2015年03月31日

なんでこんな時に

なんでこんな時に
「ヘアスタイルについてのアンケート」
と、実に嫌味はメールが届きました。
朝から気分が悪いです。
piamasaです。こんにちは。

なんでこんな時に
黄色いのがキレイでした。

青空に映える花達も見事ですけど、
しとしとと雨にうたれる花も味わい深いですよね。
僕は好きですよ、そういう風情。
だって日本人だもの。

という訳で今日も気が向いたので
徒歩出勤してみたわけですが、
歩くと体が温まっていろんな活動が活発化しますよね。
ちょっと肌寒いかな?と思って
着ていた上着をワイルドに脱いでみたり、
急にお腹が痛くなってみたり。

いやもうホント急にですよ。
通勤途中の公園にトイレはあるんですけど、
なんとなくイヤじゃないですか。
僕は極度の人見知りですから、
座り慣れた便座しか受け付けないんです。

と言う事で若干早歩き気味に
残り数百メートルと言う会社までの道のりを
可及的速やかに歩いてたんです。

「桜が満開やがほら」

いきなりおじさんがこやかに話しかけてきました。
でもこっちはそれどころじゃないですからね。
下手すりゃ肛門が満開になる寸前ですから。
とりあえずさらっと流してさようなら。

ところでお腹が痛くなっていよいよって時になると
なぜか気分が悪くなりますよね。
一歩歩く度にうっくうっく言いそうになりつつ
すべての力を肛門に集中し
ガンバって歩を進めてたんです。

そして残すところ後100m強くらいでしょうか。
地味に立ってるお墓に差し掛かったところで
すれ違ったおばあちゃんが
優しい言葉をかけてくださいました。

「傘ささんと雨に濡れるが」

ありがとう、おばあちゃん。
気づけばポツポツ雨が降ってきてるじゃないですか。
よかった傘を持ってきて。
でもね、おばあちゃん。

僕、パンツが濡れる寸前なんです。

もうね、この際雨なんてどうでもいいの。
大体あんな風の抵抗MAXの傘なんてさしたら
早く歩けないじゃないですか。
ワタクシ今、極力空気抵抗を最小にしたい
場面なんですよ。

と言うか
なんでこんな時に限って話しかけてくるんですか!
普段は目を合わせても挨拶すらしないのに、
よりによって僕の肛門が悲鳴を上げてる時に!

はうぅ。

しかしそういうしてるうちにようやく会社につきましてね。
後は慎重に階段を上がって、
光の速さでトイレに駆け込むだけ!
よし!後もうちょっと!ここまでよくガンバった!
自分で自分を褒めてあげたい!

「おはよーございます!トイレ!」


なんでこんな時に
後輩が入ってるし。

猛烈な絶望感に、軽く気を失いかけました。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事画像
年賀状
お久しぶりでーす!
お久しぶりです
花見
珈琲道
蓮華を求めて
同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事
 年賀状 (2020-01-11 22:16)
 お久しぶりでーす! (2017-11-11 21:20)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 花見 (2017-03-31 13:42)
 珈琲道 (2017-03-30 20:34)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)

この記事へのコメント
お客さまがトイレに入ってなくて何よりです。

だいたい、トイレまでの距離をゴールだと思ってはいけません。

まさかの事態に備えなくては。

やらかしちゃったら…

ふふっ。恥ずかしがらずに報告してください。

あとは、Sサイドのこちらで処理します。
Posted by ちー at 2015年03月31日 23:27
2つトイレがあって、良かったね(笑)
Posted by かおるん at 2015年04月02日 00:26
★ちーさん
いやホント使用中じゃなくてよかった。
僕史上最大の大惨事になってたはず。

>トイレまでの距離をゴールだと思ってはいけません。
なにこの名言。カッコイイww
心に刻んでおきます。

>あとは、Sサイドのこちらで処理します。
いくらMサイドでも心が折れるわww

★かおるん
出来れば僕専用のが欲しいところw
Posted by pia masapia masa at 2015年04月02日 16:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんでこんな時に
    コメント(3)