2009年02月27日

お願い申し上げる

わたくし、pia masaと申す者。

小さな会社でしがないサラリーマンをしておる。



今日は皆様方にお願いがあり参った次第だ。

口に出すのも憚られる事なのだが

勇気を出して告白させてもらう。



実は今朝から童謡「まちぼうけ」が

頭の中をぐるぐる回って離れないでいる。

止める方法をご存じないだろうか。

別に曲が悪いと言うつもりはない。

名曲であるのはわたしも認める。

なにせ

お願い申し上げるお願い申し上げる





作詞北原白秋先生と作曲山田耕筰先生

両御仁の作品なのだから駄作であるはずがない。

ただ、プログラムのコーディング中に

「ある日 せっせと 野良かせぎ」は困る。

いや、困りはせんのだが、

現実とのギャップがあってどうも仕事が捗らん。

トイレに籠もっては北原白秋先生と山田耕筰先生に

お願いしてはみたのだが、どうにも埒があかない。

何かうまく両御仁をなだめ、

お引き取り願う方法がないだろうか。

突然の不躾なお願いではあるが、

何卒よろしく頼む。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




同じカテゴリー(仕事)の記事画像
頭を使いすぎて
お知らせです!
ぴっかぴかの新入社員
優秀な人材
忘れてました。
よくある話
同じカテゴリー(仕事)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 ぴっかぴかの新入社員 (2017-04-11 21:48)
 優秀な人材 (2017-03-26 22:25)
 忘れてました。 (2017-03-17 20:35)
 よくある話 (2017-02-09 13:24)

Posted by pia masa at 11:37│Comments(20)仕事
この記事へのコメント
両御仁のお写真…。
(しかもシブイ…、シブ過ぎる…)

一体ドコからもってきたのですか!?

♪待ちぼうけ~…待ちぼうけ~…♪

ね…。

いかん!

こっちにまで伝染してしまった!!
Posted by 彩 楽 at 2009年02月27日 11:58
頭の中の歌ってまわりますよねぇ~~ww

そういうときは別の歌をうたうのですっ
そぉねぇ~  しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん~♪
ってのは いかがですか?(何故にこの歌がでたのかは不明=
Posted by marcomarco at 2009年02月27日 12:10
そう言うときは、人目をはばからず、大きな声で歌うのだっ 得意っしょ(笑) そのうち、誰かの視線に気がついて…はっ あえるくんが見てるよっ すご~く冷ややかな視線を投げ掛けてるわっ
Posted by マッキー at 2009年02月27日 12:20
ムリに頭から追い出すのはやめて、
浸ることを勧めます。

だって、大好きな歌なんだも~ん。
歌詞の内容は怠け者の歌だけど、
リズムはとっても軽くノレそうで、
お掃除しながら歌うのに最適。

けっこう長いんだよ~ん。
全部、歌える?(あおってどうする)
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年02月27日 12:24
いい事を教えてあげましょう・・・・




「ジャ〇ネットた〇た」の歌を口ずさんでごらんなさい!



ほ~ら~忘れちゃったでしょう(笑)
Posted by 光 at 2009年02月27日 13:10
★彩楽さん
渋い御方は好きですか?(笑)
まぁどっこそっこから持ってきました。
大丈夫かな・・・?(^^;

★marcoさん
な、何故その歌(笑)
どうしても、だいごろうの「ちゃん」がイクラちゃんで再現される僕は
隠れサザエさんファン。

★マッキーさん
得意とな?(^^;;;
いや、私もまだ世捨て人ではない故、そのような事は・・・。
でもマッキーさんが僕をどのように見てるかはよーく分かった。

★キリンさん
なんだろう、仏教の教えを聞いたようなすがすがしさは(笑)
さっき歌詞を探したら確かに長かった・・・。
ごめんなさい・・・全部は歌えません。
てか、お掃除に最適?(笑)

★光さん
今度は”ふぅうっふぅうっ”ってのがやってきました(涙)
忘れたっていうか、上書きされたっていうか。

もー、みんなやだ。
Posted by pia masapia masa at 2009年02月27日 13:21
面白い方ですね
Posted by ぷぷっ☆ at 2009年02月27日 14:02
私のおすすめはコレ!
 やまーだまだまだ安いんだ
ヤマダの安さはハンパじゃないよ
  デーンデンデンキは、ヤーマダーだな
Posted by おっぽ! at 2009年02月27日 14:15
★ぷぷっ☆さん
お褒めの・・・言葉ですよね?(笑)
で、解決策の方は・・・?

★おっぽ!さん
おすすめを聞いているのではなくって・・・
全く君はなんてことをしてくれたんだ(涙)
Posted by pia masa at 2009年02月27日 14:25
面白過ぎて一人笑い

こちらの解決策を…是非
私その凄い歌…知らないかも

このblog歌声無理ですか聴いてみたぁい
Posted by ぷぶっ☆ at 2009年02月27日 14:50
★ぷぷっ☆
動画がアップ出来るので大丈夫だとは思いますが、
それより仕事中の私に何をさせるおつもりか?(笑)
断じて私は歌わぬぞ。
Posted by pia masa at 2009年02月27日 15:02
★ぷぷっ☆さん
すみません、呼び捨てにしてしまいました(^^;
心の中で”さん”つけて見て下さい。
と小心者の叫び。
Posted by pia masapia masa at 2009年02月27日 17:08
色即是空   ・・・すべては無です・・・・・・・無なのです・・・・・

この煩悩に打ち勝つには、アレしかありません


「いらっしゃいませ こんにちはぁ~♪
         あなたっのぉ~まちの寿屋~」  作曲:小林亜星


ほうら、「まちぼうけ」よりも「テネシー」な感じがしませんか?


って・・・無じゃないし、ぜんぜん
Posted by おさんぽあるみ at 2009年02月27日 22:10
色即是空そのものを無にするようなお言葉頂戴しました!(笑)
それより良く僕の好きな言葉をご存じで。
てか、それ以前にその小林亜星の歌を知らない・・・(^^;
Posted by pia masapia masa at 2009年02月27日 22:28
やばいっ ココにきたら脳内歌がうつるとおもってたのに
つぃつぃ立ち寄ってしまった・・・・

そしてそんな私の現在の脳内ソングは
「きぃろぉいぞうさんどうしてぇ~ どうして黄色いの?
 ほにゃららたくさんたべたらぁ~ 黄色くなぁっちゃうのっ
    万代ふどうさんっ ♪」

このほにゃららの部分がわかんなくってずっと脳内かけめぐってます・・・
誰か知ってたらおしえてくださぁっい
Posted by marcomarco at 2009年02月27日 22:56
★marcoさん
罠が沢山あるブログへようこそ♪
では教えて進ぜよう。正解は”バナナ”です。
ちなみにその歌は”パオパオ”の合いの手が入るタイミングが好きです(笑)
あ、そういえば、クラ〇アンの曲も脳内ループします(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年02月27日 23:00
あー!! そっか バナナだっ
んで、ぞうさんなのにバナナなのか?って一人突っ込みするんでしたww

実は私・・・ドラマとかみるよりもCMみるほうが大好きなんですっ^^
Posted by marcomarco at 2009年02月27日 23:49
★marcoさん
そう、ぞうさんなのにバナナで黄色いのです。
飼育員も食べ過ぎる前に止めろと。
色が変りだした時点で、全力で止めろと。
ま、そんな僕もCM好き。
Posted by pia masapia masa at 2009年02月28日 08:17
ご丁寧に…ありがとうございます♪全く気付いてませんからぁ

動画楽しみにしてたのに…歌って下さらないんですかぁって引っ張りすぎですね
Posted by ぷぷっ☆ at 2009年02月28日 11:30
★ぷぷっ☆さん
はい、カラオケ苦手なので歌って下さらないです(笑)
ご存じな方を引っ張ってきて歌わせるという強硬手段も有効かと。
頑張ってください!!(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年02月28日 11:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お願い申し上げる
    コメント(20)