2014年11月17日

菊池渓谷にて

菊池渓谷にて
僕ほど秋が似合うオトコがいるでしょうか。

(いっぱいいると思います)

piamasaです。こんにちは。

と言う事で、土曜日に北郷へ
イロハモミジを見に行ってきたワタクシですが、
次の日日曜日には公約通り
熊本の菊池渓谷に言ってまいりました。
去年に続き2度めの出場。

去年は11月の上旬に行ってしまったため、
紅葉にはちょっと早かったですからね。
今年こそはドンピシャ見頃の紅葉を拝みに行こうと
毎日紅葉に色づき具合をネットで確認し、
ココぞという昨日、満を持して行ってきましたよ。

今度はちょっと遅かったです。

なんか散りまくってましたね。
他人事とは思えないほど散りまくってましたね。


菊池渓谷にて
どうこの散り具合。

まあそれでもキレイでしたけどね。
あと菊池渓谷を過ぎて山を登っていった先は
もっとすごくキレイでしたよ。
お陰でドライブが捗りました。
とにかくこの菊池渓谷はオススメです。

菊池渓谷にて
団子もむちゃウマ。

それはそうと、
こういう場所に行くとよく写真撮ってくださいと
頼まれたりするんですけどね。
今回も早かったですね。

現地に到着して早々、
母娘連れの方が僕を(/ω・\)チラッ見ですよ。
デジカメを握りしめ、
頼んでみようとか撮ってもらおうとか
ぼそぼそぼそぼそぼそぼそ

僕「良かったら撮りましょうか?」

母娘「お願いします!」

あまりにももぞもぞしてるので
堪りかねて僕の方から声かけたら速攻お願いされました。
でもまあコレも何かの縁じゃないですか。
今後2度とお会いすることはないと思いますけど、
折角同じ時間・場所を共有したんですから、
名も知らない人の最高の笑顔を
僕がカメラに収める事ができるってのも、
ある意味嬉しいですよね。

かーちゃん「よかったら写真撮りましょうか?」

とある滝の前で
子どもたちの写真を撮ろうとしていたお母さんに
今度はかーちゃんが声かけてました。
おばあちゃんにお母さん、そして子どもたちの
笑顔を撮ってあげたいと思ったのでしょう。
お母さんも満面の笑みで「お願いします!」と
僕にカメラを渡したりして

あ、撮るのは僕なんですね。
なるほどなるほど。
いやそれは全然構いませんよ。
じゃ撮りますよー。パシャ。

かーちゃん「よかったら写真撮りましょうか?」

今度は二組のご夫婦でしょうか。
年配の仲良し男女4人で来られてた人たちに
かーちゃんが声かけてました。
「いいですかね?」と笑顔で恐縮しながらも
僕にカメラを渡したりして

やっぱり僕なんですね。
いやいや全然大丈夫ですよ。
じゃ撮りますねー。パシャ。

こうして
かーちゃんが声をかけて、僕が撮る。
かーちゃんが声をかけて、僕が撮る。



菊池渓谷にて
我が家の営業部長、絶好調です。

こんな感じで熊本菊池渓谷の旅は
とても充実してリフレッシュ出来たイイ旅になりましたね。
という訳で、
最後は雄大な阿蘇の景色でも。

菊池渓谷にて


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(家族)の記事画像
頭を使いすぎて
お知らせです!
蓮華を求めて
ミニカー
スーツ姿
この日の思い出3
同じカテゴリー(家族)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 ミニカー (2017-03-25 21:33)
 スーツ姿 (2017-03-18 22:03)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)

Posted by pia masa at 15:19│Comments(2)家族写真休日
この記事へのコメント
紅葉の散った風景も、ナカナカ素敵ですよ♪
色とりどりなこの季節、やっぱり日本ってイイなぁ。

今週末は、アナログなイルミネーションを観にいきます。
ええ、行先は私の好きな山間部。
しかも、2夜連続。
すっごい楽しみ♪
Posted by kn at 2014年11月18日 10:26
★knさん
>紅葉の散った風景も、ナカナカ素敵ですよ♪
わかるわかる!
イチョウとかも黄色い絨毯で素敵です♪
日本の秋の景色は外人さんにも人気みたいですね。

>今週末は、アナログなイルミネーションを観にいきます。
アナログなイルミ??どこだろどこだろ?
山間部ってのがまた惹かれます。
雨で邪魔しないように僕は家でじっとしてますねww

多分。
Posted by pia masapia masa at 2014年11月18日 18:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
菊池渓谷にて
    コメント(2)