2017年02月04日

社長の一言

社長の一言
会社にマウスを忘れてしまいました。

非常に操作しづらいです。
それでも僕は頑張って書いてます。
piamasaです。こんばんは。

社長の一言
酔っ払いってイヤですね。

昨日新プロジェクトに関わる会社同士
仲良く親睦を深めようと飲みに行きましてね。
一次会は一次会なりに盛り上がりまして、
技術者同士で2次会に行きました。

知り合いのショットバーだったんですけどね。
なかなかユニークなバーなんですよ。
普通に注文することももちろん可能なんですが、
それ以外にも注文の仕方があるんです。
それが・・

ドラゴンクエストやファイナルファンタジーの
モンスターの名前を言えば
それをイメージしてカクテルを作ってくれる
謎の注文サービス!


「こちら腐った死体でございます」

なんかヤダそれ。

まあそんな感じで各々好き勝手注文してたんですが、
ワタクシ残念ながらあまり詳しく知らないんですよ。
意外とドラゴンクエストしたことないし、
ファイナルファンタジーは遊んだことあっても、
マニアほど詳しくないので全然覚えてないし、
取り敢えずノーマルにハイボール頼みました。

「ウイスキーの銘柄は何になさいますか?」

え?なにそれ。

普通は銘柄とか聞かれるんですかね?
ワタクシ幾度となく頼んでるんですけど、
銘柄聞かれた初めてなんですよ。

しかもワタクシ、
ハイボールを飲みだしたの最近ですからね。
ウイスキーの銘柄なんて全然知らない。
取り敢えず何があるんですかね?

「えー、スコッチかジャパニーズか・・」

どっちでもいいから
適当に持ってきて。


そしたら我が社長が
そこに口を挟んでくるわけですよ。

「スコッチをすこっち」


社長の一言

そのダジャレ
昭和の時代に滅んだものとばかり思ってたんですけど
僕の思い違いだったんですかね?

案の定、場がシラケました。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
届きましたー!
お久しぶりです
珈琲道
何食べてるの?
勝手に氷のお陰で
誕生日プレゼント
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 届きましたー! (2017-06-11 15:10)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 珈琲道 (2017-03-30 20:34)
 何食べてるの? (2017-03-22 13:14)
 勝手に氷のお陰で (2017-03-12 22:16)
 誕生日プレゼント (2017-03-07 14:16)

Posted by pia masa at 22:49│Comments(0)食べ物仕事仲間
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
社長の一言
    コメント(0)