2015年01月20日

田舎の米

田舎の米
訳ありチョコミックス1.2kg

会社の人が買ってきたんですけど、
表紙だけで鼻血が出そうなレベルです。

よく訳あり煎餅とかもありますけど
ただ割れてるだけで全然問題ないですよね。
アレのドコがわけありなのかと、
問い詰めたい、小一時間問い詰めたい。

でもそんな暇もないので
とりあえず遠慮無くいただきま~す。



田舎の米
鼻血。

大丈夫大丈夫。いつものことだから全然大丈夫。
チョコウマーッ!(口いっぱい)
piamasaです。こんにちは。

田舎から貰う米って色々入ってますよね。
異物混入的な意味で。
別にそれがどうというわけではなくて、
割と普通に入っている事が多かったので、
全く気にはしないです。

砂利なんてのも結構な頻度で入ってましてね。
炊きたてのご飯一口目で砂利を噛みしめること数知れず。
でもだからといってそれに対して文句をいう人なんて
周りに一人もいませんでした。

大体そんなものは気づいた時にどければイイだけの話で、
例え食ったとしても無問題。
我らがキング・オブ・デトックス、
ざ・ウンチがなんとかしてくれるはずですから。

先日オヤジが送ってくれた米もそうでした。
完全無農薬なので、
一般的に売られている米に比べると
キレイじゃないかもしれないと言われてました。
多少の虫食い等々あるかもしれないと。

当然そんなもの全然気にしませんから、
口いっぱいに頬張ってもぐもぐ食べちゃうんですが、
とうとう昨日「ジャリッ」と言いましてね。

お、ようやく、アタリを引いたかと、
気にせずジャリジャリ噛み締めながら食ったわけですが、
食べ終わった後に気づいたんです。

田舎の米
歯が欠けてました。

噛み締めたの、多分、自分の歯。
へこむわー。
米食って歯が欠けるとかへこむわー。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
届きましたー!
お久しぶりです
珈琲道
何食べてるの?
勝手に氷のお陰で
誕生日プレゼント
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 届きましたー! (2017-06-11 15:10)
 お久しぶりです (2017-04-29 22:29)
 珈琲道 (2017-03-30 20:34)
 何食べてるの? (2017-03-22 13:14)
 勝手に氷のお陰で (2017-03-12 22:16)
 誕生日プレゼント (2017-03-07 14:16)

この記事へのコメント
江戸時代には、
木製の入れ歯があったらしいっすよ。
チャレンジしてみては?

なんでしたら、
私に作らせてはもらえまいか。
楽しそうなので。
Posted by キリンさんキリンさん at 2015年01月20日 19:28
ううううっ、ごめん。
笑ってしまったぁ””””
お大事に。
Posted by ruerue at 2015年01月20日 23:14
豆腐の味噌汁で歯が欠けたことあります。
カルシウム不足でしょうか?
Posted by ありちゃん at 2015年01月21日 07:55
★キリンさん
しかも結構出来が良かったらしいですね。
画像検索してみたけど、すげー。

>私に作らせてはもらえまいか。楽しそうなので。
なんか入れ歯らしからぬギミック搭載されそうで
ちょっと・・逆にほしいかもww

★rueさん
うん、今日やっと歯医者さん。
怖いけど、頑張ります!

★ありちゃん
豆腐で歯が欠けるとか、もしかすると豆腐の角でなんとやらww

歯は大事ですから、お互い気をつけましょうね。
僕も豆腐に気をつけますww
Posted by pia masapia masa at 2015年01月22日 11:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田舎の米
    コメント(4)