2016年08月22日

友達以上

友達以上
リオ五輪閉会式の
安倍さんの登場の仕方は良かったですね。
歓声も一番凄かったとか聞きましたよ。
世界的ヘンタイ日本がよく表されてて
僕はとても良かったと思います。

にしてもアレですね。
日本人の活躍にいちいち文句を言うやつ。
例えば男子体操内村選手の
「君が代を思いっきり歌おう」の一言や
錦織選手の
「日本のために頑張るのは心地いい」
の言葉に敏感に反応するやつ。

「気持ち悪い」
「大日本帝国時代に制定された国歌とか歌いたくない」
「ジャップはみな兵隊。コレがこの国の真相だ。
 国のためにつくせ、死ね。それがとうぜん。
 (以下略)
 コレが安倍の本質」


友達以上
僕だけですか?
言ってる意味がわからないのは。


色々こじらせると大変ですよね。
こう言う人とは友達になりたくないです。
piamasaです。こんにちは。

友達といえば専門学生だった頃に
割りと気の合うやつがいたんですよ。
最初の頃はあまり話さなかったんですけど、
席が隣になったとかそういうことで
ちょこちょこ話すようになりましてね。

学校の中でも終わった後も
一緒にいることが多くなったんですよ。
バイト先のゲーセンにも
差し入れ込で遊びに来てくれたりして。

でもだからといって一緒に飲みに行くとか
休日遊びに行くというわけではない微妙な距離感。
そんなある日のこと
何がキッカケだったのかは覚えてませんが
そいつがボソッて言ったんですよ。

「俺達ってアレだよな。友達以上、親友未満」


友達以上
それタダの友達じゃん。

言葉を間違ったと笑い転げてましたけど、
結局どう間違ったのか未だにわかりません。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(思い出)の記事画像
この日の思い出3
見つめていたい
この日の思い出2
この日の思い出
冷蔵庫からでてきました
咽せました
同じカテゴリー(思い出)の記事
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)
 見つめていたい (2017-03-13 13:32)
 この日の思い出2 (2017-03-09 14:08)
 この日の思い出 (2017-03-08 13:12)
 冷蔵庫からでてきました (2017-03-06 13:18)
 咽せました (2017-03-01 14:08)

Posted by pia masa at 13:25│Comments(3)思い出仲間
この記事へのコメント
バイトしてた頃かぁ~懐かしいですね。

もう一人、はん…なんとか君?ていたよね??
Posted by かおるん at 2016年08月22日 14:49
★かおるん
懐かしいやろ~そうそうその、はんとかってやつのことよw
まあ名字は伏せとくから今度教えるわ。
Posted by pia masapia masa at 2016年08月24日 13:33
名前も顔も覚えてないけど、誰か居たな~みたいな?
Posted by かおるん at 2016年08月24日 15:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
友達以上
    コメント(3)