2015年12月13日

ないならないで不安です

ないならないで不安です
手作りパンをいただきましたーッ!

made by ノスケさん

毎年12月の第二日曜日は
自動的のノスケさんと出会う日と話題ですけど、
帰り際にさり気なく渡されましてね。
思わぬサプライズに家に帰り着いた途端
むさぼり食ったんですがコレがまためちゃうま~!
ホントめちゃうまだったので
次回予約を既に済ませてます。
piamasaです。こんばんにゃ。(可愛く)

という訳で今日は待ちに待った青太だったので
早起きして現地に行ったんですけどね。
既に到着していたノスケさんと
ジャバニャンコスプレのこーぴんに出迎えられ、
嬉しくなって駆け寄ったんですけどね。

1年に1回、
数時間過ごすだけで果たしてこーぴんは
僕のことを覚えてくれてるかな~?

こーぴん覚えてる?
頭がおかしなコトになってるおじちゃんだよー?


うーん・・あ!思い出した!

ないならないで不安です
それで思い出したのかよ。

冗談で言ったのに、
もっと普通に思い出して欲しかった。

という訳で青島太平洋マラソンのことは
明日書くことにして、
頭がおかしなコトになってるワタクシが、
先日髪を切りに言ったんですが、
座るなり僕の耳元でおじさんが囁くんですよ。

「今頃から置いといたら
ミカンの葉っぱが取れますわね」


何の話ですか?

いやマジで、何の話ですか?
あのね、この際はっきり言いますけど、
僕がどんな会話でも捌けると思ったら
大間違いですからね。

と言うか突然なんですか?!
ミカンの葉っぱが取れるだの取れないだの。
もう混乱通り越して思考停止ですよ。

「輪切りにして刺し身に絞ると
ウマいですがね!」


だから何の話ですか?!

おじさんのテーマのわからない独演会が
その後もひたすら続きましてね。
もうナニがナンやら返事すらまともにできないまま、
とうとう散髪も終わってしまったんですけどね。

その時ふと思ったんです。
終始さっぱり意味の分からない話はしてたのに、
いよいよ僕の発毛状態へのコメントは
なくなりました。



ないならないで不安です
ないはないで不安です。

諦められたんですかね?(動揺)


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事画像
年賀状
お久しぶりでーす!
お久しぶりです
花見
珈琲道
蓮華を求めて
同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事
 年賀状 (2020-01-11 22:16)
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 花見 (2017-03-31 13:42)
 珈琲道 (2017-03-30 20:34)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)

この記事へのコメント
鏡餅の上に載せるダイダイの話ではないかと。
飾るには、まだ早いですし。
相変わらず切れ味の良い会話♪
安定したネタを提供して下さるオジサンに感謝ですよ。
Posted by kn at 2015年12月13日 22:56
確か、柑橘オイルを使用した発毛促進剤が発売されてますよね?
女性の薄毛にも効くらしいので、私もそろそろ買おうかと思ってます。
Posted by kn at 2015年12月13日 23:00
だいじょぶ。
ちゃんと髪の毛あったぢゃん。

下町ロケット、後一話。
淋しいです…
Posted by かおるん at 2015年12月13日 23:45
piamasaさんが、ブログで髪の毛にふれなくなったときには…

いよいよですね。

ハゲ割引居酒屋とやらの、予約を取ろうかと思います。

楽しみにしててください。
Posted by ちー at 2015年12月14日 10:00
★knさん
そうなんです。ダイダイの話だったんですけど、
なぜ耳元で囁くのかと。怖いよ、おじさん。

話の進入角度が相変わらず鋭いですよねw
ビビります。

>柑橘オイルを使用した発毛促進剤が発売されてますよね?
そうそう!気になってるんですけど、
実際どうなんでしょうね。
友人知人の報告が欲しいところ。(/ω・\)チラッ

★かおるん
だよねー!あったよね!よかった~
来年はわからんけどw

下町ロケットの最終回、早いよね~
もっと20話くらい続けて欲しいんだけど。
奇をてらわないキャスティングで。

★ちーさん
>piamasaさんが、ブログで髪の毛にふれなくなったときには…
・・・その時は察して
そっと確実に予約おねがいしますね。
借金してでも行きますので。

でも初めてのちーさんとのデートが
ハゲ居酒屋ってのもどうかとw
Posted by pia masapia masa at 2015年12月15日 18:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ないならないで不安です
    コメント(5)