2016年07月15日

やっぱり鯉が好き

やっぱり鯉が好き
若い子には馴染みがないかもしれませんが
「やっぱり猫が好き」と言うドラマがありましてね。
あの脚本なのかアドリブなのか
イマイチ判別できないいい意味でぐだっとした
雰囲気が堪らなくいいですよね!

小林聡美さん大好きです!
piamasaです。こんにちは。

大好きといえば
先日例の平成生まれも一緒に
食べ物の好き嫌いの話をしてましてね。

オレはナマモノキライ~私は甘いものキライ~
自分和食以外は食べないっすから!
そしてクリームシチューのクリームがダメっす!

何そのワガママな味覚。

みたいにみんなでキャッキャウフフしてたら、
例の平成生まれの一言で
ワタクシ凍りついたんですよ。

「鯉が食えるの知ったの最近なんですけど」

やっぱり鯉が好き
マジすか?!

いやいやいやいや。
鯉は普通に食べるでしょ。
まあ確かに昔ほどは食わなくなったけど、
今でも店に売ってるし、
ついこの間もオヤジに送ったばかりやし。

川魚は泥抜きしないとアレだけど、
酢味噌で食う鯉の洗いもウマイけど
鯉こくとか最高じゃん!

ね?!鯉なんて昔から普通だよね!
逆に鯉を食ったことないやつを探すほうが
難しいんじゃね?ね?そうだよね?
昭和生まれナメんな!

A「・・・」

B「・・・」

C「・・・」



やっぱり鯉が好き
オレだけっすか?!

え?え?ちょっと待って。
心の底からマジで聞きたいんですけど、
鯉ってメジャーな食い物じゃないんですか?


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
届きましたー!
お久しぶりです
珈琲道
何食べてるの?
勝手に氷のお陰で
誕生日プレゼント
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 届きましたー! (2017-06-11 15:10)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 珈琲道 (2017-03-30 20:34)
 何食べてるの? (2017-03-22 13:14)
 勝手に氷のお陰で (2017-03-12 22:16)
 誕生日プレゼント (2017-03-07 14:16)

この記事へのコメント
私も食べた事ないです(´ω`)
Posted by かおるん at 2016年07月15日 16:42
先週、高岡で鯉デビューしました。
鯉こく、美味しかったー♪

海に近い田舎住まいだと、鯉に馴染みが無いと思います。
Posted by kn at 2016年07月15日 22:50
普通に釣って食べてましたよ^^
河原で野宿した明け方に釣って鯉こく作るのが好きでした。
Posted by ゴルフバーの匿名希望 at 2016年07月16日 02:24
道産子ですが、鯉は食べたことありません。
売ってるのも見たことないかも・・・。
鯉こくって言葉だけは聞いたことありますが
これからは平成生まれのフリしてもいいかな~?(笑)
Posted by TとK at 2016年07月16日 11:38
★かおるん
マジか!?広島だと余計食べなさそうやね。
先日オヤジに活鯉送ったから一緒に食えよw

★knさん
あー、高岡って割りと鯉が有名だったり。
鯉こくウマいですよね!久しぶりに食いたいわー。

>鯉に馴染みが無いと思います。
うん。ですね。
川魚全般馴染みがないって言ってました。
全く平成生まれのくせに。

★ゴル匿さん
>普通に釣って食べてましたよ^^
だよね!食ってたよね!
僕もよく釣って食べてましたわー。ウマかったわー。

>河原で野宿した明け方に
このワイルドさのせいで鯉こくがどっかいったわw

★TとKさん
そっかー北海道もあまり食べないんですかね。
それなら是非宮崎に遊びに来てください!
おいしい鯉こくごちそうしますよー。

>これからは平成生まれのフリしてもいいかな~?(笑)
無理はダメですよww
Posted by pia masapia masa at 2016年07月17日 22:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり鯉が好き
    コメント(5)