2009年03月02日

ボクの進む道

物ごころついた時にはボクは一人だった。

父さんと母さんの顔は知らない。
愛情がなんなのかもわからない。
二人に会いたくないわけではないが、
顔もわからない二人に逢っても
恐らく何の感情も湧かないと思う。
子供にしては冷めているのかもしれない。
でも何も知らないから、何も分からないのだ。



生きていくのに精一杯。



ボクはこれからも一人だ。
正直長い道のりに疲れることもあるし、
寂しい夜に挫けそうになることもある。
でもそういう時は僕の大好きな雨が癒してくれる。
だからボクは大丈夫。
これからも歩いて行ける。



















ボクの進む道
ボクの道はまだまだ続く。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




同じカテゴリー(読み物)の記事画像
涙腺崩壊
絵本版アンパンマン
数学的証明は絶対なんです
アンネの日記
人魚と一緒に
もしもの時のために
同じカテゴリー(読み物)の記事
 涙腺崩壊 (2016-08-04 13:26)
 絵本版アンパンマン (2016-02-09 13:28)
 数学的証明は絶対なんです (2015-08-10 14:31)
 アンネの日記 (2014-04-10 14:52)
 人魚と一緒に (2012-11-07 13:42)
 もしもの時のために (2012-10-13 12:17)

Posted by pia masa at 11:00│Comments(25)読み物
この記事へのコメント
長い長い人生の歩む道を、
少しでも軽減するお手伝いをさせて頂いてよろしいでしょうか…。

「指でチョンッ!!」

あ、
下に落っこちちゃいましたか…。ごめんなさい。
Posted by 彩 楽 at 2009年03月02日 11:36
いや~、こういうの見るとね、

潰したくなるんよね。

性格が悪いんでしょうね。

でも、ゼッタイ出来んのよね。

性格の悪い小心者・・・。
いや~、いじらしい。(どこが?)
Posted by キリンさん at 2009年03月02日 11:43
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
潰したくなっちゃうのぉ~~?師匠~~!

あっ・・できないのねっ・・(´▽`) ホッ

ブロック食べるとカリウム過多ですよぉ~!
野菜も採ろうねっ♪
Posted by カッ達? at 2009年03月02日 12:17
★彩楽さん
落っことしっぱなしではなくて、出来れば拾ってあげて下さい(^^;
登るのにもきっと苦労があると思うんだ。

★キリンさん
つ・・ぶしたくなりますかぁ・・・そうですかぁ・・・。
最近カタツムリを見ないと思ったら、そういうことでしたか・・・。

★カッ達?さん
さすがカッ達?さんだけに、経験者はカッたる(語る)ですね(笑)
・・・失礼しまいした。

・・・あぁ、それにしても、なんて世知辛い世の中なんだ・・・(byカタツムリ)
Posted by pia masapia masa at 2009年03月02日 13:14
いとも簡単に玉砕

若いイケメン君に“16日までやってますんでまたどうぞ”みたいな.pia masaさんより鋭い直球でダメ出し頂いちゃって

もう…なんも言えねぇ

頑張ります
Posted by tomo.bar-b at 2009年03月02日 13:15
★tomo.bar-bさん
イケメンは罠だから気をつけろっ!
てか僕は直球は投げてない(^^;
ハードルをあげてくぐりやすくしただけですよぉ。
Posted by pia masapia masa at 2009年03月02日 13:18
カタツムリ食べれるよね?

エスカルゴと一緒でしょ。( ̄ρ ̄)
Posted by 光 at 2009年03月02日 13:20
さすが食べ物ブログを書かれている方は目の付け所が違います。
まぁ食べられるのも人生。 しょっぱい人生です。
Posted by pia masapia masa at 2009年03月02日 13:23
でれんでれんむるしりむるしりからたらつるむるりん!
って歌、うたってませんでしたかぁ~?(笑)子供の時!!
歌詞の間に「らりるれろ」を入れるんです^0^!
Posted by グリーンオアシス at 2009年03月02日 13:37
ありがとう!(笑)


お笑いブログの人にホメられちゃった♪
(〃▽〃)



と、ゆーかオアシスちゃん!
「でれんでれん」はヤバイ・・・(-д-川)
Posted by 光 at 2009年03月02日 14:07
★グリーンオアシスさん
そんな古い歌なんて、全然しらなーい。
聞いたこともないし、通しても歌えなーい。
「インドの山奥デンデンムシカタツムリカちゃん人形プレゼントンボの
 メガネが割れちゃったーこーたーこあーがレインボーマーン」
全然わからなーい。

★光さん
いや~、喜んで頂けて何より・・・ってお笑いブログ違う!(笑)

勘違いされているようなので、今はっきり申し上げますが、
今日のブログは人生ブログなのですよ。
小さな命でも一歩一歩頑張ってるっていう哲学ブログなのですよ。

あ、分かった。
これが有名は新人イビリですか。

なんかtomo.bar-bさんの少しもブログに触れないスルーパスが、
やけに僕を癒してくれる(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年03月02日 14:50
え~っ!光さん。。。私何かヤバイ事言っちゃいました??
もしかして、言っちゃいかん事でしたか??
もし、そうならpia masaさん このコメ消しちゃって下さいね。。。
Posted by グリーンオアシスグリーンオアシス at 2009年03月02日 14:52
★グリーンオアシスさん
えー、どうなんですかね? 問題ないようにも思えますが・・・
多分年齢がばれるって意味で言われたのかなぁと僕は受け取ったんですけど。
どうなんでしょう? > 光さん
Posted by pia masapia masa at 2009年03月02日 15:07
でれんでれん・・・酔っ払いのオジサンみたい(笑)
Posted by 光 at 2009年03月02日 15:59
あ~!!そ~ゆ~事なんですね!
子供の頃の歌だから・・・何かイカン事だったのかと・・^0^
お騒がせ致しました。ペコっ
Posted by グリーンオアシス at 2009年03月02日 16:23
pia masaさん・・・ごめんなさい(>_<)

ご期待には添えないかと。。。。少々堅い仕事を経験してきたことが
災いしているようで(^^;)

お笑いの方に付いていくのは無理かと・・・こんな私でよろしいですか?

なんか“逆(ギャグ?)プロポーズみたい(>_<)
イライラしましたか?すみません(^_-)イケメンにダメだし喰らったの
引きずってます(-_-)

でんでん虫みたいにのんびり・ゆっくり。。。なぁんて言ってたら16日
あっという間に過ぎちゃう(>_<)急げ!急げ!
Posted by tomo.bar-b at 2009年03月02日 18:22
★光さん
なるほど、そう言うことだったんですね。
これでおじさん好きを敵に回しましたよ(笑)

★グリーンオアシスさん
ま、そう言うことなので、ご安心を(^^)
いや、僕も焦ってみたり落ち着いてみたり(笑)

★tomo.bar-bさん
全く気にする必要ないですよ(^^)
僕のブログはプロフィールにも書いてありますが、とっても真面目なブログです。
と言っても僕も初めて2ヶ月ちょっとで、まだまだ初心者なので、
お互い手探りしながら楽しく続けていきましょう(^^)
ま、どちらにしろ、イケメンはどうでもいいんだよ、イケメンは。
Posted by pia masapia masa at 2009年03月02日 18:29
とっても真面目なブログは何処ですか?( ゚д゚)ノ 
ここ笑点ブログでしょ?
Posted by おっぽ! at 2009年03月02日 20:29
★おっぽ!さん
良いですか? 一度しか言いませんよ。
よーく聞いてくださいね。
・・・
「考えるな。 感じるんだ!」
・・・
もー、自分でも何がなんだか。
Posted by pia masapia masa at 2009年03月02日 20:32
お久しぶりです

カタツムリ…マンゴー食べるんですよ

茶色のちっちゃいヤツ

潰します
Posted by 幸せうさぎ at 2009年03月02日 23:33
★幸せうさぎさん
奴らマンゴー食べるんですか!?
なんて贅沢なやつ。
許します、つぶしちゃえーーーーーえぇっ!??
潰すんっすか??
やっぱり害虫の分類に入るんですかね。
Posted by pia masapia masa at 2009年03月03日 08:10
笑点中に失礼しまっす^^  なんか素敵な文章だったなぁ~って素直にかんじちゃいました piaさんって結構繊細な方ですか???

ってか 「考えるな 感じろっ」このセリフって・・・・もしやBLですか?
Posted by marcomarco at 2009年03月03日 13:25
★marcoさん
有り難いお言葉、ようやく頂戴しました(涙)
どうしてみんな素直に受け取ってくれないのか。
えー、お察しの通り僕は結構繊細な方です(笑)
そして例のセリフはもちろん青の三号(DVD買っちゃいました)。
Posted by pia masapia masa at 2009年03月03日 13:36
Pia masaさんにこの言葉をささげたい

物事を考える人間は大勢いるが
 行動をおこすのはたった一人だ
           政治家:シャルル・ド・ゴール


まさしく


え?何がって?
ええええーーーーっと・・・・  汗
Posted by おさんぽあるみ at 2009年03月03日 18:31
★おさんぽあるみさん
えー・・・それは結構良い言葉過ぎて、冗談でかわせない(笑)
おさんぽあるみさんの行動力を見ると・・・すみません。
反省しますm(__)m
Posted by pia masapia masa at 2009年03月03日 18:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボクの進む道
    コメント(25)