2016年10月02日

勉強をしなさい!

勉強をしなさい!
最近の広島は雨続きで
ウチへ送る予定の米の出荷が遅れてるそうです。
由々しき事態です。
一刻も早く日本中から雨雲を消し去りたい!
そう強く思ってます。

”台風18号が九州へ接近する恐れ”

益々我が家の米が遠のきそうです。
piamasaです。こんばんは。

「少年老い易く学成り難し」
人は一生勉強とは言え、
やっぱり若い頃のほうが身につくわけですよ。
と言うより吸収しやすいって言うんですか?
そんな大事な時期に遊び呆けていた僕が
こんなこと言うものアレですけどね。

「勉強しなさい!」という一言には
つい身構えてしまいますよね。
事実あまり言わないほうがイイという結果も
出ているようですし。

でもうちの親ってあまり言わなかったんですよ。
たまには言ってましたけど、
毎日勉強をしろと怒鳴ることはなかったです。

だから遠慮なく遊び回るわけですが、
そうなるとなかなか成績が
目も当てられない状況になっちゃいますよね。

特に中学に入学して最初のテストなんて
最悪でしたよ。
自分でもビックリするくらいできが悪くて、
成績表を両親に見せるときには
さすがの僕も緊張しました。

そしてそれを見た両親、
得にオヤジは見た瞬間絶句してましたね。
するとポツリと一言

オレの子やから仕方ないわ。

だよねぇ!
勉強をしなさい!


勉強をしなさい!
なんで僕が叩かれるんですか?!

未だに意味がわかりません。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(家族)の記事画像
頭を使いすぎて
お知らせです!
蓮華を求めて
ミニカー
スーツ姿
この日の思い出3
同じカテゴリー(家族)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 ミニカー (2017-03-25 21:33)
 スーツ姿 (2017-03-18 22:03)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)

Posted by pia masa at 21:11│Comments(2)家族思い出自分
この記事へのコメント
私も親に勉強しろなんて言われたことありませんでした。

友達が昔、今、子供のころに戻ったらちゃんと勉強するのに。と言ったコトがあったんですけどね、

今の記憶があるままならいいけど、ただ戻っても、するわけないじゃん。と言っておきました。

あみだくじのような岐路を、都合のよいほうを選んでたどり着いたわけで。

何度やり直しても、同じ所にたどり着く気がします。

(・ω・)ノ
Posted by ちー at 2016年10月03日 10:27
★ちーさん
そうそう、今の記憶を残したまま戻れるのなら望みはあるけど、
ただリセットされるだけなら多分一緒。どこまで行っても一緒。
だから今を楽しむ!ww
Posted by pia masapia masa at 2016年10月05日 14:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
勉強をしなさい!
    コメント(2)