2015年12月01日

男はつらいよ

男はつらいよ
未だに布団の中がサロンパス臭いんですけど。

サロンパスってどんだけサロンパスなんですかね?
びっくりするくらいサロンパス過ぎて
ちょっとナルシスト疑っちゃうよね。

言ってる意味が自分でもよくわかりませんが。
piamasaです。こんにちは。


男はつらいよ
僕は前から言ってるじゃないですか!
口を酸っぱくして言ってるじゃないですか!

『男はつらいよ』は名曲だって!!

全く最近の若人たちは
こんなアタリマエのことも知らないなんて。
嘆かわしい!非常に嘆かわしい!

大体ボキャブラリーの貧困な
箸にも棒にもかからない音楽ばかり聴いてるから
この曲の素晴らしさ、歌詞の味わい深さが
わからんのだよ。
よく聞け若人よ、曲はもちろんだけど
なんと言ってもこの歌は歌詞が素晴らしいのだ!

「目方で男が売れるなら」
「顔で笑って顔で笑って、腹で泣く腹で泣く」
「向後万端ひきたって」


見よ!ヘタにこねくり回さない歌詞、
シンプルだけどグッと心に来るんだよコレが。
わかるかね?若人。
え?きょうこうばんたんがわからない?

バカかオマエは。

ええい!メンドウだ!
こうなったらオリジナルを聴かせてくれるわ!
確かYouTubeに上がってたはず、
しかもしっかり歌詞付きで上がってたはず!
あったあった!コレだコレ!
早速再生っと。

ちゃ~ちゃらららららぁ~♪

嗚呼この郷愁を誘うイントロが泣ける。
そしてこの寅さんの語りかけ、
コレこそ日本の音楽。
わかったか若人、耳かっぽじってよ~く聴きやg

男はつらいよ
スマホ弄ってないで聴け(#゚Д゚)ゴルァ!!

若人、全然聴いてくれなかったんですけど
なんでですかね?


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(言葉)の記事画像
たべっ子どうぶつ
Google翻訳
幸せは遠方よりやってくる
コケコッコー
文章力
流行語
同じカテゴリー(言葉)の記事
 たべっ子どうぶつ (2017-03-05 20:59)
 Google翻訳 (2017-02-19 22:21)
 幸せは遠方よりやってくる (2017-02-01 13:27)
 コケコッコー (2017-01-25 21:58)
 文章力 (2017-01-18 13:15)
 流行語 (2016-12-02 13:34)

Posted by pia masa at 13:42│Comments(2)言葉仲間音楽
この記事へのコメント
玉置浩二さんバージョンは、私もぐっときました。
昭和の名曲です!
Posted by JT at 2015年12月02日 10:46
★JTさん
おお!お久しぶりです~
ホントぐっと来ますよね!やっぱり玉置浩二はウマいわ~
聞いてて泣きそうになりますよ。

僕の人生、辛すぎてww
Posted by pia masapia masa at 2015年12月05日 22:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男はつらいよ
    コメント(2)