2009年03月24日

僕らの楽園

この間誰かが興奮気味にこう話しているのを聞いた。
この世には”楽園”があるというのだ。
どもまでも透通った海に、澄み切った青空。
白く奇麗な砂浜と、優しい風にざわめく草木。
今まで味わったことのないおいしい果物も沢山あるらしい。
興奮気味だった事も考えると、きっと想像以上に素晴らしい所なのだろう。

そんな所で相棒と暮らせたらいいな。

そういえば僕は生れてからこの場所を離れた事がない。
ここで生まれ、ここで育って、ここで相棒に出会った。
だから僕は相棒と出会ったこの場所が大好きなのだ。
ただここが楽園かと言われると、もちろんそれには程遠いと思う。
世界の広さは分からないけど、あまり広い所ではないし、
透き通った海もなければ、砂浜もない。
少しだけ外の世界に踏み出すのもいいかもしれない。

相棒と一緒に”楽園”で暮らす。

話を聞いてから日が経つにつれ、これが僕の夢になった。
そんな所に行かなくてもいい、と相棒は笑うが、行ったらきっと気に入るはずだ。
ただ一つ問題がある。
それは”楽園”が何処にあるのか、
またどうやって行くのか、全く分からないということだ。
でも僕は大好きな相棒のために必ず見つけてみせる。
そしてずっと一緒に楽しく暮らすんだ。
毎日毎日、白い砂浜で遊んで、おいしい果物を食べる。

僕と一緒に”楽園”に行こう。

とても緊張したけど、思い切って気持ちを伝えた。
少し驚いていたけど、相棒は笑って頷いてくれた。



もう少し待って。必ず連れて行く。

だからそれまでは





















僕らの楽園
ここが僕たちの楽園だ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




同じカテゴリー(読み物)の記事画像
涙腺崩壊
絵本版アンパンマン
数学的証明は絶対なんです
アンネの日記
人魚と一緒に
もしもの時のために
同じカテゴリー(読み物)の記事
 涙腺崩壊 (2016-08-04 13:26)
 絵本版アンパンマン (2016-02-09 13:28)
 数学的証明は絶対なんです (2015-08-10 14:31)
 アンネの日記 (2014-04-10 14:52)
 人魚と一緒に (2012-11-07 13:42)
 もしもの時のために (2012-10-13 12:17)

Posted by pia masa at 11:27│Comments(16)読み物
この記事へのコメント
piaさんって piaさんって・・・・・
ロマンチストですよねっ?

読んでてちょっとだけ ドキドキしたのは内緒ですっ


あっ このまえ譲渡会通り過ぎましたっ??( ・ノェ・)コショッ
Posted by marcomarco at 2009年03月24日 12:12
楽園と言うと素敵だが
パラダイスというと
外人のお姉ちゃんがいっぱいいそうな気がするのは何故?

探偵ナイトスクープという番組のパラダイスが好きである。

あ、私の楽園は、私の頭の中にある。
pia masaさんの頭の中にも
スゴ~~~イのがありそうである。
のぞいてみた・・・・・・くない。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年03月24日 12:25
あ、亀で思いだした!


スッポンって、指に噛み付いたら離れないって言うけど‐‐

水につけたら離す時もある・・・って言ってましたね~~TVで。



チャレンジしてみます!?
(〃▽〃)
Posted by 光 at 2009年03月24日 12:40
すっぽん?(ひらがな表記にするとなんか妙…)
あ、カメさんじゃないんだ。

ちょっと、【寄り添う老夫婦】的なものを感じてしまった…。
これはこれで、いいような気がしますよ♪

ラブラブじゃ~ん(すっぽんが)
Posted by 彩 楽 at 2009年03月24日 13:11
★marcoさん
ふふふ。意外とロマンチストなんだぜ。
この間は・・・多分通ってないと思うけど・・・。
そんなに怪しい人が通りました?(笑)

★キリンさん
ナイトスクープのパラダイスは僕も大好きですよ。
確か小林にあるパラダイスも紹介されましたよね。
その回見てないんですけど、車では通ったことあります。
ちなみに、僕の頭の中は常にパラダイス。

★光さん
僕は雷が鳴るまで離さないって聞きました。確かに水につけたら苦しくて離すかも。
じゃ光さんが噛みついたら試してみます。ほれ、噛みついてみなはれ。

★彩楽さん
一瞬”すっぴん”に見えた。そんなに披露したいのかなと。
それはそうと、寄り添う老夫婦か。そっちの路線もありでしたね。出直してきます。
よし、すっぽん探してこよっと。
Posted by pia masapia masa at 2009年03月24日 13:22
わたしに・・・相棒を紹介してください!


え? ココ紹介所じゃぁ~~ない!?


あ・・失礼しまちたぁ。。。 |∀・)
Posted by カッ達? at 2009年03月24日 14:12
★カッ達?さん
え? 亀の相棒っすか? 市民の森にたんまりと。
あ、そう言えばドラマ相棒に亀山って出てきましたね。
それにかけてみましたって今更言っても信じてもらえないっすね。
ちっ、今頃気づいた。
Posted by pia masapia masa at 2009年03月24日 15:09
Σ(-x-;)ナ、ナニッ?!
私の相棒は亀となっ!!


わたくし・・・俊敏な方が♡

逃げ足早い・・・ってわけじゃ・・・
Posted by カッ達? at 2009年03月24日 15:25
カメさんでしたか~ 色々想像しちゃいました
( ̄∀ ̄)

スッポンって美味しいんですかね
食べてみたいような怖いような(*_*)
Posted by 幸せうさぎ at 2009年03月24日 15:55
★カッ達?さん
俊敏な亀・・・ちょっと調べてみる。
・・・
にこにこ動画に俊敏な亀の動画があるようです。
僕は見てないけど、見たら感想お願いします(笑)

★幸せうさぎさん
もしもし、亀さんですか? はい、亀さんです。の亀さんです。
何を想像したのか知りたいですが、亀さんです。
僕も食べたことないですけど、うまいらしいですな。 >すっぽん
確かにちょっと抵抗あるかも・・・でも亀さんです。
Posted by pia masapia masa at 2009年03月24日 16:51
小林のは「だるまの里」
今はもうないらしい。

私もずっと昔に通りかって
「なんじゃ?」と思ったことはある。
入ってみればよかった。

だるまと言うわりには河童の人形がおおくて
しかも下ネタ系ので、
ものすごくシュールで笑えました。

突然頭上から髪を振り乱した
女性の人形が落ちてきたりしてましたが
恐怖の館ではないみたいで(屋外だし)
製作者の頭ん中、かち割ってみたいってカンジ。

興味があれば、DVDでどうぞ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年03月24日 17:36
★キリンさん
そっかぁ。それは残念。もう少し早ければ・・・結局行かなかったと思う。
キリンさんの話だけでも、パラダイス具合がよく分かる。
いつかDVDでもみて製作者の頭の中を少しでものぞいてみるか。
Posted by pia masapia masa at 2009年03月24日 18:13
嫌だわ!

かなりの仲良しっぷりに焼きもちやいてしまった・・・
相手はカメなのに

こんな自分イヤっ!
Posted by おっぽ! at 2009年03月24日 20:36
★おっぽ!さん
まぁまぁまぁ、どーどーどー。カメ相手に自己嫌悪ですか(^^;
まぁまぁまぁ、どーどーどー。
Posted by pia masapia masa at 2009年03月24日 21:57
pia masaさんのブログって
時にシリアス
時にパロディー
そしてファンタジー満載な

よいこのためになるよみもの
Posted by おさんぽあるみおさんぽあるみ at 2009年03月24日 22:17
★おさんぽあるみさん
文科省推奨ブログになる日も近いかも知れません。
どうぞ、サインが欲しいときはお気軽に。
Posted by pia masapia masa at 2009年03月24日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
僕らの楽園
    コメント(16)