いと思ふ。。。

湿度が高く過ごしにくいこの時期
あえる殿にも「皮膚疾患に気をつけるべし」と
お伝えくだされ
Posted by おさんぽあるみ at 2009年06月20日 16:40
★光さん
ただいま~(笑)
光さんもお疲れなんですね。
食っちゃ寝食っちゃ寝してください(笑)

★キリンさん
いやぁお店があるとやっぱりのんびりできないですよね~。
僕は決まった休みがあるからいいですけど、お店は大変だなぁと思います。
キリンさん。心から応援してます。すごく心から。
で、たなまっち~のお土産いつ取りに行けば???
ダメよ、独り占めしちゃ。

★なすママさん
事故って、大丈夫ですか??? 何ともなければ良いんですけど、
最近自転車同士の事故も増えてるみたいなので、お気を付けください(^^)
信号機でストレッチするなすママさんと見かけるの楽しみにしてるんですから(笑)

★motyママさん
>2枚目のあえる君、もしやあくび中では?
そ、それ言っちゃダメーーーーっ! ま、皆気づいてるでしょうね(笑)
そうなんですよ。来週は雨ばかりなので、散歩が憂鬱です。
雨の中のアピールさえなければ良いんですけどね・・・。

>ほんじゃね!
ほんじゃね!(笑)

★マッキーさん
あれ?マッキーさんは3ヶ国語以上はぺらぺらだっていう話になってますよ。
あ、韓国語がわからないだけですね。さすがマッキーさん(笑)
あえるの気持ちは理解するだけ無駄だと思います。
”散歩”か”腹減った”か”眠い”のどれかです(笑)

★おさんぽあるみさん
>鹿児島弁や都城方面の言葉は文法が英語に近いと思ふ。。。
ふむ。それは初めて聞く説ではある。
まー、英語を知らないので、なんとも言えないですが。
もしや、あえるみさんはペラペラだっらりしますのか。

>「皮膚疾患に気をつけるべし」
ありがとうございます。確かに皮膚が弱いので心配なところではあります。
まぁ皮膚の弱い外犬ってのもどうなんだという気もしなくもないですが(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年06月20日 17:27
お土産?
お腹の中よ~。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年06月20日 18:33
間違えた。
お腹の中にあるのは
彩楽さんにもらった水饅頭で、
たなまっちのは、
彩楽さんと山分けよん。
やーいやーい、羨ましいか!!
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年06月20日 18:34
あえるの内股・・・・・か・わ・い・い(=´▽`)ゞ イヤァ~
 
キリンさんの気持ち、よ~く分かりますよ、わたしは!!
>やろうと思えば、
やるべきことは沢山あるのだけど。
(掃除とか、片付けとか、棚を拭くだとか・・・・)

はい、その通りなんですけど体が動かない。

「外国語」=「英語」私もその一人です。
全く動かさない脳は老化してます。
駄目ですね、先入観が「外国語」=「英語」にしてるから。
脳トレしなきゃ、
さあ、pia masaさんも一緒に脳トレしようぜィ^^
Posted by ミウ at 2009年06月20日 18:42
あえるクン…内股!!
甘え上手を見習いますo(^-^)o


それにしても、イイ天気になって良かったですよね(*^-')ノ〃
Posted by R@N~☆ at 2009年06月20日 19:43
我が家のロンも内股??
ではないけど・・・よく女座りをします^0^
大の字になって。。。寝ますzzzz
丸出しで><
なんとなく・・・オードリーの春日に似てます^0^
Posted by nonokononoko at 2009年06月20日 20:05
★キリンさん
・・・キリンさんには失望した・・・。
いや、キリンさんだけじゃなく、彩楽ちゃんやたなまっち~にも失望した。
同じ死線を潜り抜けてきた仲間だったと思ったのに。

>やーいやーい、羨ましいか!!
羨ましいわ!! くそ~~~

★ミウさん
キリンさんの気持ちって、食い物独り占めすることしかわかりませんよ(笑)
それよりも、僕と踊りまs、いやいや、脳トレしますか。
というより、うちにDSがあるんですけど、全然脳トレしてない(^^;
むしろ、存在を忘れてました(笑)
う~ん、物忘れが激しいのでやっぱり脳トレしなきゃ。

★R@N~☆さん
甘えるときは内股ですね! 把握しました!
僕も早速実践してみます(笑)

本当いい天気になったよかったです。
ちょっと蒸し暑かったですけどね。
太陽が出るとやっぱり違いますね。
Posted by pia masapia masa at 2009年06月20日 20:08
★nonokoさん
内股は甘え上手らしいですよ(笑)
女座りや春日に似てるあたりがなんとなくあえるに似てるんですけど(^^;
是非一度一緒に遊ばせて見たいものです。
それにしてもロンくんは大きくなりましたね(^^)
可愛さそのままで羨ましいです。全く、あえるときたら・・・。
あ、大の字写真みたいです(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年06月20日 20:11
焦らすとすぐ怒る…

私みたいだわ(笑)!
(≧m≦)ブハッ

pia masaさん、忙しさに巻かれないように…
どうぞのんびりできる貴重な時間を大切に過ごしてリフレッシュして下さいませ(^_-)=☆
Posted by 気まぐれ主婦 at 2009年06月20日 21:33
焦らすとすぐ怒る…

私みたいだわ(笑)!
(≧m≦)ブハッ

pia masaさん、忙しさに巻かれないように…
どうぞのんびりできる貴重な時間を大切に過ごしてリフレッシュして下さいませ(^_-)=☆
Posted by 気まぐれ主婦 at 2009年06月20日 21:34
私はラッキーでした。うふふ♪
キリンさんに水饅頭を与えた(おっと失礼)差し上げたおかげです!

お仕事お忙しかったのですね…。
明日はどうぞ、「羨ましいわ!! くそ~~~」という気分は捨て去って
ごゆるりとお休み下さいませ。
Posted by 彩 楽 at 2009年06月20日 22:50
のんびり出来ましたか???
仕事がお休みの時は頭を完全オフにして、まったり過ごしたい。。。
夢です(^^;)

あえるくんの内股が可愛い♪
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2009年06月20日 23:29
★気まぐれ主婦さん
ありがとうございます(^^) おかげさまでリフレッシュできました。

>焦らすとすぐ怒る…私みたいだわ(笑)!(≧m≦)ブハッ
良かった。駄菓子の件、有言実行しておいて(笑)

★彩楽さん
あれ程キリンさんに餌を与えたらだめだっていったのに。
お陰でお土産にありつけなかったじゃないか。
食い物の恨みは怖いぞ~。
でも、今ならまだ間に合うよ。多分。

★幸せうさぎさん
そっかぁうさぎさん休みないですもんね(^^; なんかすみません。
おかげさまでゆっくり休めましたよ。ただ今は待機中ですけど(^^;

あえるの内股は、いつもなんですよ。
なんか座りにくそうな感じするんですけどね。
あ、僕は内股と違いますよ(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年06月20日 23:47
うちのたろちゃんは
焦らすとスネまくり・・・

あえるちゃん
たろちゃんと待ってるから遊びにおいでませ。。。^^
Posted by まめしばまめしば at 2009年06月21日 00:21
うちまたで怒られても…

あえる!男だろ!もっと貫禄つけろ!
Posted by noinoinoinoi at 2009年06月21日 02:32
★まめしばさん
たろちゃん、あんなにハンサムなのに拗ねるんですね(^^;
・・・
・・・想像中
・・・
あると思います。
すごく可愛い絵が浮かびました。

いつかまめしばさんちにあえるを連れていきますね~(^^)
遊んでもらおうっと。僕が(笑)

★noinoiさん
そう! 男のくせに内股が多い!
顔だけは貫録があるんですけどね・・・。

にしても、noinoiさんに怒られると、なんかリアルだ(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年06月21日 09:49
散歩ぉ~っっ!!はやくぅ~っっ!!
って感じが伝わりましたよ。
Posted by びーなす at 2009年06月21日 11:20
★びーなすさん
そんな感じが伝わって良かったです(笑)
まぁ普段繋がれてばっかりなので、
散歩が楽しみなんでしょうね。
よだきがらずに行くようにします(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年06月21日 12:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のんび~り
    コメント(24)