2014年10月29日

年寄り冷蔵庫

年寄り冷蔵庫
女座りのあえるさん(8歳♂)

散歩の帰りに某スーパーの店員さんが
僕の横にピッタリと寄り添って歩くあえるさんを見て
感心したように話してました。

「あのワンちゃんは賢い」
「飼い主に合わせて散歩できる」


復路で疲れているだけです。

だってあえるさんもう初老だから。
元気がいいのは往路だけなんです。
piamasaです。こんにちは。

年寄り冷蔵庫
ところで初老と言えば、我が家の冷蔵庫。
当時画期的だった野菜が真ん中なナウいヤツ。
今はなき昭和町にあった第一電器でしたっけ?
あそこに何日も通い続け
じっくりと店員さんに話を聞いて買いました。
それが我が家で一番古い家電である
冷蔵庫なんです。

日立の1996年製でありますから
もうすぐ20年になろうかという全然初老じゃない
ちょー年寄り冷蔵庫ですけど、
いい加減買い換えたいなと思うんです。

確かに若いものには負けないくらい
まだまだガンガンに冷えるんですけども、
そろそろご隠居頂きたいと。

だってコイツ、
氷すら勝手に作ってくれないんですよ。
今の冷蔵庫、この辺り自動でしょ?
水入れとけば、勝手に氷できますでしょ?
なのにコイツ違うんです。

製氷皿という昭和臭のする皿に
自ら水を張って冷凍庫に収めなければ
氷を作ってくれないんです。

先日最近嗜むようになった
ブランデーを飲もうと思いましてね。
グラスに氷を注ごうとしたところで、
生憎冷凍庫に氷がないことに気づきまして、
製氷皿から移したんです。

ガラガラとなんとも懐かしい音とともに、
冷凍庫に氷を落とし、
その中からグラスに3つばかりを入れ、
さあブランデーを注ごうかとしたところで、
かーちゃんが慌ててやって来ましてね。

「なに?今のなに?
 スゴい音がしたけどどうしたと?
 何かあった?」



年寄り冷蔵庫
氷移しただけなのにぃぃ!

早く静かな若い冷蔵庫が欲しいです。


写真サイト Ms-PhotoLife /反イマドキSNS imacoco! /Facebookだよん


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



同じカテゴリー(家族)の記事画像
頭を使いすぎて
お知らせです!
蓮華を求めて
ミニカー
スーツ姿
この日の思い出3
同じカテゴリー(家族)の記事
 頭を使いすぎて (2017-05-20 21:20)
 お知らせです! (2017-05-03 19:54)
 蓮華を求めて (2017-03-27 17:19)
 ミニカー (2017-03-25 21:33)
 スーツ姿 (2017-03-18 22:03)
 この日の思い出3 (2017-03-15 13:37)

この記事へのコメント
うちは炊飯器を買換えたいと
思っている。それだけ。
Posted by ruerue at 2014年10月29日 16:46
★rueさん
そういえば、炊飯器も怪しかったんだ。
買って7年くらいかな?
部品ももう製造してないんだって。
壊れたら釜で炊くはww
Posted by pia masapia masa at 2014年10月29日 18:38
冷蔵庫なんて、冷やせればいいの。
女の一人暮らしなら120リットルで充分。
そんな私の実家は冷蔵庫を買い換えたばかり。
勝手に氷が出来る生活、一人暮らしの母には勿体無いわー

それと、MADは見た目に騙されてはダメ。
あと、人間とは限らない。
これ、何気に大ヒント☆
Posted by kn at 2014年10月29日 20:25
うちは家電の当たりが悪いことが多く、テレビは交換になったし
冷蔵庫は13年くらいしか持たなかったのに、20年??当たりがいいですねー
うらやましいです!
Posted by Bebe at 2014年10月29日 21:39
何度もスミマセン。

MAD、スマホやタブレットからでないと見つけられないみたいですよ?
あんな奴らとか、こんな奴らとか、マウスをクリックしても出てきてくれないですわ。
多分、すぐ見つけられるはず。
Posted by kn at 2014年10月30日 13:13
★knさん
>冷蔵庫なんて、冷やせればいいの。
そうなんだけどねー、おNewの冷蔵庫を買った人に聞くと
電気代が全然違うみたいなんですよ。
まあ元をとるのに時間はかかるでしょうけどね。
それに、勝手に氷、僕も欲しいし~。

>MAD、スマホやタブレットからでないと見つけられないみたいですよ?
>あと、人間とは限らない。
まじっすか?!そんなのズルい。
あえるさんがいたら真っ先に選択するんだけどww

★Bebeさん
>うちは家電の当たりが悪いことが多く、テレビは交換になったし
家電のハズレってあんまりないんですよね。
と言うか今まで記憶に無い。
そう言えば家電の人がハイアール製はダメだって言ってましたよ。

>冷蔵庫は13年くらいしか持たなかったのに、
持ちすぎるのも、諦めがつかない(^^;
Posted by pia masapia masa at 2014年11月01日 21:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年寄り冷蔵庫
    コメント(6)