2015年02月02日

おしりかじり虫

おしりかじり虫
イイですね、この景色。

今住んでる家というのは
場所はすごく便利でいいところなんですけども、
景色はあまり良くないんですよね。

思えばワタクシ今までずっと
山の見えるところ景色のいいところに住んでたので
こういう場所に住むの憧れますよね。


おしりかじり虫
ついでにもう一枚。

ベリーベリービューティホー。
piamasaです。こんにちは。

昨日欲望に負けて
福豆撒きに群がってしまったワタクシですが
なにせたまたま寄った都農神社でのイベント。
まさか福豆撒きがあるとは知らずに行ったので
なんの準備もしてませんでした。

しかもカメラ片手だし、いい年したオトナだし、
あまりがっつくのもアレなんで
割りと遠慮しながらといいますか、
必死なお子様たちに「ほら、ここにもあるよ」とか
倒れながら奪いに来るおばちゃんたちに「コレどうぞ」とか
方方に心優しいサポートをしつつ、
身の回りに落ちてきたものだけを拾いました。

とりあえず戦利品の詳細を語りますとですね。
以下のとおりとなっております。

・うまい棒×8本
・袋のお菓子×6袋
・飴×6個
・ポケットティッシュ×7つ
・サインペン×3本
・紅白餅×5袋(計10個)


ワタクシ結構必死だったようです。

自分の予想以上に必死だったようです。
無意識にこんなに沢山取ってましたね。
あ、もちろんかーちゃんのも含めてですけど。
ただ実を言うとウチのかーちゃん、
うまい棒とかカールとか
ぱふぱふ系触感のお菓子が苦手なんです。
だからそっち系のお菓子だけ
仕事中のおやつにしようと


おしりかじり虫
会社に持ってきた次第。

意外とボリューミー。
やっぱりワタクシ、かなり必死だったようです。

ところでそのお菓子の中に、
おしりかじり虫の飴が入ってましてね。
「ぺろっとマスカット味」と言う
字面だけで気持ち悪るそうな味の飴なんですが、
コレに例のごとくクイズが書いてありました。


おしりかじり虫
特技を当ててみろと。

虫のくせに霊長類の最高峰に
上から目線で挑戦してきてるわけですよ。
しかも若干タメ口。

霊長類としてイラッとするじゃないですか。
こっちには霊長類最強の吉田沙保里や
室伏広治がいるんだぞと。

とは言え、
おしりかじり虫のクイズに付き合うほど、
僕たちは暇じゃないんですよ。
それにどうせ「おしり占い」とか
心からどうでもイイ特技なんでしょ?

と言う事で考えるのもメンドウなので、
さっさと答えを見てみました。


おしりかじり虫
なんだよソレ。

知るかよ、そんなの。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
届きましたー!
お久しぶりです
珈琲道
何食べてるの?
勝手に氷のお陰で
誕生日プレゼント
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 届きましたー! (2017-06-11 15:10)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 珈琲道 (2017-03-30 20:34)
 何食べてるの? (2017-03-22 13:14)
 勝手に氷のお陰で (2017-03-12 22:16)
 誕生日プレゼント (2017-03-07 14:16)

Posted by pia masa at 15:03│Comments(4)食べ物イベント写真
この記事へのコメント
昨日は、私の住んでる地区の子供会の恒例行事
もぐら打てでした!
もぐらを打ちに回る度にお菓子をいただくので、子供たちみんなで分けるんですが、大きめの買い物袋二つずつもらいます
なので、今我が家はお菓子フィーバーです
際立って、うまい棒がごろごろ
娘と息子のを合わせたら山ができました
近かったらねー(笑)
Posted by Bebe at 2015年02月02日 21:21
かなりの本気度を出さないと、なかなか取れない数のお菓子。

私はやっぱり便利なトコに住んでいたいので、ナイスビューな場所に、piamasaさんが別荘でも建てていただけないものか。

頑張れ。
Posted by ちー at 2015年02月02日 23:11
うまい棒とか、カールは飲み物用意して食べないと大変だよね。

息、出来なくなっちゃう( ̄△ ̄)
Posted by かおるん at 2015年02月03日 00:57
★Bebeさん
もぐら打ち?? 初めて聞きましたけど、
お菓子を貰えるなんてなんと素晴らしいイベント!ww
是非僕も参加したかったですわ。
お菓子フィーバーってなんだか心が落ち着きますよねw

>近かったらねー(笑)
取りに伺いましたのにww

★ちーさん
うん、むっちゃホンキでした。
と言うか頭にガンガン飛んでくるんですよ!
僕も防御力が弱くなった頭に!(つд⊂)エーン

そりゃホンキになるっちゅーねん!

>piamasaさんが別荘でも建てていただけないものか。
田舎の山奥に屋根が落ちた別荘がありますけど、
今度一緒に如何?

★かおるん
それを敢えて飲み物なしで食べるのが漢。

生きてる実感がわくぞww
Posted by pia masapia masa at 2015年02月03日 14:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おしりかじり虫
    コメント(4)