2009年05月26日

子供だって

子供だって

僕たちは幼なじみだ。
いつも一緒に遊んでる。
見た目も似てるから、
兄妹みたいだと言われるけど、
その言葉はなんだか切なくなる。
僕はもっと別の言葉を言って欲しい。



そう言えば、同じ幼なじみが
遠くに越していなくなってしまった。
もしかしたら僕たちも同じように
別々になる時が来るのかも知れない。
それを考えると夜も眠れなくなる。

でも、だからこそ、今想いを伝えたいんだ。
目が覚めた時、気づいてくれるだろうか。
僕がどれ程君を想っているのか。
少しの期待と少しの不安で
ちょっと身体が震えるけど、
寝ている君に、そっと寄り添う。



子供だって、恋をする。













子供だって

イエス フォーリンラブ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




同じカテゴリー(読み物)の記事画像
涙腺崩壊
絵本版アンパンマン
数学的証明は絶対なんです
アンネの日記
人魚と一緒に
もしもの時のために
同じカテゴリー(読み物)の記事
 涙腺崩壊 (2016-08-04 13:26)
 絵本版アンパンマン (2016-02-09 13:28)
 数学的証明は絶対なんです (2015-08-10 14:31)
 アンネの日記 (2014-04-10 14:52)
 人魚と一緒に (2012-11-07 13:42)
 もしもの時のために (2012-10-13 12:17)

Posted by pia masa at 13:03│Comments(22)読み物
この記事へのコメント
ねぇーねぇー・・・モゾモゾって・・・
照れ~て~る~の?!
コレが限界!って感じ?!(笑)
もう少しで「モジモジ」って読みそうに^^;
Posted by たなまちたなまち at 2009年05月26日 13:27
なんてきれいなオチなんでしょう。
さすが苦節〇〇年ですね。
モゾモゾするのは
修行不足です。

修行はやはり、〇〇断食ですね。
Posted by キリンさん at 2009年05月26日 13:33
まるで私へのメッセージかと胸踊る気分でございました

私もキリンさんに見習って一言…


モゾモゾするのは骨○が歪んでいますね
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年05月26日 14:12
また~意味深な内容にやられたモー! <<o(>-<)o>> クヤシィー!!
キレイなオチ過ぎて、もうムカつく~。
週末の天気もムカつくo( ̄ ^  ̄ o) ←関係ないって。。
Posted by 夏樹 at 2009年05月26日 14:28
★たなまっち~
教えない(笑)
しかたないだろ? モゾモゾするもんは。
モジモジでもいいけど、自分でも気持ち悪い(笑)

★キリンさん
綺麗でしたか! それは良かった。
というか、彩楽さんと時と言い、何故○○年と2桁にしたがるんですか(笑)
まー、でも、修業不足とのご指摘に異論はございません。
○○断食・・・、なんだろう? 上手く乗せられてるような気がする(^^;

★なすママさん
>まるで私へのメッセージかと胸踊る気分でございました
まー、分かって頂けました。(ハート)
幼なじみではありませんが(笑)
でも確かにおしりがモゾモゾしました。やっぱり・・・骨○・・・!?
あ、キリンさんとグルですね(笑)

★夏樹さん
僕に何を求めてるのか知りませんが、取り敢えず綺麗なオチがまずかったですね(^^;
天気のことも含めて、全力であやまります(笑)
まー、たまにはって事で。
でもモゾモゾするので、滅多に書きませんけど(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月26日 14:35
子供の恋は微笑ましくて、気持ちもトロトロ~ん♪
大人の恋は時に血みどろ。
Posted by 彩 楽 at 2009年05月26日 15:20
★彩楽さん
よし、分かった。その血みどろに話をじっくり聞こうじゃないか。
Posted by pia masapia masa at 2009年05月26日 15:47
きゃぁ~~♪♪ 意味なくカワイイ~(≧∀≦)♪

もう、それだけで十分です!モゾモゾはいりまへん!
Posted by motyママmotyママ at 2009年05月26日 16:00
★motyママさん
そうなんです。すごく可愛かったんです!
だからモゾモゾもらって下さい(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月26日 16:36
♪♪♪
今日、一番かもしれな~い!
o(^-^)o
幸せのおすそ分け、ありがとうございました。
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月26日 16:44
オチがきれいすぎじゃない?
だからモゾモゾ?
Posted by おっぽ!おっぽ! at 2009年05月26日 17:03
今日は オチ がキレイです!!
カワイイ♪
Posted by あいここ☆ at 2009年05月26日 17:32
★幸せうさぎさん
おぉ!なんか嬉しい一言頂きました(^^)
モゾモゾした甲斐がありましたよ。
さぁさぁ、どんどんもってっちゃって下さい(笑)

★おっぽ!さん
うん。そのシンプルな一言がすごく心に刺さる。
モゾモゾっていうより、グサグサって感じ。くー。

★あいここ☆さん
可愛いですよね(^^)
こういう綺麗なオチもあるので、これからよろしくお願いします(笑)
一緒のモゾモゾしましょう(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月26日 18:00
パッと見☆何だろう?って思ってしまいましたf^_^;

寄り添ったネコちゃん達…heart型に見えますね☆きっと思いが伝わったのでしょうね(^_^)v
Posted by R@N~☆ at 2009年05月26日 19:24
猫ちゃん達が可哀想だよ。
はじめとバービーとは、
比べ物にならないくらい可愛いのだよ〜!

猫愛しとるのだよ(^_^)
Posted by K at 2009年05月26日 19:40
★R@N~☆さん
わかって頂けました? そうですハートなのです。
やっぱり思いが伝わりましたかね(^^)
可愛い寝顔ですよね~。

★Kさん
いやいや、それ言ったら、はじめとバービーも可愛そうな気がする(^^;
猫も良いですよね。
可愛かったので奇麗に落としてみました(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月26日 20:14
ヅラ・・・かと、思った・・・・。


今日のは文句なし!!!

ちぇっ。
Posted by 光 at 2009年05月26日 20:51
愛狂おしい顔がたまらなくカワイイにゃん、にゃん。
きっと可愛い夢見てるんだろうな~。

ウチのわんころは夢の中でも走ってるし(苦笑)
あえるは寝てる最中、足だけ走ったりしてません??
Posted by ミウ at 2009年05月26日 22:24
心があったまりました
何だかとっても優しい気持ちになれました。ありがとうございましたm(__)m って私もモゾモゾ………( ┰_┰)
Posted by nao at 2009年05月26日 22:41
★光さん
ヅ、ヅラって・・・と思って携帯で確認したら・・・確かに(笑)
今回ばかりは光さんに同意します。
しかも、珍しく褒められちゃった(^^) ありがとー。

★ミウさん
可愛いですよねー。ハート型のニャンズ。
夢見てるミウさんちのワンちゃんも想像すると面白い(笑)
動画希望です。
あえるは外なので、わからないんですよねぇ。
多分何か食べてると思う(^^;

★naoさん
あ、あったまりましたか。それは意外なありがたいお言葉(^^)
でもやっぱり、モゾモゾはしたんですね(笑)
いや、わかります。わかりますよー。馴れない事を書くものじゃないと。
そう言いたいんですねっ!(突然人が変わったように逆切れ、笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月26日 23:12
アルパカブログに遊びに来ていただき、ありがとうございましたぁ♪
('-'*)アリガトゴザイマス♪
フォーリンラブ(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
初めてお邪魔して爆笑してしまいました\(;゚∇゚)/
オチ、最高です!!(゚▽゚*)ニパッ♪
見習わなくては。。。☆
Posted by あーチャン at 2009年05月27日 09:19
★あーチャンさん
こちらこそ、遊びに来て頂きありがとうございます(^^)
ただ見習わなくてもいいですよ~(^^;
あーチャンさんのブログはあれで楽しいですよ(^^)
実際に書き込みをしたのは妻なのですが、僕もしっかり見させてもらってます。
団子美味しそうでしたよね~。アルパカ、可愛いですよね~♪
Posted by pia masapia masa at 2009年05月27日 10:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供だって
    コメント(22)