2014年12月26日

大人の会話の捌き方

大人の会話の捌き方
い~つの~こと~だか~
おもいだしてご~らん~


僕が砂利の上に正座させられたのって
人んちの竹を切って水鉄砲作った時以外に
何がありましたっけ?(知らんがな)

いっぱいありすぎて
忘れちゃってることも多いんですけど、
多分今やったら虐待でご近所に通報されるでしょうね。
随分世知辛い世の中になっちまいましたけど、
皆様イカがお過ごしでしょうか。

という僕もつい最近それは虐待?
と思っちゃう出来事があったんです。

何が原因かはわかりません。
きっと当事者にしかわからない事情もあると思います。
でもいくらなんでもそれはどうなんだと。
と言うのも日本列島が豪雪に見舞われている昨今。
宮崎でも深々と底冷えするこの寒空の中に
素っ裸で放置された



大人の会話の捌き方
みかんがありました。

見事な剥かれ損。
piamasaです。こんにちは。

さて我が社では今日が仕事納めではあるんですが
なぜか忘年会は昨日やりました。

それぞれみんないい大人ですからね、
都合ってものがあるじゃないですか。
まあ早い話社長たったひとりの都合だけ
今日ではなくて昨日になったわけですが、
まぁそれは別にいいんです。

強調した割にはどうでもいいんですけど、
昨日忘年会の最中に後輩が僕に言うわけですよ。

「アレがmasaさんなんですね」と。

散々飲み食いした後の会話ですから、
飲み大好きな後輩の言うこと、
また酔っ払ってわけのわからんことでも
言い出すんじゃないかと。

しかしこういう不毛な会話を見事に捌くのも
大人の腕の見せどころ。
伊達に42年も生きてはいません。
伊達にわけあっていろんな人を見てきてません。
さあ受けて立とう、後輩よ。

「で、何がオレやって?」

ピアマサさんのことですよ」


大人の会話の捌き方
ちょっとそれ捌けない。

まさかの後輩にブログを毎日チェックされていることが発覚し
一夜明けた現在も軽く動揺しておりますので
今日はコレにてドロンして、
1年の最後くらいまじめに仕事します。

ホントごめんなさい。(なぜか謝ってしまう)


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
お知らせです!
花見
割り込み
日本代表メンバー
誕生日プレゼント2
誕生日プレゼント
同じカテゴリー(イベント)の記事
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 花見 (2017-03-31 13:42)
 割り込み (2017-03-29 21:08)
 日本代表メンバー (2017-03-28 19:47)
 誕生日プレゼント2 (2017-03-10 12:59)
 誕生日プレゼント (2017-03-07 14:16)

この記事へのコメント
こちらに残したコメントの数々。

突然、仕事場で、ちーさんだったんですね?なんて言われる。想像しただけで過呼吸。

そんな逆境にたたされたpiamasaさんへ〜

脳がブルブル震えて喜んでいるよ♪
と、修造からのメッセージです。
Posted by ちー at 2014年12月26日 14:05
イカ、同文。
Posted by kn at 2014年12月26日 17:59
間違えた。
「同上」
ちーさんと同文ってことで。

なんか、私も過呼吸気味になってきた。
Posted by kn at 2014年12月26日 18:01
甘いね。

お店で初対面の客から
「キリンさんですね。」
と何度となく言われた私をどうしてくれるの。

あ、でもブログの内容がアレか。
私の方がマシですわね。
クリーンなイメージにしといて良かった。
(と、自分では思ってるけど。そうだよね?ね?)
Posted by キリンさんキリンさん at 2014年12月26日 19:10
★ちーさん
>ちーさんだったんですね?なんて言われる。想像しただけで過呼吸。
言われればいいのに!いいのに!
僕とおんなじ目にあっちゃえばいいのに!

修造からもメッセージでごまかしてもダメ!
ちーさんの勤め先がわかればこのアドレス送っちゃうのにww

★knさん
>なんか、私も過呼吸気味になってきた。
ふふふ。
僕は過呼吸通り越して引き籠りになりそうですww

迂闊なことはかけなくなっちゃいました(^^;

★キリンさん
>お店で初対面の客から「キリンさんですね。」
いきなり動物扱いですもんね!(違う)
僕もこの間のイベントで言われてビビりました。

>私の方がマシですわね。
いやいやいや全然負けてないですよww
周りから見えれば多分ジャンルは同じです。
たぶんね。
Posted by pia masapia masa at 2014年12月28日 21:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大人の会話の捌き方
    コメント(5)