2009年05月02日

GW初日

今日もとても良い天気ですね。

我が妹たなまっち~(年齢不詳)の真似して月の写真でもと思ったのですが、

何処捜してもいやしねぇ。

会いたい時にあなたはいないので、

GW初日

仕方なく普通の風景画を。あえる邪魔。



そうこうしているうちに、前方から他の犬が。

GW初日

あえるがターゲットを発見し、警戒態勢に移行します。



GW初日

そしていよいよ迎撃態勢。



GW初日

こうなると、動かなくなります。



お互いの犬が激しくぶつかりそうになるのを

冷静な飼い主が何とかなだめ事なきを得ました。

というか、一方的にあえるが吠えられてただけですけど。

ただ、その後妙なスイッチが入ってしまい






GW初日

自滅の道へまっしぐら。



まぁこんなGW初日です。

さて僕は午後から田舎へ廃墟を求めて行ってきます。

では、皆様よいGWを。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(休日)の記事画像
頭を使いすぎて
海幸山幸
東霧島神宮
日南海岸ドライブ
いよいよ明日まで
勤労感謝の日
同じカテゴリー(休日)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 海幸山幸 (2017-01-16 13:22)
 東霧島神宮 (2017-01-15 22:20)
 日南海岸ドライブ (2017-01-09 20:47)
 いよいよ明日まで (2017-01-02 21:16)
 勤労感謝の日 (2016-11-23 21:45)

Posted by pia masa at 12:30│Comments(22)休日
この記事へのコメント
『たなまち』さんの月も綺麗でしたけど、お散歩コースの景色も良いですね(^^)あえるくん?と思って見入っちゃいました♪
うちのラヴくんもお散歩中に他のワンちゃんと出会うとあえるくんみたいに動きません(^_^;)
ぐるぐる巻きの姿が何とも言えませんね!
田舎でまったり、過ごしてください♪
Posted by 幸せうさぎ at 2009年05月02日 12:49
お散歩、楽しそうですね。
あえるに戦いは似合わないわ。

うちのロック(昔いた犬)は
一度トラックに轢かれかけたことがあります。
道に飛び出したところ、
真上をトラックが通過。
チビだったので、
かすりもせずに済みました。

しかしそれ以来、車に反応し、
車が来ると
つぶれたカエル状の姿勢になってました。

ま、田舎だから車なんて
めったに見ることもなかったのだが。
Posted by キリンさん at 2009年05月02日 13:24
pia masaさん お休みなんですね 廃墟探し&探検…私も涼しくなる場所へ行きたいなぁ

自分の生まれた月だからって訳でもない事は無いのですがこの時期お散歩サイコーッすマジで〜

今、DAIGO観てたらつい

良い物件見つけて下さい
Posted by tomo at 2009年05月02日 13:32
いい写真!思わず「ここはどこだ??」と。

私のおでこがしっかりと写ってます(笑)

pia masaアニキ…疲れた。
真面目に仕事しようとしたら「ヒント」をくれたので
必死に探したよ~真面目な妹(笑)

アバウトで??ピーターアーツ…アレはマジヒント?笑
Posted by たなまちたなまち at 2009年05月02日 14:10
廃墟、いいですね~♪
いい被写体がたくさんあるんだろうな、きっと。

傘をひっくり返して、せんぐまきに挑んでみて下さい。
きっとたくさん拾えます(笑)
Posted by 彩 楽 at 2009年05月02日 14:42
皆様! 只今戻りました! 僕は無事です!

★幸せうさぎさん
お! 景色良かったですか!? ありがとうございます。
やっぱり他の犬と合うとあんなになるんですかね。
仲間がいて良かった(笑)

★キリンさん
まぁあえるは遊びたいだけなんですよ。相手に嫌がられるだけで(笑)
それにしてもロックは無事で良かったですね。。。
きっとトラウマになったんですね(^^; てかカエルって(笑)

★tomoさん
休みになりました! てか、しました(笑) 一応”待機”状態ではありますが。
この時期は気持ちがいいですよねぇ(^^)
西都原を是非散歩してみてください。
良い物件見つかりましたよ。それはまた今度(^^)

★たなまっち~
おでこが写ってたか。そりゃ肖像権の侵害かな(笑)
でもいい写真でしょ? いつもの散歩コースです。
で、わかったかな? あ、ピーターアーツは関係なし(わかるだろ、笑)

★彩楽さん
廃墟とってきたよ。てか昔のうちんげだけど(^^;
良い被写体というか、家はほとんどない所なので、
風景が主です。 ま、それだけ田舎だってことで。
Posted by pia masapia masa at 2009年05月02日 17:04
私は無事じゃない(悩)~笑

わからん…泣

私のオツムじゃ…(オムツじゃない)笑

半ば…ってアバウトで同級?もしかして私はアネキ?かもしれん。

その時はショックで寝込む(笑・笑)

ここらでドドーンとはいちゃえば楽になる~私が(笑)
Posted by たなまちたなまち at 2009年05月02日 17:17
★たなまっち~
そ、そう? 分からなかった?(^^;
というか、ほぼ答が書いてあったんだけど(笑)
正解はさんじゅ~ななちゅです。
どうよ、ハイ&ロウ?(古っ)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月02日 18:12
せんぐまき・・

行きたかったなぁ~~~~~~~~~



( ―・─ _____ ─・─ ) ジロリ
Posted by 光 at 2009年05月02日 18:39
★光さん
せんぐまきーっ! ・・・ふぅ・・・結局いけませんでした(^^;
あれほど、僕の帰りを待てと言ったのに。
Posted by pia masapia masa at 2009年05月02日 19:07
ハイ&ロウ…が通じる^^;
やっぱり妹でした…かろうじて(笑)
でも待てよ~4月で!だったら同級っすよ…汗
今年の1~3月なら同年…それ以降なら違う…
ここで歳を暴露しあうのも(爆)

ど…どう?やっぱりお兄様でしょうか?(笑)
Posted by たなまちたなまち at 2009年05月02日 19:27
★たなまっち~
笑。なんでここで歳を(^^; まぁ同年という事で。
まぁでもいいじゃん(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月02日 19:33
同年なのね~!(ほんとに?)
同級じゃないのでやっぱり「アニキ」でいい?
ヨロシクです~pia masaアニキ!
とりあえず…連休に入ってきま~す(笑)
Posted by たなまちたなまち at 2009年05月02日 20:36
★たなまっち~
おう。もちろん、いいよ(^^)
じゃ連休思いっきり楽しんで良いGWにするがよろし。
Posted by pia masapia masa at 2009年05月02日 20:44
うちは2匹散歩させてるから前から犬が来たら大変ですよー

私も今度から犬が来たら電信柱にグルグルにしよ~
動けなくてイイかも^^
ナイスアイディア!!
Posted by おっぽ!おっぽ! at 2009年05月02日 22:17
★おっぽ!さん
2匹もいるとそりゃ、大変だよねぇ。
電柱にぐるぐるにすると動けなくなるけど、散歩にならないと思ふ。
それをナイスアイデアというかは意見の分かれるところ。
ま、ものは試し。報告待つ。 ダメでも僕の文句ゆーなよ(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月02日 22:57
せんぐまき・・・・
みやこんじょでは、棟上と呼ばれるものですよね。
餅と五円玉etc.が飛び交う・・・(笑)

まだ起きております。深夜の2時半・・・
わたしは今日からGWっす。
どこいこうか?
でも、よかもんやには行かんよ・・・たぶん(笑)
PCの前に鎮座かもね(´Д`ヽ)トホホ
Posted by nonnnononnno at 2009年05月03日 02:33
★nonnnoさん
そうです。棟上げと呼ばれるものです。楽しいですよね~。
でも500円は入ってない・・・10円ばっかり(^^;

それにしても2時半ですか・・・僕はとっくに寝てました。
GWは山がおススメです(笑)
というか、よかもんやにはいかれないんですね。
じゃ僕はどこで叫べばいいのか(笑)
PCの前ばかりじゃ肩こりますよー(^^)
そんなnonnnoさんに肩たたき券あげますので、
よかもんやの中心で肩たたきを叫んでください(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月03日 09:46
一枚目の写真。。。あんな感じの好きですね~!!
あえるの存在がイイっ!!
また、あんな感じのイイ写真お願いします^0^!

。。。他が嫌いという訳ではございません。。。
ただ、あんな感じがイイんです。。。どんな感じ?わからん。。(笑)
Posted by グリーンオアシス at 2009年05月04日 09:47
★グリーンオアシスさん
はっきりあえるが写ってない写真が好きですって言ってください(笑)
一枚目は確かに宮崎らしいですもんね。
もう少し腕があればと思うところですが(^^;

グリーンオアシスさんはグリーンなのにブルーの多い写真が好きだと僕の中でなってしまいました(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月04日 10:49
そうワタクシ、ブルー好き!!一番好きな色!
バレてました?(笑)
Posted by グリーンオアシス at 2009年05月04日 11:44
★グリーンオアシスさん
やっぱり。僕の眼はごまかせませんよ(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月04日 13:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW初日
    コメント(22)