2015年02月01日

都農を満喫

都農を満喫
どこに行こうか迷ったんです。

朝起きたら目が覚めるほどの青空。
ならばじっとしておくのはもったいない!と
あえるさんの散歩もそこそこに
出かける準備をしたのはイイんですけど、
さて、どこに行きましょうかと。

着替えも済ませた。カメラも車に積んだ。
ついでに義父のフィルム式カメラも一緒に。
で、どこに行きましょうか?と。

かーちゃんと散々悩んだ挙句
取り敢えずTSUTAYAでテイラー・スウィフトの
最新アルバムをレンタルし、
ゴキゲンでナウいミュージックにノッて向かった先は
僕がまだ一度も行ったことのない
都農ワイナリーに決定!

とは言え、ワインはあまり飲まないし、
取り敢えず都農ワイナリーに行って、
それから先の行き先を決めればいいやという
軽い気持ちで行ってみたら


都農を満喫
むっちゃいい景色!

正直都農は矢研の滝しか行ったことないし、
かと言って他に行くところも思いつかないし、
取り敢えずで来てみただけなのに、
なんなんですか!
この都農のポテンシャルの高さ!

取り敢えずのつもりが
昼食まで食べてすっかり腰を落ち着けてしまいました。
ホントいいところ。

そしてその帰りについでってことで、
前から行きたかった都農神社に行ったんですけどね。
何やら賑わってるんですよ。
日曜日とはいえ、こんなに賑わう神社も
珍しいなと思ってたら、まさかのイベント

都農を満喫
福豆撒き

都農中学弓道部による追儺弓神事に始まり
なんと!福豆撒きまであるというじゃないですか!
ラッキーです、とてもラッキーです。
まさかこんなイベントに遭遇できるとは。

ただ豆撒きに必死になってると写真が撮れませんし、
それに大人げないじゃないですか。
この歳で豆に群がるってのも。
特に僕みたいな位の高い紳士になると、
食い物を巡っての他人との激しい戦いってのは
あまり経験がないんですよ。

どちらかというと僕は、
群がる方より与える方の人間ですから。
札束をまく方の人間として育ったんです。
だから抵抗があるんですよね。
こういうの。

という訳で群がるのはかーちゃんに任せて、
僕は写真撮影に専念することにしました。

ゴメンナサイ。



都農を満喫
欲望には勝てませんでした。

ガンガン群がってしまいました。
むっちゃ楽しかったです(≧∀≦)


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(家族)の記事画像
頭を使いすぎて
お知らせです!
蓮華を求めて
ミニカー
スーツ姿
この日の思い出3
同じカテゴリー(家族)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 ミニカー (2017-03-25 21:33)
 スーツ姿 (2017-03-18 22:03)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)

Posted by pia masa at 20:20│Comments(3)家族遊びイベント休日
この記事へのコメント
いいな、いいなーーーー。
いいなーーー。
いiw
Posted by ruerue at 2015年02月01日 21:42
近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいと、あれほど!!!あれほど!!!申しておりますのに。都農ワイナリーなんて、うちの近所みたいなところですわぁ。昨日も都農神社向かいのAコープで買い物しましたもん。

また、お越し下さいね〜力一杯ご案内いたします。ワクワク。
Posted by いち at 2015年02月01日 22:02
★rueさん
いいでしょ、いいでしょ、いいでしょ~ーッ!

そういえばあじさい以来写真撮りに行ってないねぇ。
また今度行こーぜー!

★いちさん
そっかあああ!いちさん都農だったんですね!
Aコープってことはもしかするとむっちゃニアミスじゃないですか!
ちなみに都農道の駅にも行きました!

じゃ今度の都農ツアーはお任せします!
写真映りのいいところ願いしますよん♪
Posted by pia masapia masa at 2015年02月03日 13:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
都農を満喫
    コメント(3)