2016年04月05日

おかわりのマナー

おかわりのマナー
『コールドケース』を見ています。

未解決事件を再捜査する大人気の海外ドラマ。
ワタクシ、このドラマ、大好きでございます。
ヘタにドンパチがないのも良いんですけど、
何が良いってね、

主役の女性がカワイイ!

ホントにカワイイ。むっちゃカワイイ。
しかもこの人日本に留学してたこともあるという
割りと身近な存在なんですよ。

それはそうとして、
ワタクシこのドラマをはじめてみた時に、
オープニングテーマ曲で震えました。
ほんっとに震えました。

未解決のまま忘れ去られた被害者の
魂の叫びのような出だしに、
冗談抜きに震えました。

内容もさることながら
曲や演出等々細部の完成度も素晴らしいので、
是非一度見て下さいまし。
piamasaです。こんにちは。

幼少期より厳しく躾けられた皆様に於かれましては
おかわりのマナーなんてものは
改めて言うまでもございませんでしょうが、
昨今の若者は何分未熟者でございまして、
おかわりのマナーひとつできない有様。

一応念のため言っておきますと、
ご飯や料理をを少しずつ残すのがマナー。
和食作法で言う”つなぎ”ですよね。

こういう基本的な和の心を教える親が
少なくなった一方、我が家の長男あえるさん


おかわりのマナー
おかわりの合図でしょうか?

いやしいにも程があります。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(家族)の記事画像
頭を使いすぎて
お知らせです!
蓮華を求めて
ミニカー
スーツ姿
この日の思い出3
同じカテゴリー(家族)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 ミニカー (2017-03-25 21:33)
 スーツ姿 (2017-03-18 22:03)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)

Posted by pia masa at 13:51│Comments(3)家族暮らし・生活
この記事へのコメント
全く、桜を愛でる感覚すらない人間には、花見をする資格すらありませんよ。

o(`ω´ )o
Posted by ちー at 2016年04月05日 23:08
桜の木を揺らす観光客を
幼少期のmasaさんっぽいと思ったのは
私だけ??(ゴメンナサイ

で、ソレは揺れましたか??
Posted by kn at 2016年04月07日 14:53
★ちーさん
ほんとだよね。
あと飲み散らかして帰るやつとか日本から出てけ!
花を愛する僕としては許せません。

★knさん
>幼少期のmasaさんっぽいと思ったのは
あー・・・僕そんなこと、してないもん。

た、多分。

>ソレは揺れましたか??
みます?w
Posted by pia masapia masa at 2016年04月09日 23:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おかわりのマナー
    コメント(3)