2009年05月08日

俺は忘れない

俺はイオンのトイレに立っていた。
4つある便器全てが埋まっている。正確には順番待ちで立っていた格好だ。
俺には好きな便器のポジションがある。向かって一番右端。
常に戦いの中に身を置くものとして、最もリスクの少ない場所の一つだ。
まさに俺の為にある、ベストなポジション。

しかし今、そこに立つ男は股間を押さえたまま一歩後ろに突っ立っている。
どうした?早くしろ。あと一歩前だ。便器の前にもそう書いてあるはずだ。
男は相変わらず微動だにしない。
俺のポジションを奪って起きながら、一体何をしている。
でないのなら立ち去れば良い。たまらずプレッシャーをかけようとした所
ようやく一番左の便器が開いた。まぁいい。そこで良しとするか。

ベストポジションを諦め左端の便器へ一歩踏み出した途端、
なんと、右端のその男が突然割り込んで来た。
なにっ?! お前は俺のベストポジションに立っていたのだ。
何が不満だ? 注意してやろうかとも思ったのだが、
ベストポジションが開いた事に気をよくし、今回は許してやる事にした。

右端の便器に移動し、一歩前へ踏み出そうとした時、
なるほど、あの男が突っ立っていた理由が分かった。
便器の下がびっしょり濡れている。これだったのか。
誰かが漏らしでもしたのだろう。意外と範囲が広い。
さて、どうするか。 少し躊躇ったが、俺も男だ。そのまま攻めてみるか。
左隣がいなくなったのも幸いし、思い切って普段の2倍ほど足を広げて立ってみた。
それでも漏れた液体からはギリギリのラインだ。正直慣れない体勢がきつい。
しかし、何とかいけそうではある。違和感はあるが、暫くの我慢だ。
後ろから見たらどんな格好だろうか。 恥ずかしさを振りほどく。

すると突然左隣に小学生くらいの男の子が立ったのが見えた。
しまった、違和感と恥ずかしさに気をとられ気づくのが遅れた。
ちらりと横を見る。子供も戸惑っているようだ。
俺の格好をまじまじと見ていた子供は、
狭くなった足場にどう立って良いものか迷っているようだった。
すまん、ボウズ。もう少し待ってくれ。すぐに終わる。
そう思えば思うほど、焦りに加え、慣れない角度に広げた足に力が入らなくなってきた。
足が勝手に小刻みにぷるぷると震え出す。

「おぉーーー」

子供が声を上げる。
”おぉー”じゃない。こんな体勢なら誰だって震える。誓っても良い。
だがこれには理由がある。だから頼む。よく見ろ。俺の足下を見てくれ。
ほら、漏らした跡があるだろう? だから俺はこんなに足を広げているんだ。
いつもならこんな挑戦はしないし、こんな立ち方はしない。不可抗力と言う奴だ。
それと言っておくが、勘違いはするな。俺が漏らしたのではない。そこはとても大事だ。
分かったか、ボウズ。分かったらもう少し、静かに待っててくr
バ、バカっ! お父さんを呼ぶんじゃない!



楽しいはずの休日が、たった一つの判断ミスで台無しになる。
そして子供というのは純粋であるが故に、時として思わぬ強敵になるのだ。
攻めるばかりではなく、時には冷静に引くことも大事だと言うことだろう。
俺は子供から大事な何かを教わった。このことは、俺の教訓だ。
これからも決して忘れない。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




同じカテゴリー(男の戦い)の記事画像
こんな世界記録
優しさ洗浄
弱きを助け強きを挫く
怒ってます
ピンチ
ハードボイルドで散歩
同じカテゴリー(男の戦い)の記事
 こんな世界記録 (2015-08-30 21:53)
 優しさ洗浄 (2014-02-24 13:35)
 弱きを助け強きを挫く (2011-05-31 14:54)
 怒ってます (2010-01-23 13:30)
 ピンチ (2009-09-25 13:44)
 ハードボイルドで散歩 (2009-06-07 13:10)

Posted by pia masa at 12:54│Comments(20)男の戦い
この記事へのコメント
・・・・・・・・・・・・;。
忘れていいから・・・・
そんなときは「大」ちゃんトイレで済ませなきゃ(笑)
Posted by たなまちたなまち at 2009年05月08日 13:13
わはははははは。
用を足すって、必要なことだけど、
なんか後ろめたいエピソードがつきまとうよねえ。

小学校の6年生の時に
新1年生のお世話係をしたとき、
私の担当の子が「お便所に行きたい」と言うので
連れて行きました。
本人は「しっこ」と言ったが
所要時間が長かったので
終わった後のチェックをしたら

便器の外にこんもり・・・・・・。

見なかったことにして、
二人で立ち去りました。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年05月08日 13:23
★たなまっち~
あのな、男として大でするのは負けなんだぜ? 何に負けかは知らんけど。
でも忘れることにする(笑)

★キリンさん
学生の頃って”大”をするのはすごく勇気が必要でしたからね(^^;
なんなんでしょうね。
というか、便器の外にって(^^;
どうしてその子はそんなわかりやすい嘘を吐いてしまったのか。
まぁでも一年生だから、仕方ないか。
Posted by pia masapia masa at 2009年05月08日 13:53
たまに便器の下がびっしょり濡れていることありますよね。
子供のしわざなのか分かりませんけど?
しかし、攻めた姿が想像出来笑ってしまいました。
もし自分がその時トイレに来たら、pia masaさんの仕業だと思ってしまいそうです。
Posted by タカノリ@フリーダムタカノリ@フリーダム at 2009年05月08日 14:40
知らない人に挟まれてのポジションは…落ち着かないですよね 女の人は個室に篭れるけど男の人はオープンですから尚更…

マナーの悪い人って後から来る人がどんな思いで使うかなんて考えもしないんでしょうね最低限の公衆マナーくらい守れって言ってやりたい

股関節…大丈夫ですか?たまには開脚して鍛えてあげるのも良いかも
Posted by tomo at 2009年05月08日 15:07
★タカノリ@フリーダムさん
子供がほとんどでしょうね。
あ、でも、この間トイレに立った瞬間携帯を取り出して電話してるじいさんがいましたが、
多分、そういう人が犯人の可能性も(笑)
間違っても僕はしないですよ。本当ですってば。

★tomoさん
そう!囲まれるのがなんか落ち着かなくて(^^; 男性も個室にしてくれないかなぁ(笑)
マナーと言えば、手を洗った水滴を鏡にピッピッってかけてる人がいた。
それ見て、僕は固まった(笑)

あ、股関節は大丈夫ですよ。次の事を考えて鍛えます(真に受けて)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月08日 15:42
ア・・・アニキ・・・負けって^^;便器との戦い・・・違うかっ!
でも聞いたことのある響き(笑)
トイレの特集で今男性も洋式では座る人の方が多いって。
トイレは綺麗に使いましょう!みたいな(笑)
なかなかいいと思うけどなぁ~ダメ?!
Posted by たなまちたなまち at 2009年05月08日 16:08
だからなんですね、今回写真がなかったのは。
   ↑
   ↑
 なにが?
Posted by 虎太まま at 2009年05月08日 16:44
★たなまっち~
妹よ。良く聞くがいい。
この世に自分以外に敵はいない。戦いとは常に、自分との戦いなんだぜ。

ま、シチュエーションがトイレじゃなければもう少し説得力あったかな(笑)
洋式は立ってするには不向きなんだよって何の話をしてるのか。
恥ずかしいではないか(笑)

★虎太ままさん
いやぁ~、なんて答えていいものか(^^;
虎太ままさんってたまにコメントもらうと、とんでもない置き土産していきますね(笑)
ちょっと綱渡り気味です(^^;
Posted by pia masapia masa at 2009年05月08日 16:48
男の人の世界って色々あるんですね…。
肩幅以上に広げたらプルプルしますよね~(^^;)
鍛えてください!
リベンジ(^_^)v
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月08日 18:36
そうそう~幸せうさぎさんの言うとおり・・・
鍛えるしかない!(笑)

でね・・・洋式は座ってね!
Posted by たなまちたなまち at 2009年05月08日 18:47
★幸せうさぎさん
そう、色々あるのですよ。分かってもらえますか。
頑張って鍛えます! と言うほどの事でもないんですけど、なんか鍛えます!

★たなまっち~
そっか、洋式は座る方が良いのか。
でも面倒な時は確かにすw・・・だから何の話だって(^^;
Posted by pia masapia masa at 2009年05月08日 18:59
イオン。


スキだねぇ・・・・フッ
Posted by 光 at 2009年05月08日 20:32
★光さん
だってだって・・・近くで時間つぶせるところってイオンしかないしぃ・・・。
イオンのトイレも大体制覇しましたよ(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月08日 21:36
イオンで間違えて男子トイレに行ったことがあります・・・
トイレから出るとき気が付きました・・・
誰も来なくてよかった~(汗)

あ、わざとじゃないよ!
Posted by おっぽ!おっぽ! at 2009年05月08日 23:08
え??そうですかぁ???>置き土産
本人、な~~んも自覚してません(爆)
結構思ったことをポンと口に出しちゃう方ではあるとは思ってますけど。
初対面の相手に「わか~~い」とか言ってみたり。。。
でもね、でもね、言い訳させてくれる??
これでも、ネタと相手は選んで発言しているつもりなのよ。
基準は自分でもよくわからないのだけど。
これも一つの愛情表現だと思うのよ?ウフ♪
たま~~に綱渡りすると、ドキドキして精神衛生上も却ってよいかもよ♪
Posted by 虎太まま at 2009年05月08日 23:08
そんに広げて・・・・・
思わず  ウシシ・・・
なんてそんな事???
何を考えているんだ?
用を足すんでしょ???
Posted by 必殺 職人必殺 職人 at 2009年05月08日 23:08
★おっぽ!さん
それね、逆に男が女子トイレに入ると両脇抱えられて連れて行かれる(涙)
なんて不平等な。てか、本当はわざとだろ(笑)

★虎太ままさん
いやいや、悪い意味じゃないです。おもしろかったんですよ(笑)
そっか、これは虎太ままさんの愛情表現なんですね。
ではこれからもどしどし綱渡りを(笑)

★必殺 職人さん
てか逆に、何を考えてるんですか(笑) もちろん用を足すだけです。
そこにも戦いがあるわけですよ。誰とかはわかりませんが(^^;
やっぱり自然な恰好が一番いいみたいですよ。
あ、でも、必殺職人さんは広げた姿が似合いそうか気がする~♪
Posted by pia masapia masa at 2009年05月08日 23:30
肩幅はとりあえず
ボディメカニクスの基本ですね

夜に足の筋肉が痙攣しなければいいですけど。。。
Posted by おさんぽあるみ at 2009年05月09日 00:29
★おさんぽあるみさん
やはり基本は大事ですな!
という事は、僕の仁王立ちは正しい立ち方なわけだ。
ふふ。基本ができている人間はどこか違う。

あ、痙攣大丈夫でしたよ(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月09日 10:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
俺は忘れない
    コメント(20)