2016年08月20日

リレーは盛り上がるよね

リレーは盛り上がるよね
日本男子4×100mリレー銀メダル!おめでとう!

いやー盛り上がりましたね~
めっちゃ興奮しましたよ。
かーちゃんなんか隣でキャーキャー言ってましたからね。
僕もバトンを渡すたびに心臓バクバク言ってました。
本当に手に汗握る良いレースでしたね。

ところで
全員が10秒台、誰もメダルを取っていない日本人が
リレーになると銀メダルという感慨深い実況を聞いて
思い出したことがありましたよ。

【動画】海外と日本のオンラインゲームでの違い


なんとなく今回のリレーに通じるのかな?と思ってます。
piamasaです。こんにちは。

それにしてもやっぱりね、
体育祭でもリレーは盛り上がりますよね。
ワタクシ自慢ではないですけど、
割りとリレー選手として出場してたんですよ。
勉強は出来なくても足の早い奴はモテる!
と言うでしょ?

全然モテませんでしたよね。

びっくりするくらい避けられてましたよね。
ま、それはイイんですけど、
ある日の体育の時間に、
余興としてリレーをやることになりましてね。
当然僕もナチュラルに選ばれたんです。

運動場1週を4人で4周するという、
オリンピック風に言うと”4×1周リレー”ですか。
僕は3人目、アンカーにバトンを渡すという
重要な順位で走ることになりました。

正直順位とかは覚えてないんですが、
僕までは順調にバトンを渡されたと記憶しています。
当然その流れに乗って僕も最初から
飛ばしていきますよね。

第1コーナーから第3コーナーを順調に駆け抜け、
そして第4コーナー。
アンカーにバトンを渡す大事な場面です。

とは言えココで消極的に行っても勝てません。
勝つためには常に攻めないとイケないんですよ。
だから僕は速度を緩めることなく
とにかく全速力でコーナーを駆け抜けました。

しかし僕はココで驚愕するんです。
まさかの事態に思わずバトンを落としそうになりました。
それはナゼか?!


リレーは盛り上がるよね
アンカーが居ないんですけどぉ?

工工エエエ('д`)エエエ工工

僕を待ってるはずにアンカーが居ないもんだから
ワタクシ吐きそうになりながら1人で2周走走るというね。

勝負を放棄してまで
僕からのバトンを受けとりたくなかったんですかね?
今思い出しても、胸が痛いです。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
お知らせです!
花見
割り込み
日本代表メンバー
誕生日プレゼント2
誕生日プレゼント
同じカテゴリー(イベント)の記事
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 花見 (2017-03-31 13:42)
 割り込み (2017-03-29 21:08)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 誕生日プレゼント2 (2017-03-10 12:59)
 誕生日プレゼント (2017-03-07 14:16)

この記事へのコメント
rueの予想を超えた展開に満足したぞよ。ppp
オリンピックでやりませんか?それ。
Posted by ruerue at 2016年08月20日 22:30
★rueさん
あの時は僕もビビったよね。
今まで数々のリレーに出てきたけど
アンカーが居なかったのは初めてやったわ。
さすがに2週走ると死ねるw
Posted by pia masapia masa at 2016年08月24日 13:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リレーは盛り上がるよね
    コメント(2)