2015年08月06日

ひとりでできるもん!

ひとりでできるもん!
聴いてみたんです。

昨日のベートーヴェン名曲セレクション。
8時間全てを聴いたわけじゃないですけど、
正直演奏者と指揮者のチョイスが微妙すぎて
余計気が散って仕方なかったです。

例えば有名な交響曲第5番「運命」
誰が指揮してるのかわかりませんけども、
やたらわざとらしくて大袈裟なティンパニがもう全然ダメ。
聴いてて恥ずかしくなっちゃう。
全然仕事どころじゃない!

てことでやっぱり僕のベストは定番中の定番。
戦後ナチ協力の疑いで演奏活動を禁止された
巨匠フルトヴェングラーが戦後の荒廃したベルリンで
久しぶりにベルリン・フィルを指揮した
1947年5月27日の演奏が一番です。
録音むっちゃ悪いけど。
piamasaです。こんにちは。

今朝某農家系ジャニーズが司会の
全然白熱しない情報番組をダラっと見てたら、
「夫のココが嫌!」と言う特集をやってましてね。
かーちゃんの横で消えてなくなりそうなほど
小さくなりながら見てたんです。

そしたらひとりじゃナニも出来ない夫が嫌!
と言うご婦人方がいらっしゃいまして。

えー、なんかゴメンナサイ。
僕もあまりひとりであちこちは出来ませんでね。
いや出来なくもないんだけど、
なんとなく無我の境地にならないとダメと言うか
心頭滅却すればひとりも涼しというか
まあ取り敢えず少し前に流行った
「ひとりでできるもんビンゴ」で語らせて貰えば

ひとりでできるもん!
全然揃わないヘタレです。

もはやテンパってすらいないヘタレです。
はい、赤い枠のところがひとりでできるもん項目。
子どもと同じレベルです。

だって仕方ないじゃない!
ひとりじゃなにも出来ないんだから!
寂しいんですよ!ひとりじゃ!
一緒がいいもん!
一緒がいいんだもん!(つд⊂)エーン

と書いててふと思ったんですけど、
そういえば前に一度こんな話書きませんでしたっけ?
なんか似たような話した気がするなぁと・・
ちょっと調べてみましょうか。



ひとりでできるもん!
やっぱり書いてた。

寂しさより何より
自分の記憶力のなさが辛いです。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事画像
年賀状
お久しぶりでーす!
お久しぶりです
花見
珈琲道
蓮華を求めて
同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事
 年賀状 (2020-01-11 22:16)
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 花見 (2017-03-31 13:42)
 珈琲道 (2017-03-30 20:34)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)

この記事へのコメント
日帰り旅行だけ2つあるのが気になります。
で、日帰りでも宿泊でも全然行けます。

てか、一人旅出来ないってホントですか?
めっちゃ楽しいのに☆
Posted by kn at 2015年08月06日 18:24
★knさん
あ、日帰り旅行、今気づきました。
でもね、日帰り旅行含め1人旅行行ってみたいとは思うんですよ。
ただ勇気がないだけで。金もないけどw

いつかひとりでのんびりお遍路さんしてみたい。
途中で寂しさで死んじゃいそうだけど。
Posted by piamasa at 2015年08月07日 18:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひとりでできるもん!
    コメント(2)